【2021合格】授業はもういらない!自学自習のやり方を確立して立教大学に逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

上大岡校・

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

授業はもういらない!自学自習のやり方を確立して立教大学に逆転合格!

kaori

🌸合格🌸
立教大学
現代心理学部 映像身体学科

🌸合格🌸
東京女子大学
現代教養学部 心理・コミュニケーション学科

🌸合格🌸
白百合女子大学
人間総合学部 発達心理学科

🌸合格🌸
跡見学園女子大学
文学部 現代文化表現学科

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

浪人すると決まり、YouTubeで武田塾の存在を知りました。

現役時代の学校と予備校の授業で、もう授業は十分だと感じていたことと大手予備校だと相談がある時もなかなかチューターに声をかけられないことがハードルに感じていたので、個別や少人数の塾を探していました。

受験相談では親身になって話を聞いてもらい、他の塾との比較もさせてもらえたし、相談したからには入塾しないといけない雰囲気もなく安心できました。

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

現役時代には、大手の予備校で英語と世界史の授業を受けていましたが、復習に十分な時間がとれず、演習量も少なく成績があがりませんでした

そのため、演習量も確保された武田塾のカリキュラムは魅力的でした。また特訓は一対一なので相談もしやすそうだと感じました。校舎の雰囲気も明るく温かい印象でした。

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾前はセンター6割くらいの成績でした。自分では計画を立てても実行できずに終わってしまっていました。また参考書も一冊を終わらせることすらできておらず、自学自習に自信がありませんでした。自分で量を決めると少なくなってしまうし、勉強時間も確保できていませんでした。

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

ファイル_021 (1)英単語などは一回で全範囲覚えるのではなく、少しずつ区切って完璧にしていくやり方を知ったことで、暗記のハードルが下がりました。

忘れてしまっても本番まで何度も周回できるという安心感で、暗記へのプレッシャーが減りました。

また二週目や三週目で用語や単語の覚えられていないものを中心に回していくことで、直前期には、一週目では全然覚えられなかったものでも暗記することができた。

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日も土日も7~8時間は安定して勉強できるようになりました。

暗記ものについては、はじめの頃は特に広い範囲を浅くやるのではなく、狭くてもいいから覚えきるということを意識していました。

また英文法については、理由を自分で言えるように理解することの重要性を知りました。

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

ファイル_026 (1)直前期は「あと少し」が長くてつらく感じました。本当に合格できるか不安になって精神的にまいっていました。また、その前の10月11月あたりは勉強が思うようにできず苦しいと感じ、あきらめそうになりました。体調も崩してしまって、負のスパイラルに入ってしまいました…。

でも特訓で先生と話したりすることで、もう少し頑張ろう!と思えました。「これだけ点が取れているから!」と安心させて下さったことで勉強を続けられたと思います。

また設定された計画があったことで、ここまでなんかと終わらせようと意識を持てたことも良かったです。

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

明るくて温かい雰囲気で良かったです。

広い机や座っていても疲れづらい椅子は新しくきれいだったし、自習しやすかったです。

また仕切りもあるので、安心して集中できました。

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

どの先生も温かく、安心できる言葉がけをしながら、見守ってくださいました。

弱いところを克服できるように計画を組んでくださり、出来ているところはここまで出来ているからとフォローしてくださり、安心して勉強することができました。

【英語担当】井上先生

弱気になってしまっている時に大丈夫、大丈夫!と声をかけてくださったので、自分のやっていることに対して少し自信を持つことができた。

【世界史担当】本柳先生

自分がうまく勉強できなくて不安になってしまった時に、話を聞いてくださって、不安やネガティブな感情を軽くすることができた。

【国語担当】吉田先生

模試や過去問などで、これだけは取れているから大丈夫と言っていただけたことで安心することができました。

また浪人しているから出てくる不安なども、こういうことあるよねと話してくださり、不安が和らぎました。

校舎長

面談の時などにその時の進捗によって、何が足りないのかを明確に伝えてくださったので心強く、安心して受験勉強ができました。いつでも頼れるという安心感がありました。

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】ターゲット1900

ta-getto入塾したての時から直前まで、一番長く勉強しました。

また英検の対策にもなりました。

長文を読む上での基礎固めになり、単語を覚えれば覚えるほど、長文が読みやすくなると実感しました。

【第2位】読み解き古文単語

41C1RBCC36L._SX300_BO1,204,203,200_一冊の中に文(本文と訳)と単語が載っているので、単語を確認しつつ古文の文章に慣れることもできました。

古文は文章に慣れることがとても大事だと感じたし、その上で本番に臨むことができました。

【第3位】元祖世界史の年代暗記法

81vcU2swj2L年号を覚えていくことで時代感覚を掴むことができて良かったです。

さらに周辺の重要事項がまとまっていて、自分の知識を整理するのに役立ちました。

Q.武田塾に入塾する前と後で1番変わったことは何ですか? 

入塾する前はなんとなく覚えようとしていて、その場限りの暗記になってしまっていました。

また定期的な小さな目標がなく、勉強のゴールがあいまいでした。

入塾後は区切って完璧にすることを繰り返したり、さらに何周もしていくことで徐々に全体の完成度もあがっていく忘れづらくなっていきました。

設定してもらった計画をやり切るという一日の中でのゴールが見えて勉強しやすくなりました。

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

武田塾のカリキュラムを信じてやっていけば、成長できると思います!

合格できるか不安なまま日々を過ごすのはストレスになるし正直辛いです…。でも諦めそうになった時に、自分を応援してくれる人たちの存在を思い出すと頑張ろうと思えます。

頑張ってください!

Q.最後に。武田塾上大岡校はどんな校舎でしたか?

ファイル_033 (1)校舎の雰囲気が良く安心できます!

校舎長や先生方や温かく接してくださるので、受験の不安を和らげることができます!

自分だけで自己管理することはハードルが高いですが、武田塾のカリキュラムと信頼できる先生方の存在は受験勉強中の心の支えになること間違いなしです!

自分はここに入塾して一年間やって良かったと思っています!

担当講師からのメッセージ

【世界史担当】本柳先生

合格おめでとう。

勉強に対して神経質になりすぎてしまうくらい、細かいところやる姿勢は見事でした。「あまりできなかった」と言われた時でも答えられていたので、自分への基準が高かったことが特に印象的です。大学でも自分がやりたかった心理学を思う存分学んでください!

【国語担当】吉田先生

最初からとても丁寧に課題に取り組んでいたのが印象的です。なぜ不正解を選んでしまったのかの理由を考えることを怠らなかったり、たとえ正解できたとしても自分の解答手順は本当に正しかったのかを追求したりと、高い水準で勉強できていました。その結果、順調に国語の実力を上げていけたのだと思います。浪人という孤独な状況の中で本当によく頑張ったと思います。改めて、

合格おめでとうございます!

【英語担当】井上先生

Kちゃんは素直で飲み込みが早かったです。受験のアドバイスをすぐ吸収し実際に試してみる、それが自分に合うか合わないかを話してくれるので、Kちゃんに最適な合格までの道筋が確立し、合格に繋がったのだと思います。Kちゃんにピッタリの勉強法を自分自身で掴み取る姿がかっこよかったです!

合格おめでとう!
大学でしかできない経験を楽しんでください!!

校舎長からのメッセージ

現役時に某予備校に通っていた彼女は、「授業を受けるだけでは成績が上がらない」ことを実感したからこそ、武田塾に来てくれました。ちなみに、勉強を始める時に設定した目標は「上智大学をチャレンジできるように。でも第1志望は立教大学。」でした。

完璧主義なところがある彼女は、終わり切らない課題に落ち込むこともしばしば。それでも、各科目の担当講師たちがそれぞれに彼女を励ましながら、しっかり指導してくれたおかげもあって、最後まで受験を乗り切ってくれました。

共通テストの自己採点結果を見た時はかなり心配でしたが、諦めずに挑んだ第1志望の立教から合格通知が届いた時は、本当に嬉しかったですね!

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

武田塾生の1日


どうぞご覧ください‼

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾公式アプリ「√武田」


インストールはコチラから‼
https://itunes.apple.com/jp/app...

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

thumbnail

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市周辺…

thumbnail

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市周辺…

thumbnail

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市周辺…

thumbnail

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市周辺…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 上大岡校へ