塾生の声

【2021合格】半年間で東邦大学や共立女子大学など看護学部に逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

半年間で東邦大学や共立女子大学など看護学部に逆転合格!

yume

🌸合格🌸
東海大学
医学部・看護学科

🌸合格🌸
東邦大学
看護学部・看護学科

🌸合格🌸
共立女子大学
看護学部・看護学科

🌸合格🌸
横浜医療センター附属横浜看護学校

🌸合格🌸
横浜労災看護専門学校

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

親が学校の進路説明会で、友達の親に「武田塾、良いよ!」と言われたみたいです。その帰りに武田塾に寄って、気付いたら説明を受けていました笑

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

今まで塾に通うことを許されていなかった為、"この機会を逃したら塾には通えない!"と思ったんです。それで、通塾を決意しました!

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入会した7月頃は模試の偏差値が40しかなかったです。そもそも部活ばかりで、勉強習慣がなくて…。「勉強しよう」と思っても何からやれば良いのか分からなかったです。定期テスト前の勉強は、学校の先生が言っていたことを1~2時間で思い出すだけでした。

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

ファイル_009自分が何をすれば良いかが明確になりました!各科目で課題が出されることによって1つをダラダラやることがなくなりました。あとは、(それまでに勉強をしてなさすぎたので…)ちょっとだけでも出来るようになると楽しく感じるようにもなりました!

ちなみに…共通テストの得点は、入会当初の模試結果から英語は28点、生物は39点上がりました!

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日は5時間、休日は9時間勉強していました!色々なものに手を出しすぎないように、時間がある時はとにかく復習するように意識していました!

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

ファイル_01311月頃。「受験本番までまだ時間があるけど、余裕はない」という状態が辛かったです。専門学校も受験して合格してから気持ちも入りにくかったですね。

だから、学校でとにかく友達と会話してました!同じ学部を目指す子が4人くらいで、持っている悩みもみんな似ていたから情報共有とかもしていました。一緒に頑張る友達のおかげで、乗り越えられました!

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

机の大きさがちょうど良かったです!仕切りがしっかりしているから、周りが気にならないで集中できました!ただ、今年は換気も頻繁にやっていたのでちょっと寒かったです。

上大岡校は先生が生徒1人ひとりとしっかりコミュニケーションをとってくれていたので、自分の成績が上がらないと申し訳ない気持ちもあって…。だからこそ、勉強する気にもなれました!

校舎長「換気は…。我慢させてしまってごめんなさい!」

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

ファイル_000生物の大貫先生は、自分では気付きにくいところの成長を褒めてくれて、やる気が上がりました!あと、いつも説明がすごくわかりやすかったです!

英語の須崎先生は、解答のない過去問があると先生も解いてくれたので、"自分もしっかりやらないと!"という気持ちになりました。あと、一緒に問題を解いた日があって、その日から問題文への印のつけ方が変わりました!

国語の福井先生も、色々な大学を調べてくれて、オープンキャンパスの情報とかを教えてくれたことは、すごく助かりました!

校舎長の関さんには…「大学と専門学校、どっちに行きたいの?」と言われて、正直言われた時は"どっちでも良いかな"とは思っていたけど、その後に"やっぱり大学に行きたい!"って気持ちが変わりました。

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】ターゲット1900

bc78e5239990cbb7ffb94fe74ec8c0cc通学時間のお供!手でおさえなくても開いた状態がキープされるまでになりました笑

【第2位】必修整理ノート 生物・生物基礎

seibutuとにかくずっと見ていました。私は景色で物事を覚えるので、テストの時は"あのページのあの辺に書いてあったやつだ!"とか思い出しながら解いていました。

【第3位】生物問題集 合格177問

41Uo9dlZ+-L._SY344_BO1,204,203,200_1番苦しめられた記憶があります笑
その分、2周目で正解の数が増えているとすごく嬉しかったです!

Q.武田塾に入塾する前と後で1番変わったことは何ですか? 

入塾する前は、その時の気分で行動していて、やらないといけないことがあっても部活を言い訳にして後回しになっていました。

でも入塾した後は、計画的に行動するようになりました!毎日やらないといけないことがあるから、学校の自習の時間や放課後の時間を考えて動けるようになりました!

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

勉強をひたすら頑張るのも大事だけど、夢などを考えるとモチベーションが上がりやすくなると思います!私も"看護師になりたい!"と思っていたので、最後まで頑張ることが出来ました!

Q.最後に。武田塾上大岡校はどんな校舎でしたか?

ファイル_002アットホームで先生方とも親しみやすかったです。自習室で勉強する時は、机が広く仕切りもしっかりしているので、自分のテリトリーがちゃんとしていて集中しやすかったです。先生との特訓は、勉強の話はもちろん、自分の学校の話をしたり、先生の大学生活の話を聞いて、自分のキャンパスライフを想像したりして、とっても楽しかったです!いつも熱心に指導してくださるので、その分、"自分もしっかりやらないと!"という程よいプレッシャーにもなりました。

担当講師からのメッセージ

【国語担当】福井先生より

まずは受験勉強と入試お疲れ様でした。Tさんの確認テスト・口頭チェックの完成度は毎回高く、とても良かったと思います。こうした普段からの積み重ねが、大学に合格した要因だと考えています。また、武田塾で学んだ勉強法は受験が終わっても役に立つと思うので、それを意識しながら今後の大学・社会人での生活を過ごしてほしいです。本当に…

大学合格おめでとうございます。

楽しく、充実した大学生活が送れることを祈っています。短い間でしたが、ありがとうございました!

【英語担当】須崎先生より

合格おめでとう!🌸

英語に対して苦手意識があったYちゃんでしたが、学校がある中でも時間を確保して、着実に実力をつけていくことができました。また、特訓を経るごとに過去問の分析の質が高くなっていったのも印象的でした。大学でも、Yちゃんらしく頑張ってください!応援しています!

校舎長からのメッセージ

受験相談の時は「看護師になりたい!でも、大学に行けるかな…。」と不安な気持ちを言ってたYさん。

その半年後に、見事大学に合格してくれました!

Yさんはとにかく毎日自習室に来て校舎が閉まるギリギリまで勉強していましたね。どんなに辛くても、持ち前の明るさで挫けず前に向かって努力する姿が印象的でした。Yさんが頑張れた理由の1つは、「看護師になりたい」という夢があったから。

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

【2020合格】現役時は勉強0!?そこから正しい勉強のやり方を続けて逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

【2020合格】日本体育大学に合格!一般入試でやっと掴んだ逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる