塾生の声

【合格体験記】高1から入塾。国立難関の北海道大学に現役合格!

合格体験記

高1から基礎をコツコツと固めて、偏差値は英語70.0を突破!

 

20220317_2_2_2

(写真中央:友久美玖さん、左:坂東先生、右:平井先生)

 

友久 美玖さん 

出身校 紫野高等学校

北海道大学総合理系・京都産業大学生命科学部 現役合格

 

おめでとうござます!

 

武田塾に入る前の成績

 

入塾時期

高校1年生 11月

当時の成績

学校の定期テストなどはなんとか頑張っていたものの、模試はE判定ばかりでした。

武田塾に入塾したのが高1だったので、受験までまだ時間があり、基礎から学び直すことができました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

父が見つけて来て、授業が無い方針が気に入ったことです。

無料受験相談には始め一人で行き、今までの間違ったやり方や、どうしたら志望校に合格できるかをじっくりと相談にのってもらえました。

無料受験相談

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

週に1回、確認テストがあるので勉強する習慣がつきました。

確認テストで満点合格したくて、毎日気を抜かず勉強できるようになったのは入塾する前と比べて大きな変化でした。

 

真面目にコツコツ宿題をこなせる人はなおさらおススメの塾です!!

 

大学入試から逆算したペース管理で、いつまでに何をすべきか明確にしてもらえるのがモチベーションになりました。

 

「このペースで勉強するためには、確認テストで絶対に合格しないと!」という気持ちで高校3年間を過ごすことができ、怠けずに頑張り続けることができました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

私を担当してくださった先生方は、穏やかな人が多かったので相談しやすく、様々な質問に丁寧に答えてくださいました。

 

高3からは、自宅でオンライン特訓を受けるようになりました。

20211221 - 小

(オンライン特訓の様子:平井先生)

 

始めは、教室に通う時のような指導が受けられない不安を感じました。

しかし実際は、確認テストを自宅でも受けられたり、直前期の不安を解消してもらえたりと、先生方のサポートでこれまで通り受験勉強に集中できました。

 

大切なのは、講師の先生方と相談して納得した上で勉強を進めることだと思います!

そうすることで、目的を持ちながら勉強出来るのでよりモチベーションを維持しながら勉強を進めることが出来ると思います!

高いレベルまでくると、必ず壁にぶつかる時がくると思いますが、粘り強く辛抱できる人なら壁を越えられます!

 

 

 

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

2次試験の本番を前に、今までお世話になった先生と話したり、励ましてもらったことが印象に残っています。

 

武田塾は完全個別に勉強のカリキュラムを組んで志望校合格に導いてくれるので、受験本番の直前は今までやってきた勉強を振り返って「これだけやったから大丈夫」と自信を持つことが出来ました。

ブログ用カリキュラム素材

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:(数学)青チャート

チャート式 数1A

問題数が多く1冊仕上げるのに時間がかかるので、問題集として使うよりも補助教材として使う方がおすすめです。

「そんな解法どっから出てくるの!?」となったときに有用です。

 

第2位:(化学)化学の新研究

化学の新研究

「覚えるしかないのか……」と絶望したときに使ってみてください。

十中八九 解説や予備知識が載っています。

 

第3位:(英語)(英単語の語源の本)

英単語

お好きなやつでいいです。
長く覚えられない人にオススメです。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

新1年生:「やる気がでる本」「勉強を楽しんでいる先生」を1つずつ探すことをお勧めします!

 

新2年生:文理選択で迷った時は本屋さんの学参でいろいろな教科の参考書を見てください!

 

新3年生:予定はくるって当たり前です。一番の悪手はそのせいで自暴自棄になる事だと私は思います。誰かに相談しましょう!

 

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

関連記事

【勉強で失敗しないコツ①】塾選びの前に、自分の弱点を知ろう!

みなさん、こんにちは! 個別指導予備校の武田塾亀岡校です。 武田塾は大学受験を勉強のやり方から指導し、参考書による超効率学習で逆転合格を可能にします!     目次 塾や予備校を選 ..

【合格体験記】高卒後に入塾。京都産業大学・関西外国語大学にリベンジ成功!

武田塾合格体験記 6か月で偏差値が英語15.0以上UP!   (写真左:村上敦俊さん、右:平井先生)   村上 敦俊さん  出身校 京都共栄学園高等学校 京都産業大学 外国語学部  ..

【合格体験記】高3春から入塾。龍谷大学に現役合格!

合格体験記 英単語帳をひたすら繰り返して、頻出の1200単語をマスター!   (写真左:百瀬優海さん、右:谷岡先生)   百瀬 優海さん  出身校 京都成章高等学校 龍谷大学 農学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる