塾生の声

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【実績】

現役生の83%が偏差値10以上UP!

浪人生の77%が偏差値10以上UP!

【武田塾に入塾する前の偏差値】

現役生の94%が入塾する前の偏差値は30台または40台

浪人生の80%が入塾する前の偏差値は30台または40台

※2017年12月武田塾巣鴨校調査

※調査対象は武田塾巣鴨校に半年以上継続して通塾した生徒

塾生の早慶MARCH合格率75%

※武田塾巣鴨校に9カ月以上在籍した塾生のうち早慶MARCH受験者に占める早慶MARCH合格者の割合。重複合格者数は一切含んでいません。

名前 津久井拓真

区分 現役

入塾時期 高3春

高校 飛鳥未来きずな高校

入塾時の偏差値 不明(高校では280人中250位くらい)

合格大学 首都大学東京法学部、明治大学情報コミュニケーション学部

体験記 選考理由 通信制高校で授業はほとんどなしなのに逆転合格!!

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

前の高校では280人中250位くらい。

武田塾に入ったきっかけは?

諸事情により、通信制の高校に通っていたときに、友人に紹介してもらったため。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

授業を受ける形式だと常に受け身になり、しっかり知識を身につけることができなかったが、自習という自分が主体の勉強方法で成績を上げることができた。
自習中にやったことの確認やわからないことを質問することで、より理解を深めることができた。

担当の講師はどうでしたか?

わからないところを質問した時は、適切な解説をしてくれ、入試前にもアドバイスをしていただきました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  世界史一問一答完全版

理由   センター試験は98点でしたが、この一冊でセンター試験満点を狙えることができ、難関私大でも用語については充分対応できます。

第2位  古文単語315

理由   古文は単語の意味が一つの単語につき、いくつもあり大変ですが、単語力をつけるだけでも大幅な点数が伸ばせました。

第3位  英語長文ハイパートレーニング

理由   解説がわかりやすく、構文の確認にとても役に立ちました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試の判定はそこまで気にしなくても大丈夫です。過去問の点数を伸ばすことを意識して問題を解いてください。実際に一番大切なのは体調管理かもしれないです。諦めず頑張ってください!

 

校舎長の所見

授業なくても着実に

武田塾には志望校までのルートが存在しましす。このルートは現在のレベルから志望校までの道のりを参考書で組んだものです。
参考書を一冊ずづ完璧にしていけば、授業がなくたって志望校に合格できます!

この塾生は武田塾を学校代わりに、毎日自習室にきてガリガリ勉強をしてきました。
宿題をしっかりこなし、毎週の確認テストも質のよく合格してきました。

成績を上げるのは、偏差値を伸ばすのは、授業ではなく「自学自習」だと証明してくれた塾生です!!

 

 

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 神保町校

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-7
山本ビル 3F

TEL 03-6261-3150

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

MAIL:jimbocho@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

武田塾神保町校の受験相談申込はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

【2023年度神保町校合格体験記】高3の10月から入塾!偏差値を10以上アップさせて私大複数合格!阿部結哉くん

こんにちは、武田塾神保町校(03-6261-3150)です! 武田塾神保町校はこんな塾!講師・校風・立地など! &nbsp; 神保町校のInstagramでは早慶とGMARCHの情報を毎日更新中! 学 ..

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

武田塾神保町校2019年合格体験記第5弾! 今回合格体験記としてご紹介するのは、現役時東海大学・日本大学不合格でしたが、 そこから明治大学商学部に逆転合格した大山くんです!! ※明治大学経営学部、法政 ..

【神保町校2020合格体験記④】高2からの武田塾で、明治大学法学部に逆転合格!!現役生:脇本凱世さん

【神保町校 2020年合格体験記第4弾】 &nbsp; 武田塾神保町校2020年合格体験記第4弾! 第4弾は、明治大学法学部(一般入試)に逆転合格した脇本凱世さんです! 武田塾に入る前の成績は? 入塾 ..

【2023年度神保町校合格体験記】勉強習慣を身に着け、苦手を克服し青山学院大学法学部に逆転合格! M.Yさん

武田塾で成績を伸ばし、志望校に合格した生徒さんに武田塾でどんなふうに頑張っていたのか聞いてみました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる