塾生の声

【合格体験記2019】部活引退後からの大逆転!防衛大学校合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

武田塾で第一志望校合格を勝ち取った生徒さんによる
合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++++++

防衛大学校  人文・社会科学専攻  合格

海上保安学校 船舶運航システム課程 合格

++++++++++++++++++++

スクリーンショット (931)

 

合格した生徒さんの声

武田塾に入る前の成績を教えてください。

入塾したのは部活を引退した直後の高3の7月でした。
その時点での模試の結果は、マーク模試で英語も国語も世界史も全部半分くらいの点数でした。

 

武田塾に入塾したきっかけを教えてください。

部活をやっている間はほとんど勉強をせずに、部活だけに打ち込んでいました。
部活を引退した時点ですでに入試の3か月前でした。

さすがにこのままじゃまずいと思い、塾を探し始めたときに、
武田塾のHPを見つけました。

1週間分の宿題を提示してくれる武田塾のシステムは、勉強に慣れていない僕にとってはとても合うシステムでした。

 

武田塾に入ってから、どんな変化がありましたか?

武田塾に入る前は、やみくもに過去問を解いて、でも解けるはずもなく、そのたびに落ち込んでいました。
また、参考書も一回やったら終わりにしてしまっていました。

武田塾では、まずとことん基礎をやり、土台を固めていきます。
インプットの参考書は何度も何度も繰り返し、完全に定着させます。

基礎を徹底的にやった結果、過去問の点数はびっくりするほど、上がりました

 

武田塾の担当の先生はどうでしたか?

特訓の担当の先生方は、確認テストの結果や僕の話をもとに苦手な箇所などを見つけてくれて、どうすればいいか、的確に指導してくれました。
また、不安なときは、先生方の体験談を話してくれたり、とても心強かったです。

草竹さんは、勉強面だけでなく、志願票の推敲や面接の練習・小論文の添削など、受験にかかわるすべてのことをフォローしてくださいました。
時には厳しいことを言われたりすることもありましたが、基本は楽しく指導をしてくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

入塾するときには優しそうに見えていた先生方は、みなさんドSでした(笑)

 

来年度以降の受験生のみなさんへメッセージをお願いします。

武田塾のやり方をもとに本気でやった結果、逆転合格することができました。
本当に信じられませんでした。
諦めず頑張ることが大切です!

 

武田塾よりメッセージ

面接練習をしているときに何度も聞いていた、
「海を守る仕事がしたい」という夢。

その夢を実現するために、
本当によく頑張りました。

文系受験の防衛大学校と海上保安学校の併願は
科目の相性も悪く、大変だったと思いますが、
まじめに素直に取り組んでくれました。

まっすぐな自衛官になってくれると信じています!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記2019】気持ちで第一志望校合格!京都女子大学法学部合格!

※この記事は2019年11月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で第一志望校合格を勝ち取っ ..

【合格体験記2019】一途に想い続けた志望校へ!早稲田大学教育学部合格!

※この記事は2020年3月の記事を更新した記事です。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 武田塾で浪人生活を過ごし、見事志望 ..

【メンバー紹介】工学の力で体の動きを補助!武田塾金沢校・講師が自己紹介!

「武田塾金沢校の先生ってどんな人?」この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。 本日は、武 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる