塾生の声

【合格体験記2018】AO対策で第一志望校合格!慶應義塾大学SFC!

※この記事は2020年8月に更新しました。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

武田塾でAO入試の勉強をし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

++++++++++++++++++++

慶應義塾大学SFC 合格

++++++++++++++++++++

2018年度合格者第一号は慶應義塾大学SFCへAO入試(A方式)で合格!
小松市立高校の久保領雄音くんにインタビューしてみました♪

 

合格体験記

武田塾に入ったきっかけは?

今年の4月に受験相談にいきました。

武田塾にはAO入試を対策できるコースがあると聞いたので、
無料受験相談を申し込み、「慶應義塾大学SFCのAO入試を受けたいです!」と話しました。

僕は慶應義塾SFCに進学するのが夢だったので、課外活動など、AO入試に役に立ちそうなことは小さな頃からずっとしてきました。
入試は僕にとっての、これまでの僕の集大成です。

このようなことを話すと、校舎長の方が僕の思いを称えてくださって、頑張ろうという気持ちになり、入塾を決めました。

 

武田塾AO推薦入試対策コースとは?

武田塾金沢校は、AO入試実績No.1AO義塾と業務提携を結んでいる関係で、サテライト校として、毎年多くのAO入試を志望する生徒が来てくれます!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.takeda.tv/information/news/post-26406/

AO入試は、早慶といった難関私大だけでなく、最近は国立大学もAO入試を採用しています。
これから増々、AO入試を採用する大学は増えていくと考えられます。

AO入試は、同じ大学でも学部が違えば、その内容も全く違います。
だから、本当に自己推薦として取り組むことの重要性が問われます。

 

入塾後、成績はどのように変わりましたか?

たくさんの情報をきれいにまとめる力がつきました。
また、自分の文章力に自信をもつことができました。

志望履修書は自分が取り組んできたことをわずかな枠内でまとめていかなければいけないものです。
入塾してすぐのころは、それに苦労しました。
だから、まずは自分の中で根拠を作っていくことから始めました。

自分の意見にデータ根拠を織り交ぜ、意見に説得力を持たせようとしました。
そこで先生方には文を書くたびに「なぜ?」と聞かれて、自分の考えの甘さを教えてくれました

自分だけでは気づけないところに気づかせてくれたので、意見に説得力をつけることができ、自分の文章力に自信をもつことができました。

 

塾の環境はどうでしたか?

AO入試以外の勉強でも困ったことがたくさんありました。
そこで相談に親身にのってもらえる環境はありがたかったです。

 

武田塾よりメッセージ

彼は、それを見事にやり遂げました!
本当におめでとう!!!

国立大のAO入試は、面接や小論文対策とセンター8割は必須。

国立大学一般受験と、AO入試の両方対策に取り組んでいる今年勝負の受験生も待ったなしで、武田塾金沢校、武田塾金沢有松校、武田塾富山校、武田塾高岡校のグループ校舎で多くの受験生が取り組んでいます!

武田塾は基本を大事にする塾です!

一般で受験を目指すもAO入試で受験を目指すも、センターの基本をおろそかにすれば軽んずれば、受験が上手くいくとは思いませんし、AO入試も志望理由書を軽んずれば面接でうまくいくとは到底思いません。

これらの基本に取り組むのも時間は無限ではありません。

全て時間は有限です!!

皆さん、実際多くの生徒がそれを繰り返して困っているわけですから、本気で志望校を目指すのであれば、そのやり方を変えていくことの必要性を受験相談で話をさせて頂いております。

 

さいごに

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記2019】一途に想い続けた志望校へ!早稲田大学教育学部合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で浪人生活を過ごし、見事志望 ..

【合格体験記2019】気持ちで第一志望校合格!京都女子大学法学部合格!

※この記事は2019年11月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で第一志望校合格を勝ち取っ ..

【メンバー紹介】将来の夢は外科医!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる