無料受験相談にいってみたいけど、結局どんなことをするの?

金町校・

無料受験相談とは!

ここでは武田塾の無料受験相談について紹介させていただきたいと思います。

【そのまえに武田塾ってどんな塾?と思われたかたはこちら!】

【2020年度金町校の合格速報はこちら!】

1.生徒さんの学習状況を聞かせていただきます

各生徒さんには1人1人違う志望校があり、今の成績もそれぞれ異なります。

そんな生徒さんの学習状況を聞かせていただいたうえでそれぞれに合った受験相談になるように努めさせていただいています。

現状を把握するためにも模試の結果や学校の定期テストの成績などを持参いただくとより正確に生徒さんの学習状況にあった無料受験相談を行うことができます。

 

2.生徒さんの志望校にあったカリキュラムのご紹介をさせていただきます

武田塾では、大学のレベルごとにルートといわれるカリキュラムを作成しております。

このカリキュラムをお渡ししたうえで、生徒さんが志望校合格を目指すためにどんな参考書をどのように勉強すれば良いのかをアドバイスさせていただきます。

また、実際にルートに沿って勉強をした武田塾生の話などを交えながらアドバイスをさせていただくため、実績を伴ったアドバイスをすることができます。

 

3.さまざまな悩み・質問にお答えします

勉強に関しての悩みは千差万別です。

その悩みをぜひぶつけていただければと思います。

「全然勉強する気が起きない」「勉強しても成績が伸びない」「どんな勉強をしたらいいのかわからない」

など様々な悩みにお答えします。

4.よくある質問

Q1 無料受験相談って本当に無料?

A1 はい、無料です。

 

Q2 武田塾に入塾しなければいけないですか?

A2 いいえ、そのようなことはありません。実際、他の塾に通っている生徒が受験に関する悩みを相談に来たこともあります。ただし、武田塾に入塾したほうが成績が伸びると判断した場合には薦めさせていただいております。

 

Q3 持ち物などは必要ですか?

A3 特に必要ありません。ただし模試の結果など成績が分かるものがあるとより具体的にアドバイスをすることができます

 

Q4 申し込みはどのようにすればよいですか?

A4 下記のフォームから申し込んでいただくかお電話にて受付をしております。

 

Q5 受験相談に行こうか迷っています

A5 無料受験相談に来ることをおすすめしています。これからの勉強に役立つ情報や学習法を無料で聞くことができるチャンスです。無料受験相談に来てやる気を出す生徒も少なくありません。迷ったらぜひ無料受験相談へお越しください

 

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 金町校へ