塾生の声

【2023年度】関西大学に現役合格!Sくんの合格体験記🌸

当ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

武田塾JR奈良校です!

 

四月に入り、新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか?

高校三年生の皆さんにとっては、受験勉強をスタートさせるまさに!!最適なタイミング!

 

しかし……

しかし……

しかし……

今まで部活や課外活動が忙しくて全然勉強ができていない!!
引退する夏までは、部活に集中したい!!
まだまだ高校生生活をエンジョイしたい!!

そんな思いを抱える人も少なくはないと思います。

 

そこで!!

今回は、今からでも遅くない!!

高校3年生の8月に武田塾に入塾し、関西大学に現役合格を果たしたSくんの合格体験記をご紹介します。

 

~Sくんプロフィール~

出身高校:奈良市立一条高校

一般入試で合格した大学

🌸関西大学 文学部

 

IMG_0201 (1)

🌸おめでとうございます!🌸

 

それではここからはお待ちかね!!

みごと逆転合格を勝ち取ったSくんの合格体験を、インタビュー形式でお伝えします!!

 

Sくんの合格体験記

 武田塾に入る前の成績は?

高校3年生の8月の総合偏差値:43
国語:45
英語:41
世界史:38

 

武田塾に入ったきっかけは?

 前々から武田塾のYouTubeやブログなどを参考に自分なりに勉強していました。しかし、なかなか成績が上がらず、実際に行ってみようと思い入塾しました。高校受験の時に授業を取りすぎてなかなか自分のやりたいことが出来ず、成績が上がらなかったという経験があり、自学自習が一番成績が上がるということもわかり、塾のコンセプトも自分にあっていたので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってからの勉強法の変化は?

 毎週確認テストがあるので、それに合格するために、毎日コツコツと勉強することができました。テストがなかったら曖昧に覚えていて、そのままにしてしまっていたものも、テストで間違いに気付く事ができ、定着もしやすかったです。

 

担当の先生との思い出は?

 担任の黒川先生は僕が今まで英語を教わった先生の中で一番分かりやすく、親身になってくださいました。講師紹介のところにTOEIC920と書かれてあるのを見て、とても驚いたことを鮮明に覚えています。英語だけではなく、日々の生活の話や僕のしょうもない話にも沢山付き合っていただき、本当に楽しくできました。もともと僕は中学の社会科の教員を目指していたのですが、黒川先生のように英語をもっと極めたいと思うようになり、英語科の教員免許を取ろうかなと思っています。大学に合格できたことだけでなく、将来の可能性を広げてくれた黒川先生には本当にお世話になりました。また飯田先生をはじめ、担当ではない先生方からも色々なご指導や応援をいただきました。本当にありがとうございました。出会いに感謝!!

 

武田塾奈良校での思い出は?

 幼馴染が入塾し、よく一緒に帰りました。帰り道でも塾での勉強の話や確認テスト、先生の話などで盛り上がりました。また数人の同じ高校の生徒ととも担任の先生を通じて仲良くなったり、入塾後よく話すようになりました。

 勉強している時は自分の事で頭が一杯でしたが、合格を報告した時に講師の方々も一緒に喜んでもらえて、本当に最後まで粘れて良かったと思えました。努力すれば目標は叶うということを改めて実感できました。この成功体験談は、この先の人生でも必ず活きてくると思います。

 

好きな参考書ランキングBEST3を教えてください!!

第1位:システム英単語

コメント:原点にして頂点です。ボロボロになり、真っ二つに割れ、友達に「カビ」とあだ名がつけられるまでやり込みました。

 

第2位 関西大の英語

コメント:長文の参考書が終わり、志望校の過去問を大量に解いたおかげで、問題形式にも慣れることができました。点数が高い低いで一喜一憂してしまうこともありましたが、最後までやり切ることができました。

 

第3位 時代と流れで覚える!世界史B用語


コメント:関大の世界史は基本問題中心で、とても傾向にあっていました。試験に出るところが簡素に載っていて、直前に見たところも試験に出ました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分自身、最初から勉強できたわけでは全然ありません。勉強しているけれど、成績が上がらず不安になり、浪人することも何回も頭をよぎりました。それでも最後まで諦めることなく続ければ絶対に報われます。受験以上に自分と向き合える時間はないと思います。必ず人生において良い経験になります。最後まで諦めず、講師や職員の方々への感謝を忘れず、突っ走ってください!

 

Sくん、ほんとうに合格おめでとう!!

 

JR奈良校は自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出

してきた教務陣、講師陣と共に始動しました!

詳細はこちらをご覧ください↓

↓7月末の模試偏差値46.7からの15.8アップ!

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

↑驚異の偏差値21.1アップで、当初の第一志望明治大学を超越!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

JR奈良校では

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも校舎で受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

↓7月末の模試偏差値46.7からの15.8アップ!

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

↑驚異の偏差値21.1アップで、当初の第一志望明治大学を超越!

 

↓JR奈良校運営メンバーの2020年逆転合格実績や成績アップ事例など

2020年の実績はこちら!

 

武田塾JR奈良校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

こちらから↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる