塾生の声

【合格体験記2019】一途に想い続けた志望校へ!早稲田大学教育学部合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

武田塾で浪人生活を過ごし、
見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる
合格体験記をご紹介していきます!

++++++++++++++++++++

早稲田大学 教育学部 教育学科 合格

++++++++++++++++++++

スクリーンショット (942)

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校の先輩が、武田塾のYouTubeチャンネルを見ながら浪人していました。
自分でも武田塾について調べた結果、理にかなっている塾だなと思って入塾しました。

 

入塾後、成績はどのように変わりましたか?

入塾後しばらくの間はずっと基礎を徹底してやり直しました
その結果、読解などの演習に入った段階で、格段に文章が読めるようになっていて、自分でも驚きました

 

担当の先生はどうでしたか?

僕は校舎長の先生が特訓の担当でした。
宿題の量が毎週えげつなかったです。笑

担当じゃない先生方も、よく声をかけてくれて、
雑談に付き合ってくれたり、
分からない問題のフォローをしてくれたり、
良い先生ばかりに囲まれていたなーと思います。

 

塾の環境はどうでしたか?

毎日くる生徒は置き勉がOKだったので、
参考書を置いて帰るだけではなく、
自分を鼓舞する言葉を机に貼ったりして、使ってました。

音読したいときは、自習室から出てきて音読することもできました。

勉強するのには最適な環境だったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください。

一年間、本当にあっという間でした。
現役生も含めて、いろいろな友人ができたのも良い思い出です。

浪人生仲間と昼食をとる時間が唯一の癒しでした。

 

来年度以降の受験生に向けてメッセージをお願いします。

一冊一冊の参考書を完璧にしていくと、
本当に成績が上がります。

信じて頑張ってください!!

IMG_2472

 

武田塾よりメッセージ

毎日同じ時間に塾に来て、同じ時間に昼食を取り、同じ時間に帰る、
そんな一年間を過ごしました。
浪人生の見本のような生活を送っていました。
毎週の宿題が終わらないことや、
テストの結果が悪いなんてことは一度もなかったと思います。
「捲土重来」という言葉を座右の銘として、
よく頑張ったと思います。

一途に目指した志望校への合格です。
大学生活を満喫してほしいと思います!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記2018】AO対策で第一志望校合格!慶應義塾大学SFC!

※この記事は2020年8月に更新しました。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾でAO入試の勉強をし、見事志望校合格を ..

【合格体験記2019】部活引退後からの大逆転!防衛大学校合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で第一志望校合格を勝ち取った ..

【メンバー紹介】不安をCareできる医師を目指す!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」 この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは! 金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる