塾生の声

【2021合格】現役時代に諦めてしまった大学受験。その1年後、専修大学、昭和女子大学 etc…に見事逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

現役時代に諦めてしまった大学受験。その1年後、専修大学、昭和女子大学 etc…に見事逆転合格!

kiho

🌸合格🌸
専修大学
人間科学部・社会学科

🌸合格🌸
昭和女子大学
グローバルビジネス学部・会計ファイナンス学科

🌸合格🌸
神奈川大学
経営学部・国際経営学科

🌸合格🌸
東洋英和女学院大学
人間科学部・人間科学科

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

友達にすすめられました!

校舎長「その友達は昨年度の生徒でした笑」

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

ファイル_050集団塾が苦手だったので、個別塾を探していました。家からのアクセスもよく、先生の雰囲気も好きだったので武田塾に決めました。

校舎長「私の雰囲気…どんな感じなんだ笑」

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

4月に入会しました!それまでは、苦手科目の勉強法がわからず手の付けようがなかったです。だから、テスト期間しか勉強していませんでした。平日も土日祝もほぼ0時間でした!

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

今まで苦手科目の勉強法が分からず、どこから手を付けていいのかすらわからなかったのですが、厳選された参考書正しい使い方を教えてもらい、演習と復習を効率よく学習できるようになりました。

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日は9時間、土日祝は8時間やっていました。1科目の勉強につき、タイマーで時間を計ってやってました。計ってみると、思ったより勉強時間が短いことにも気付けますし、メリハリもつきます!

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

ファイル_0399月の模試が終わってから(浪人だったので)毎日机に向かうのが嫌になってた時期がありました。辛くて落ち込んでいましたが、講師の声掛けで常に背中を押してもらっていました。先生たちとは、割と娯楽系の楽しい話をしてもらいました。

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

コロナ禍でもきちんと自習室の換気がされており、机の消毒など、しっかりとした感染対策がされていたので、安心して利用することができました。

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

本柳先生

自分の弱点に一緒に向き合ってくれましたことが、何よりも救いでした。

吉田先生

自尊心の低さを指摘され、ポジティブ要素を与えられました!笑

校舎長

いつも明るく話しかけてくださって、とても感じのいい方です。

校舎長「ありがとう。なんか恥ずかしい。笑」

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】ポラリスシリーズ(現代文・英語長文)

porarisuとにかく解説がわかりやすい!

【第2位】入門英文解釈の技術70

nyumoneibunkaisyaku70英語の点数が20点あがるきっかけになりました。

【第3位】古文上達45

ダウンロード文法と読解を両方極められる!

Q.武田塾に入塾する前と後で1番変わったことは何ですか? 

とにかく国語が現代文・古文ともに苦手でした。偏差値30台でした。他の世界史・英語も偏差値50台前半でした。勉強の効率的なやり方が全くわからなかったです。

入塾当初はなかなか伸び悩んでいましたが、最後の模試までに国語、英語を30点以上あげることができました。おかげで、国語に苦手意識がなくなりました!

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

どんな結果でも、終わって後悔しないのが一番だと思います。長い戦いですが頑張って下さい!

Q.最後に。武田塾上大岡校はどんな校舎でしたか?

ファイル_045武田塾は1年間の勉強計画を細かく立ててくれるので、勉強法や計画性に自信のない人に向いていると思いますよ!

担当講師からのメッセージ

【国語担当】吉田先生より

根気よく頑張ったと思います。最初は苦手ということもあり、課題量がかなり少なかったですが、夏に危機感を感じ一気に巻き返して取り組んでいました。最終的に最初と比べると苦手科目だったことを忘れるくらい成長したと思います。浪人生でモチベーションの維持やプレッシャーがあったと思いますが、最後までやり抜いていました。

改めて合格おめでとうございます!

【英語担当】本柳先生より

途中からの担当でした。世界史の量が多くてもへこたれずに頑張っていたのが印象的でした。初めと比べると当たり前にやる基準がどんどん高くなっていて、それが合格に結びついたと思います。

大学でも頑張ってください!

校舎長からのメッセージ

私自身、彼女は「この1年間受験まで乗り切れるかどうか」がとにかく心配な生徒でした。そんな彼女が受験を乗り切れた1番の要因は「人」だと思います。担当講師たち、そして家族の支えがあったからこそ。(もちろん、私も。笑)

たくさん話をしました。
「○○が出来るようになりました!」
「△△が不安で…」
不安、喜び、様々な感情も共感し合いましたね。よく相談も受けていました。
そういえば、
世界史の特訓では覚えられず悔しい顔していたこともありましたね。

また、家族の方には、英単語の暗記に協力してもらってたようです。

そうやって周囲の方の支えが、現役時に諦めてしまった大学受験を、1年後に成功できたのではないかな、と思います。

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる