塾生の声

【2021合格】大学受験の再挑戦を決断。約5ヶ月で明治大学に逆転合格!!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

大学受験の再挑戦を決断。約5ヶ月で明治大学に逆転合格!!

mizuki

🌸合格🌸
神奈川県立保健福祉大学
保健医療学部 社会福祉学科

🌸合格🌸
明治大学
農学部 食料環境政策学科

🌸合格🌸
関東学院大学
栄養学部 管理栄養学科

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

現役で合格した大学が合わず、再受験を決意しました。

最初は独学での受験も考えていましたが、学習をする上でスケジュール管理などをサポートして頂ける武田塾を利用することでより効率的に勉強できると考えたからです。

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

mokuhyou受験相談をした時に、塾長先生がフランクな印象で話しやすそうな方だなと思ったからです。

あとは参考書とスケジュール管理のサポートが今の自分に合っていると感じたからです。

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

本気で勉強するのが久しぶりだったので、本当に実力的にも気持ち的にも足りない部分が多かったです。単語とかもほとんど覚えていなかったです。

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

kurohonセンターと共通テストで形式が大きく変わっている教科(特に英語)の時間の使い方や、形式が大きく変わったリスニングに力を入れた勉強になりました。

日本史もセンターの時よりも、歴史の関連に重点を置いた(若干細かい部分の暗記も要る)勉強になりました。

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

slump_good_woman_studyコロナでなかなか自習室が使えませんでしたが、逆に家でできるようになりました!

それもあって声に出して覚える機会が多かったです!

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

最初の時期、再び勉強に慣れるまでが大変でした。でも毎日やらなければいけないことが決まっていたので、今思えば有難かったです。スケジュール管理が無ければきっとダラダラして何もしなかったです(笑)

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

IMG_3942浪人生だったので、たまに午後の早い時間から自習をすることがありましたが、土曜だと必ず早くからやっている人がいました。偉いなぁと思うとともに、気持ちで負けてはいけない!と感じました。

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

特殊な経緯を持つ私にもフランクに接してくださったことです。おかげで勉強に集中できたし、メンタル的に落ち込むことが減りました!

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】新詳日本史

 

54601a961c1d571403f1資料集中心の勉強をするようになってから日本史の成績が上がり始めました。多分自分に合ってたと思うのと、細かい知識を補強できたのは良かったです!

【第2位】ターゲット1900

ta-getto本当に暗記は苦手でしたが、入塾時から考えると一番成長できた参考書でした。

【第3位】日本史B一問一答

nihonshi1mon1to特に共通テストまではずっと読んでて、お世話になりました。

Q.武田塾に入塾する前と後で1番変わったことは何ですか? 

現役の時の受験は英語も、古典も、日本史もぼんやりとした知識でずっと問題を解いていたし「何となく」済ませてきたことが多かったです。

入塾後は毎週テストもあったし、嫌でも覚えられる環境がありました。やらなければいけない気持ちにも自然になりました。入塾時よりも単語の基礎知識も強固になったと思います。

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

登山に例えれば、どんなに苦しくても毎日一歩ずつ進めばいつかは必ず頂上にたどり着きます!毎日着実に一歩一歩歩んでください。

Q.最後に。武田塾上大岡校はどんな校舎でしたか?

IMG_3410何でも相談できる雰囲気が私には合っていたと思います。

迷ったら一度相談に来てお話してみてください!

文章を書くのが苦手なので、あまり上手く書けませんでしたが、新たな生活を始められるのは武田塾のみなさんのおかげです。本当にありがとうございました!

担当講師からのメッセージ

【国語担当】本柳先生

勉強のやり方は一通り理解していたため、細部を詰めるのが中心の特訓でした。最後には苦手な単純暗記も完了し、落ちる理由が見当たらないくらい安定していましたね。人生は長いので新しい生活を存分に楽しんでください。

合格おめでとう!

校舎長からのメッセージ

受験勉強を再スタートした当初、年間計画に相当悩みました。笑

そこで、計画を作る前に1度模試の問題を解いてもらい、実力を把握してから年間計画を作成しました。近隣校舎にいた教務スタッフの力も借りて作成し、出来上がった計画は「基礎徹底からの過去問演習」という流れにしました。

特に基礎の徹底に関しては、英単語はほとんど抜けている状態だった為、確認テスト・口頭チェック満点は常に意識してもらいました。

「何としても合格させたい」という一心で、時には厳しい言葉もかけたこともあります。それでも本人は諦めず、ついてきてくれました。その結果、見事、逆転合格を果たしてくれました!

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる