塾生の声

【2021合格】指定校推薦で失敗したけど、一般入試で神奈川県立保健福祉大学や東京慈恵会医科大学 etc…に見事逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

指定校推薦で失敗したけど、一般入試で神奈川県立保健福祉大学や東京慈恵会医科大学 etc...に見事逆転合格!

himari

🌸合格🌸
神奈川県立保健福祉大学
保健福祉学部 看護学科

🌸合格🌸
東京慈恵会医科大学
医学部 看護学科

🌸合格🌸
東京医療保健大学
医療保健学部 看護学科

🌸合格🌸
東邦大学
看護学部 看護学科

🌸合格🌸
武蔵野大学
看護学部 看護学科

🌸合格🌸
よこはま看護専門学校

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

指定校推薦を考えていたが、もしもの時の為に一般受験を視野に入れなければならなかったから。

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

校舎長が良い人だったから。

校舎長「なんか恥ずかしい…ぞ!」

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

内申は良かったのですが、模試は悪かったです。勉強も何をしたらいいかわかっていませんでした。

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

IMG_4474問題を解いてわからなかったところや、解けなかったところはすぐに講義系の参考書や単語帳にチェックする。

新しく得た知識は書き込む。

朝に前日やったことを、夜にその日やったことを復習する。

この3つを毎日意識して勉強するようになりました!

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日は一日9時間、土日祝は15時間勉強するようになりました。

ポイントは繰り返し解く。」「復習する。」「眠かったら15分寝る(笑)」です!

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

12月上旬、初めて私立の過去問を解いたけれど全然できなくて泣きました。共通テスト2週間前からは、不安で家でも塾でもバスでも漢文を音読してても泣いていました。(笑)

その時、YouTubeで見た林修先生の言葉と、ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」を聞いて奮い立たせました。あと1ヶ月死ぬ気でやろうと思いました。

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

ほぼ毎日開けていてくれて良かったです。

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

IMG_4479校舎長の方は、塾でご飯を食べる時に、話相手になってくれました。いつでも話を聞いてくれて優しいです。あと、たくさん褒めてもらいました(笑)

校舎長「おいしそうなお弁当を食べてたね…笑 正直羨ましかった!笑」

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】ターゲット1900

ta-getto大抵どの単語もターゲットに載っています!

【第2位】ことばはちからダ

51SQA8ZTRCL現代文だけでなく、英語にも役立ちました。

【第3位】生物 合格177問

51CdNObGZVL解説が詳しいです。

Q.武田塾に入塾する前と後で1番変わったことは何ですか? 

模試の偏差値が10以上あがりました!

共通テストも入会前の模試に比べて計98点もあがりました!

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

辛くても死ぬ気でやればどうにかなります!

担当講師からのメッセージ

【数学・生物担当】大貫先生

改めて合格おめでとう!

Yちゃんから「Hさんは学校でも暇な時ずっと勉強してた」て聞いていました。笑
特訓の質問の時、無意識だと思うけどHさんは伝えたいことの途中から話すクセあったんだよね。聞き手としては聞きたいポイントが見えなくて大変だったけど、実はこの子は伸びるかも、、と思って見てました。笑
「思考が先行して話が途中から始まる」のは頭の回転が早い人の特徴らしいです。

とにかく、短期間でよくこれだけ伸ばしてくれました。お疲れ様でした!今は大学にもあまり行けず、入学の実感が湧かないと思うけど、憂いあれば喜びあり!これからも活躍を応援してます。たまには校舎遊びに来てもいいからね🙋‍♂️

校舎長からのメッセージ

元々彼女は指定校推薦を考えていて、他塾で学校の成績をとる為に勉強をしていました。

推薦に関わる全ての定期試験が終了した後、一般入試の為に武田塾へ転塾。(実はお姉さんも元武田塾生なんです。笑)

大貫先生のコメント通り、頭の回転が速かった彼女の場合は、通常の2倍近くのペースで進んでいました。最初は正直「雑でない?大丈夫か?」と半信半疑でいたのですが、よく見てみれば「自分が何が足りないのか、何をすべきなのか」をしっかり考えて受験勉強に取り組んでいたことが分かり、私は驚きましたね。

よく相談にも来てくれて、受験への不安もそうですが一番多かった話題は学校のことでしたね。笑

指定校推薦で校内選考に通らず、悔しい思いを経験したことで更に強くなった彼女は気が付けば、出願校全てに合格することに成功!

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる