塾生の声

2ヶ月で模試総合点71点UP!大阪大学工学部合格!!

2ヶ月で模試総合点71点UP!

障害を乗り越えて、大阪大学工学部に合格!!

 

こんにちは、武田塾JR奈良校です!

自身の障害に負けることなく、

大阪大学工学部の合格を勝ち取った生徒(奈良西大寺校に在籍)の紹介です!

 

生徒紹介

武田塾 奈良 西大寺 大学受験 高校生 浪人生 塾 予備校 比較 口コミ まとめ 評判 車イス 車いす

Hくんは、3月から奈良西大寺校に通ってくれました。

自身の身体のこともあり、なかなか塾が決まらなかったようです。

 

駐車場の有無、エレベーターの有無、入口の広さ、滞在時間、保護者・介助者の入室可否等…

我々が考える以上のネックがあった中、

武田塾なら条件をクリアしているということで入塾してくれました!

そして、見事に第一志望の大阪大学工学部合格しました!

 

 

JR奈良校は自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出

してきた教務陣、講師陣と共に始動しました!

詳細はこちらをご覧ください↓

↓7月末の模試偏差値46.7からの15.8アップ!

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

↑驚異の偏差値21.1アップで、当初の第一志望明治大学を超越!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

武田塾に入ったきっかけは?

僕は障害のため、電動車いすに乗って生活しています。

今まで塾に通ったことなかったのですが、

浪人したため高校卒業後から塾を探しだしました。

 

色々見て回りましたが、階段で入れなかったり、

介助者の付き添いが認められなかったり、

朝から晩まで塾にいるのが体力的に厳しかったりして

なかなか自分に合った塾が見つかりませんでした。

 

そこで同じ高校の先輩に聞いてみたところ、

先輩が通っていた武田塾を教えてもらいました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一日中塾にいるのが難しかった僕にとって、

各科目週1日2,3時間塾でテストと指導をしてもらい、

1週間の勉強の予定を立ててもらって

予定に沿って勉強するというやり方はとても合っていました。

 

結構きつかったですが先生にたててもらった計画通りに勉強をした結果

現役の時には解けなかった問題も解けるようになることが多くなり、

力がついていることを実感しました。

 

結果として

第1回全統マーク→第2回全統マークと2ヶ月

5教科 660点→731 とアップすることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

どの先生も僕一人では見つけられなかった弱点を見つけ、

ビシバシ鍛えてもらったことで、成績が伸びました

 

塾長の先生も、模試を受けた後悩んでいたりしたときにも励ましてもらいながら、

具体的に何をするべきなのか教えてくださり、

何度も面接試験の練習もしていただきました

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

授業の合間に先生方が自分の体験を交えて応援してくださり、

頑張ろうと励みになったり気持ちが軽くなったりしました。

 

好きな参考書

第1位:化学重要問題集

理由→この本は何周したか分かりません。

センターにも一般にも繋がる一番解いた問題集です。

第2位:システム英単語

理由→暇があれば見てました。これは絶対マストだと思います。

第3位:物理のエッセンス

理由→物理はこの本から勉強を始め、一気に力がつきました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どこに行きたい、何がしたいという目標があれば

どんな時でもぶれずに頑張れると思います。

決めた目標に向かって、

伴走してもらう先生と自分を信じて頑張ってください!

校舎長からのメッセージ

Hくんは毎日自習室に来てというのは難しい事情がありましたが、

家で真面目に宿題に取り組み、確認テストでも軒並み合格していました。

 

そして、一週間やってきた中で自分がどこまでわかって、

どこから、どの部分がわからなかったのか

明確にした状態で特訓に臨んでいました。

 

そのため、そこが解決するためにどの部分の理解が足りていないかなどのところまで

しっかり確認できており、模試の結果でも着実に結果が出ていきましたね。

 

面接の練習においては志望校である阪大に通っている講師に面接官の役をしてもらい、

実戦さながらに練習ができたことも大きかったのではないでしょうか。

 

Hくんのように障害があるので、塾に行けないという人も世の中にはたくさんいるのかもしれません。

しかし、Hくんはそんなこと関係なく日々頑張り、合格を勝ち取りました!!

 

大学進学のその先でも、多くの期待を背負って頑張ってもらえると思います!

楽しみながら頑張ってきてくださいね!!

 

 

JR奈良校では

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも校舎で受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

↓7月末の模試偏差値46.7からの15.8アップ!

半年で偏差値15.8アップ!同志社大学法学部に逆転合格!

2ヶ月で、5教科660点→731点に!大阪大学工学部合格!

半年で模試総合点211点アップ!早稲田大学文学部!大学再受験の大逆転!

↑驚異の偏差値21.1アップで、当初の第一志望明治大学を超越!

 

↓JR奈良校運営メンバーの2020年逆転合格実績や成績アップ事例など

2020年の実績はこちら!

 

武田塾JR奈良校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

こちらから↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

 

関連記事

半年で偏差値15.8UP!同志社大学法学部へ大逆転合格!!

半年で、偏差値15.8UP!! 同志社大学法学部政治学科に大逆転合格!   こんにちは、武田塾JR奈良校です! 第一志望の同志社大学法学部への大逆転合格を 勝ち取った生徒(2019年度奈良西 ..

半年で模試総合点211点アップで、早稲田大学文学部に逆転合格!

入塾半年で、模試総合点が211点アップ!! 大逆転で早稲田大学文学部に合格!   こんにちは、武田塾JR奈良校です! 紆余曲折ありながらも、 見事に早稲田大学文学部の合格を勝ち取ったN君(2 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる