英語の成績超アップ?! 合格体験記【1】 武田塾の成果と評判は?!

金町校・

2020年度,合格者第1号の紹介です!!

こんにちは!金町校の益子です!

今回は,2020年度初の合格者が出ましたのでその合格までの道のりを書いていきたいと思います!!

U・Hさん 武蔵野大学 グローバル学部合格!!

というわけで,記念すべき初の合格者はU・Hさん!

合格した大学は「武蔵野大学 グローバル学部」になります。

さて,そんなU・Hさんが合格するまでの過程を紹介していきます。

もちろん,成績の伸びも大公開しちゃいます!!!

 

植木・松本

(お世話になった講師の先生とお気に入りのシステム英単語!)

 

 

武田塾に入塾したきっかけは?武田塾についての本音をインタビューしてみました!!

 

益子「どうして,塾で勉強をしようとおもったの?」

 

U・Hさん「友達が塾に行き始めて,学校でも大学入試の説明会が多く行われるようになってきて・・・

そんな中,今の自分の成績ではどこの大学にも進学できないと思い焦って塾を探すことにしました笑

 

益子「そうだったんだね笑 どうして武田塾にしようとおもったのかな?」

 

U・Hさん「最初は,個別指導の塾をいろいろ探していて実際に教室に足を運んでいました。もちろん,武田塾にも足を運んでそこで受けた無料受験相談でいいアドバイスをもらえたのでここでがんばろうと思いました!」

 

益子「そうだったんだね!実際に武田塾に通ってみた感想はどう?

 

U・Hさん「金町校は,とても生徒思いで親身になってくれたなと思います!成績が伸びずに,志望校をどうするか。塾を変えるか。勉強法はどうするか。学校はさぼって自習した方がいいのか。いろいろなことに悩みましたが,どれも話をちゃんと聞いて相談にのってくれました!

 

益子「そういえばそんなこともあったね笑 これから勉強を頑張ろうとしている人に伝えたいこととかあるかな?」

 

U・Hさん「英単語は絶対にやっておいたほうがいい!!!!笑 私もシステム英単語にはお世話になりました!」

 

益子「写真にもしちゃうくらいだもんね笑 すごく頑張っている様子が毎週の確認テストにもあらわれていたよ!!

大学にいったら,どんなことに挑戦しようと思っているの?」

 

U・Hさん「英語と第2外国語の中国語をマスターして話せるようになりたいとおもっています!もうすでにTOEICの勉強も始めているんです!」

 

益子「それはすごい!!夢に向かってがんばってね! 本当に合格おめでとう!お疲れ様でした!!

 

気になる成績の伸びは?

 

さて、いよいよ!!!気になるU・Hさんの武田塾に入ってからの成績を紹介したいと思います!!!!!

U・Hさんは,日本史・国語・英語を武田塾で受講していました!

そんなU・Hさんの第2回の模試と第3回の模試の成績を得点・偏差値で比較してみると・・・・・。

 

 

 

植木得点植木偏差値

 

こんな感じになります!

全ての教科の得点が上がっています!

なんと英語は112点から151点になり,驚異の39点UP⤴

もちろん偏差値も50.0から58.6になっています!!!

 

国語も得点・偏差値ともにUP⤴

 

逆に苦手な日本史は大幅アップではありません。ですが、苦手な日本史を他の受験生の成績アップに負けないよう喰らいついていたのはすごいことです!!!

 

武田塾での勉強の成果が明らかに表れていますね!合格が決まったのが10月だったので、まだまだ成績は伸びていたかもしれません!!

 

 

校舎長 益子から!

 

U・Hさんは、受験がトントン拍子に進んだわけではありませんでした。辛そうにしている姿を何度も何度も見てきました。

この記事を書くために今までの成績や、宿題を見ていて

「諦めずに必死に勉強してきた結果がしっかりと表れている」

と感じました。

生徒1人1人が諦めずに受験に立ち向かえる。

金町校はそんな校舎をこれからも目指していきます。

 

自分もやる気になったぞ!

自分もがんばってみたい!

そう思った方はぜひとも無料受験相談に!

U・Hさんも無料受験相談から成績アップを勝ち取りました!!!

無料受験相談

 

/////////////////////////////////////////////////

無料受験相談ってどんなことをするのだろう?

合格体験記【2】はこちら!

/////////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談