塾生の声

半年で模試総合点211点アップで、早稲田大学文学部に逆転合格!

入塾半年で、模試総合点が211点アップ!!

大逆転で早稲田大学文学部に合格!

 

仮面浪人 武田塾 奈良西大寺 東進衛星予備校 早稲田 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

こんにちは、武田塾JR奈良校です!

紆余曲折ありながらも、

見事に早稲田大学文学部の合格を勝ち取ったN君(2019年度奈良西大寺校在籍)を紹介します!

 

 

JR奈良校は自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出

してきた教務陣、講師陣と共に始動しました!

詳細はこちらをご覧ください↓

↓7月末の模試偏差値46.7からの15.8アップ!

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

↑驚異の偏差値21.1アップで、当初の第一志望明治大学を超越!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

生徒紹介

Nくんは、3月から奈良西大寺校に通ってくれました。

元々美術系の大学に進学し、1回生として過ごしていたのですが、

友人である元武田塾生の逆転合格劇を目にし、

N君自身もチャレンジしたくなったという話をしてくれました!

 

国立志望なのか私立志望なのか揺らぐこともありましたが、

見事に入塾半年で模試総合点を211点アップさせるなど、

当初の第一志望の明治大学を超える早稲田大学文学部合格しました!

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾に入ったきっかけとしては、友人がここの塾生で、

彼の話を聞いて自分に合った塾であると感じたからです。

あと友達紹介特典の図書カードにつられました(笑)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私の場合、大学から大学という特殊な形だったのですが、

大学に通っていた一年のブランクをいかに早く取り戻せるか、

というのを念頭に置いて日々勉強していました。

 

基礎を思い出す作業を終えた夏の模試で成績が一気にのびました

いやぁ、基礎って大切ですね、やっぱり。

 

現役のとき先生がなぜ嫌という程基礎をやれと仰っていたのか、理解できました。

あと、なぜか絵も上達しました(笑)

 

担当の先生はどうでしたか?

3科目受けていましたが、先生は皆、褒めちぎる方だったので、

常時ネガティブ人間私と相性が良く、

自惚れることも自虐的になることもなく、うまく中和された精神を保てました。

 

三井さん(国):間違った所、正解した所関係なく、

根拠を持って解答できるような指導を受けました。良かったですね。

星さん(英):変わった方でしたが、他のどの先生よりも

一人ひとりの生徒に対して誠意をもって全力で取り組んで下さいました。

 

松田さん(数・理・社):他の方には英語も教えていたようで…

万能でかっこいい人でした。周りの話をきくと大学生活もすばらしいとか…。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

色々なことがありましたが、一番の思い出は、やはり海を越えたSkype指導ですかね!

私、受験生のくせにウルル(エアーズロック)に登りたいが為に

9月に1週間程オーストラリアへ旅行したのです。

 

そのウルル近辺のホテルで、Skypeを使い特訓をしました。

その授業の後に見た星空は、言葉を失う程キレイでした。

(武田塾カンケ―ねえ!(笑))

 

好きな参考書

第1位:文系数学の良問プラチカ

理由→一筋縄ではいかない問題の数々で、

解いていて楽しかったですね。ドMだったんですかね。

第2位:現代文読解力の開発講座

理由→駿〇は高校の模試の頃から大嫌いだったんですけどね…。

これは現代文が得点源になったキッカケの本でした。

第3位:英作文ハイパートレーニング

理由→シス単とかポレポレとかは大嫌いだったので、

この本の課題を間に挟んでモチベーションを保ってました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

以下、本人の直筆のメッセージを記載しておきます。

仮面浪人 武田塾 奈良西大寺 新大宮 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判

↓以下画像の内容を載せておきます。

 

「頑張れ!!」ってみんな言うと思うので、敢えて別のことを言いたいとも思います。

あんまり頑張るなよ!やり過ぎはよくない!月に一度は単語以外はやらない日とかを作れよ!

特に今まで勉強してなかった奴が、いきなり10時間とかやるな!ぜったいだれるから。

 

自分の力量を考えて、それを少し超える量で勉学に励め!

あと試験本番は、今まで以上の力なんて出ないからな!

 

キンチョーして実力を出せなかった奴が落ちて、

いつも通りを貫けた奴が受かるからリラックスリラックス…。

あと大学選びはしんちょうに。俺みたいになるよ。

 

校舎長からのメッセージ

N君は普段は寡黙で真面目な一方、素のキャラはかなり強烈でしたね(笑)

早稲田には同じように面白い人たちが多いと思いますので、

是非楽しんできてください!S君(友人の元塾生)と共にまた気軽に遊びに来てくださいね!

ビートルズの話や戦前~戦後の漫画史なと、またポップカルチャーの話に花を咲かせましょう!

JR奈良校では

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも校舎で受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

↓7月末の模試偏差値46.7からの15.8アップ!

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

↑驚異の偏差値21.1アップで、当初の第一志望明治大学を超越!

 

↓JR奈良校運営メンバーの2020年逆転合格実績や成績アップ事例など

2020年の実績はこちら!

 

武田塾JR奈良校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

こちらから↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

 

関連記事

半年で偏差値15.8UP!同志社大学法学部へ大逆転合格!!

半年で、偏差値15.8UP!! 同志社大学法学部政治学科に大逆転合格!   こんにちは、武田塾JR奈良校です! 第一志望の同志社大学法学部への大逆転合格を 勝ち取った生徒(2019年度奈良西 ..

2ヶ月で模試総合点71点UP!大阪大学工学部合格!!

2ヶ月で模試総合点71点UP! 障害を乗り越えて、大阪大学工学部に合格!!   こんにちは、武田塾JR奈良校です! 自身の障害に負けることなく、 大阪大学工学部の合格を勝ち取った生徒(奈良西 ..

2020年合格実績紹介!JR奈良校運営メンバーが塾生と達成!

    こんにちは! JR奈良校は、奈良西大寺校を運営してきた 教務や講師メンバーで開校したばかりですが、 奈良西大寺校は2017年から早いもので丸3年目となりました。 &nbsp ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる