【合格体験記2019】部活引退後からの大逆転!防衛大学校合格!

金沢校・

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

武田塾で第一志望校合格を勝ち取った生徒さんによる
合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++++++

防衛大学校  人文・社会科学専攻  合格

海上保安学校 船舶運航システム課程 合格

++++++++++++++++++++

スクリーンショット (931)

 

合格した生徒さんの声

武田塾に入る前の成績を教えてください。

入塾したのは部活を引退した直後の高3の7月でした。
その時点での模試の結果は、マーク模試で英語も国語も世界史も全部半分くらいの点数でした。

 

武田塾に入塾したきっかけを教えてください。

部活をやっている間はほとんど勉強をせずに、部活だけに打ち込んでいました。
部活を引退した時点ですでに入試の3か月前でした。

さすがにこのままじゃまずいと思い、塾を探し始めたときに、
武田塾のHPを見つけました。

1週間分の宿題を提示してくれる武田塾のシステムは、勉強に慣れていない僕にとってはとても合うシステムでした。

 

武田塾に入ってから、どんな変化がありましたか?

武田塾に入る前は、やみくもに過去問を解いて、でも解けるはずもなく、そのたびに落ち込んでいました。
また、参考書も一回やったら終わりにしてしまっていました。

武田塾では、まずとことん基礎をやり、土台を固めていきます。
インプットの参考書は何度も何度も繰り返し、完全に定着させます。

基礎を徹底的にやった結果、過去問の点数はびっくりするほど、上がりました

 

武田塾の担当の先生はどうでしたか?

特訓の担当の先生方は、確認テストの結果や僕の話をもとに苦手な箇所などを見つけてくれて、どうすればいいか、的確に指導してくれました。
また、不安なときは、先生方の体験談を話してくれたり、とても心強かったです。

草竹さんは、勉強面だけでなく、志願票の推敲や面接の練習・小論文の添削など、受験にかかわるすべてのことをフォローしてくださいました。
時には厳しいことを言われたりすることもありましたが、基本は楽しく指導をしてくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

入塾するときには優しそうに見えていた先生方は、みなさんドSでした(笑)

 

来年度以降の受験生のみなさんへメッセージをお願いします。

武田塾のやり方をもとに本気でやった結果、逆転合格することができました。
本当に信じられませんでした。
諦めず頑張ることが大切です!

 

武田塾よりメッセージ

面接練習をしているときに何度も聞いていた、
「海を守る仕事がしたい」という夢。

その夢を実現するために、
本当によく頑張りました。

文系受験の防衛大学校と海上保安学校の併願は
科目の相性も悪く、大変だったと思いますが、
まじめに素直に取り組んでくれました。

まっすぐな自衛官になってくれると信じています!

武田塾では、各科目の勉強法や、参考書の使い方など、
受験に関わる各種ご相談を無料でお受けしております。

おひとりおひとりのご相談にじっくり対応させていただきたいため、
ご相談・ご面談のご来校はすべて予約制とさせていただいております。

下記フォームよりお問い合わせいただくか、
武田塾金沢校へ直接お電話にて、ご予約の上、ご来校ください。

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談をご利用ください!

※現在コロナ対応につき、LINEやzoomでのオンライン相談を推奨しております。

武田塾,予備校,問い合わせ

 

■LINE

金沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎LINEでカンタン受験相談!⬇︎

LINE公式アカウント

 

■武田塾 金沢校

石川県金沢市昭和町7-9

フォンテ六枚 3F

TEL:076-256-5543

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 金沢校へ