【合格実績】完全なる自学自習!同志社大学法学部合格!

奈良西大寺校・

同志社大学 武田塾 奈良 西大寺 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は第一志望の同志社大学法学部の合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

K君は4月から奈良西大寺校に通ってくれていました。

高卒認定を取得しながら受験勉強も真剣に取り組める環境を探していましたね。

当初は偏差値のはかりようもなく、数ヶ月の努力で伸び始めたとはいえ、

7月末の模試でもまだ偏差値は46.7でしたね…涙

真面目にコツコツ努力し、偏差値62.5-65にあたる、

同志社大学法学部政治学科に合格しました!

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで調べて無料受験相談を受けたこと。

校舎長)そのまますぎる素直なコメントありがとうございます(笑)

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

同志社 大和西大寺 奈良 西大寺 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

自習室に参考書を置くことができ、朝早くから夜遅くまで利用できるので、

勉強時間0から、10時間程度まで伸びた

勉強のペースを作ってもらえるので何から手をつけていいのか分からないなどの迷いなく勉強に没頭できた。

担当の先生はどうでしたか?

難関大学に入学にした先生たちなので確立した勉強方法を教えていただきました。

英作文や国語の記述の添削に添削に対応していただきました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

模試での点数が伸びた際、講師の方にベタ褒めされてモチベーションが大きく上がったこと。

好きな参考書

第1位:石川晶康 日本史講義の実況中継

理由→楽しく読めて受験に必要な日本史の知識が全て得られる。

第2位:ポラリス3

理由→様々な難関大学の長文を解くことでき、長文読解がかたまる。

第3位:ファイナル英文法

理由→文法問題はこの一冊でかなり固まる。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「継続は力なり」毎日コツコツ積み上げていこう!

校舎長からのメッセージ

K君の最後のメッセージを聞きながら本人と会話をしている中で

『継続は力なり』が一番嫌いな言葉なんです。」

と言われたことに驚きました。とても勉強に対してストイックで、真面目な印象が強かったので。

本人は「そんなことないけど、やるしかないってなったからできました」と言ってくれ、

とても嬉しかったです!

高校に通って勉強するだけが全てではないということを体現してくれたS君の姿を、

今後多くの受験生が参考にしてくれるはずです!

同志社大学のキャンパスで、恩師(担当講師)の1人に会えることを楽しみにしていましたね!

同じ学び舎で青春を謳歌してきてください!

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル2F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談