塾生の声

【合格体験記】高3春から入塾。龍谷大学に現役合格!

合格体験記

英単語帳をひたすら繰り返して、頻出の1200単語をマスター!

 

20220226-1-1
(写真左:百瀬優海さん、右:谷岡先生)

 

百瀬 優海さん 

出身校 京都成章高等学校

龍谷大学 農学部 合格

 

おめでとうございます!

合格までの道のり

5015879_s

武田塾で頑張ってつかんだ合格までの道のりを紹介します!!

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の時点、どの科目も偏差値40程度

 

受験相談担当:得意科目が無く、英語が苦手で成績に伸び悩んでいる様子でした。志望校合格には単語力をつけて英語でどれだけ点をとれるかが勝負だと感じていたので、英語の基礎を丁寧にやっていくことが最優先だと感じました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

新聞の折り込みチラシを見て、すぐに無料受験相談に来てくれました。

 

受験相談担当:受験を意識した勉強が出来ておらず、本番までのペースが不安と話してくれたことをよく覚えています。

まずは一日2.5時間、毎日勉強することを約束して武田塾の特訓がスタートしました。

 

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

20210512

基礎となっている英単語がなおざりになっていましたが英単語帳をイチから学習し直すことで、英文がより読めるようになっていきました。

 

しかし順風満帆な受験勉強とはいかずに苦労していたことが印象的でした。

 

高3になっても模試はE判定!偏差値もなかなか上がらない!

模試の成績はE判定やD判定から抜け出せなかったことで、夏以降は受験の不安が日に日に大きくなっていたと思います。

 

成績が伸び悩んだ原因は、勉強時間の確保が苦手だったことです。

その結果、英文法は理解していても単語力が無くて問題が解けない状態から、抜け出せずに苦労する期間がありました。

 

このままでは入試本番に間に合わなくなってしまうため、生活習慣から徹底的に直していくことを提案。

理想的な受験生としての生活を目指して、日々、塾への報告と改善点の自己分析を続けていきました。

 

その結果、入試本番まで粘り強く力を伸ばし続け、見事合格を手にしました!

 

高校OBの先生たちと、徹底的に受験対策!

学校の予定に影響されて、毎日の勉強時間が不規則になってしまうことが多く、

いかに隙間時間を活用して勉強時間を増やしていけばいいかを毎回の特訓の度に担当講師と戦略を立てていきました。

 

京都成章高校の卒業生である先生たちとともに、

通学時間に何ができるか、学校にいる時間に何ができるか、学校の自習スペースで勉強するべきかどうか

などなど、さまざまな話を特訓ですることで、集中して取り組める勉強時間を作り出していきました。

入塾した当時と比べ、勉強する時間を生み出す力がついたことは大きな成長です!!

 

そして、難しい範囲でも、取り組めた宿題の理解度はいつも9割~満点を取ることが出来るようになっていました!!

どの生徒よりも、参考書「1冊を完璧に」の意識を高くもち、諦めない生徒だったことで見事、志望校合格につながりました。

 

まとめ

桜

今回は、見事!龍谷大学への合格を決めた百瀬さんの、合格体験記をまとめました。

やはり生徒さんの志望校合格、そして嬉しそうな笑顔を見ると、私もとても嬉しく、頑張っている姿を見てきたので嬉しくて涙が出ました。

きっと楽しく充実した大学生活を送れることと思います!!

本当におめでとうございます!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる