塾生の声

【2021合格】宅浪でうまくいかず入塾!化学はイチから仕上げて逆転合格!!!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

宅浪でうまく行かず入塾!化学はイチから仕上げて逆転合格!

kai

🌸合格🌸
東洋大学
理工学部 電気電子情報工学科

🌸合格🌸
東洋大学
理工学部 建築学科

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

親がネット広告を見たことがきっかけです。

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

雰囲気が自分に合っていると思ったからです。

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

宅浪をしていて正直自分の現状もわかっていませんでした。また参考書選びもわからなかったし、何より自分への甘さがあったと思います。

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

まず朝起きるのが早くなりました。そして1日の勉強時間がかなり増えました。1週間ごとに勉強のスケジュールを決めてもらえたことが良かったです。

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

IMG_3912平日も土日も12時間は必ず勉強をしていました。1つの参考書を徹底的にやり込んで何周もしました。とにかく復習を大事にしていて、スピードも意識していました。

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

共通テストでうまくいかなかった時に、全部落ちたら…と考えてしまい不安になりました。でも特訓で先生と話すことが楽しく、乗り越えることができました。

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

静かで机が広いです!椅子は長時間座っていても疲れません!

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

【数学・物理担当】赤川先生

特訓以外でもLINEをくださったり、すごく気にかけてくれていることが伝わりました。特訓では解けない問題を持って行って一緒に解いてもらったり、1つだけでなく様々なアプローチの解法を示してくださり、視野が広がった気がします。

【化学担当】稲葉先生

現役で化学をやっていなかったので、イチから教えてもらいました。毎回テストを作ってくれたり、たくさん口頭チェックをしてもらったおかげでたくさん覚えられました。

【英語担当】本柳先生

ファイル_052単語熟語などただ覚えるだけでなく、語源を調べたりするのが楽しかったです。雑談を交えてくれるのもリフレッシュになったし、出願時のPR文を添削してもらったり、共通利用を勧めてもらったことも本当に有難かったです。

校舎長

分からないことがあって、まだ特訓の日が先の時など急に質問に行っても深いところまで教えてくれました。とても話しやすかったし、明るい雰囲気だったので、すぐに馴染めました。それが自分にすごく合っている塾だと思えたきっかけです。

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】ポレポレ英文読解プロセス50

91oFSF+bt7Lめちゃめちゃ難しいけど、何周やったかわからないくらいたくさんやりました!

【第2位】基礎問題精講シリーズ

61Dah7506+L現役から使っているから何周もしました。解説がしっかりしているし、ところどころ冗談が入っていたりしますwレイアウトも好きです!

【第3位】化学DOシリーズ

c5355f2f化学の暗記で一番長い間眺めていたと思います。今では付箋まみれですw

Q.武田塾に入塾する前と後で1番変わったことは何ですか? 

入塾前は1日の勉強時間が少なかったし、朝起きるのも遅かったです。やることを自分で決めていたので、勉強量も少なかったと思います。入塾後は1日最低でも12時間はやるようになりました。1週間でやらなくてはいけないことが決まっているので、必死にやるようになって勉強量も自然と増えました。

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

暗記系は毎日少しずつでもやる!同じ参考書を繰り返しやることは本当に大切だと思います。数学は受験の時に数Ⅲに集中できるようにⅠAⅡBは早めに完成させる方がいいです。また解法を覚えたり、演習量も大事です。化学は本当に覚えることが多いので、これも少しずつ計画的にやっていきましょう!

Q.最後に。武田塾上大岡校はどんな校舎でしたか?

ファイル_064先生たちが明るくてすごい話しやすい校舎でした。特訓の時は暗記系を確認してもらうことと、分からなかったところを聞くことにほとんど時間を使っていたので無駄な時間が本当になく効率よく教えてもらえたと思っています。

担当講師からのメッセージ

【英語担当】本柳先生

誰よりもガッツがあり、勉強をやり通していたのが印象的でした。毎回の特訓で面白いネタがあり楽しかったです(笑)

大学で勉強も趣味も楽しんで!

【数学・物理担当】赤川先生

長い受験勉強お疲れ様!
そして合格おめでとう🎊

Sくんとは半年くらい一緒に特訓をしてきましたが、入った当初から明るくこちらも特訓が楽しかったです。また、とても真面目なので課題をやっているかなど特に気にする必要もなく、どんどん参考書を進めてきていたので、とても安心して特訓していました。

来年度からはこの武田塾の講師として働くということなので、講師として武田塾で活躍することを期待しています!

【化学担当】稲葉先生

化学はほぼ触れたことがなくて、ほぼ1から始めていったS君ですが、武田塾のルートで基礎から着実にステップアップをしていくことで、最終的には物理と同じレベルまで実力を上げることが出来ました。本人が最後まで諦めずに信じてついてきてくれたことで、ここまで化学を伸ばすことができたのだと思います!

大学の勉強も大変ですが、武田塾で学んだ経験を元に頑張ってください!

合格おめでとう!!

校舎長からのメッセージ

宅浪で受験勉強をしていた彼が受験相談に来たのは7月頃でした。その時点で、化学の基礎学習はほとんど手を付けていない状態でした…。

受験相談を通して「このままではまずい」と本人も実感し、武田塾に入会。化学は基礎レベルの参考書からやらせました。

基礎学習は何度も反復する為、勉強に「飽き」が生じてしまいモチベーションが下がってしまった時期もありましたね。それでも、踏ん張って持ち直せたのは、持ち前のポジティブ思考も影響しているのかな、と思っています。

ちなみに、共通の知人が数名いたので、気分転換に話していた話題は、何故か毎回爆笑でしたね笑

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる