【合格体験記2018】AO対策で第一志望校合格!慶應義塾大学SFC!

金沢校・

※この記事は2020年8月に更新しました。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

武田塾でAO入試の勉強をし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

++++++++++++++++++++

慶應義塾大学SFC 合格

++++++++++++++++++++

2018年度合格者第一号は慶應義塾大学SFCへAO入試(A方式)で合格!
小松市立高校の久保領雄音くんにインタビューしてみました♪

 

合格体験記

武田塾に入ったきっかけは?

今年の4月に受験相談にいきました。

武田塾にはAO入試を対策できるコースがあると聞いたので、
無料受験相談を申し込み、「慶應義塾大学SFCのAO入試を受けたいです!」と話しました。

僕は慶應義塾SFCに進学するのが夢だったので、課外活動など、AO入試に役に立ちそうなことは小さな頃からずっとしてきました。
入試は僕にとっての、これまでの僕の集大成です。

このようなことを話すと、校舎長の方が僕の思いを称えてくださって、頑張ろうという気持ちになり、入塾を決めました。

 

武田塾AO推薦入試対策コースとは?

武田塾金沢校は、AO入試実績No.1AO義塾と業務提携を結んでいる関係で、サテライト校として、毎年多くのAO入試を志望する生徒が来てくれます!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.takeda.tv/information/news/post-26406/

AO入試は、早慶といった難関私大だけでなく、最近は国立大学もAO入試を採用しています。
これから増々、AO入試を採用する大学は増えていくと考えられます。

AO入試は、同じ大学でも学部が違えば、その内容も全く違います。
だから、本当に自己推薦として取り組むことの重要性が問われます。

 

入塾後、成績はどのように変わりましたか?

たくさんの情報をきれいにまとめる力がつきました。
また、自分の文章力に自信をもつことができました。

志望履修書は自分が取り組んできたことをわずかな枠内でまとめていかなければいけないものです。
入塾してすぐのころは、それに苦労しました。
だから、まずは自分の中で根拠を作っていくことから始めました。

自分の意見にデータ根拠を織り交ぜ、意見に説得力を持たせようとしました。
そこで先生方には文を書くたびに「なぜ?」と聞かれて、自分の考えの甘さを教えてくれました

自分だけでは気づけないところに気づかせてくれたので、意見に説得力をつけることができ、自分の文章力に自信をもつことができました。

 

塾の環境はどうでしたか?

AO入試以外の勉強でも困ったことがたくさんありました。
そこで相談に親身にのってもらえる環境はありがたかったです。

 

武田塾よりメッセージ

彼は、それを見事にやり遂げました!
本当におめでとう!!!

国立大のAO入試は、面接や小論文対策とセンター8割は必須。

国立大学一般受験と、AO入試の両方対策に取り組んでいる今年勝負の受験生も待ったなしで、武田塾金沢校、武田塾金沢有松校、武田塾富山校、武田塾高岡校のグループ校舎で多くの受験生が取り組んでいます!

武田塾は基本を大事にする塾です!

一般で受験を目指すもAO入試で受験を目指すも、センターの基本をおろそかにすれば軽んずれば、受験が上手くいくとは思いませんし、AO入試も志望理由書を軽んずれば面接でうまくいくとは到底思いません。

これらの基本に取り組むのも時間は無限ではありません。

全て時間は有限です!!

皆さん、実際多くの生徒がそれを繰り返して困っているわけですから、本気で志望校を目指すのであれば、そのやり方を変えていくことの必要性を受験相談で話をさせて頂いております。

 

さいごに

武田塾では、各科目の勉強法や、参考書の使い方など、受験に関わる各種ご相談を無料でお受けしております。

おひとりおひとりのご相談にじっくり対応させていただきたいため、ご相談・ご面談のご来校はすべて予約制とさせていただいております。

下記フォームよりお問い合わせいただくか、武田塾金沢校へ直接お電話にて、ご予約の上、ご来校ください。

 

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談をご利用ください!

※現在コロナ対応につき、LINEやzoomでのオンライン相談を推奨しております。

武田塾,予備校,問い合わせ

 

■LINE

金沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎LINEでカンタン受験相談!⬇︎

LINE公式アカウント

 

■武田塾 金沢校

石川県金沢市昭和町7-9

フォンテ六枚 3F

TEL:076-256-5543

 

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 金沢校へ