塾生の声

【合格体験記】市立伊丹高校現役生 大阪経済大学情報社会学部に逆転合格!!

こんにちは、武田塾伊丹校です。

 

市立伊丹高校の現役生が、大阪経済大学情報社会学部、大阪電気通信大学工学部に逆転合格いたしました!!おめでとうございます!

 

2年生からカリキュラムをしっかりとこなしていき、合格することが出来ました。

部活動をやりながらだったので最初は時間が取れずに宿題をこなせない時もありましたね。それを乗り越えて受験前は毎日自習室で自学自習を徹底的にやっていましたね。本当にお疲れ様でした。

 


塾生情報

所属高校:市立伊丹高校

塾生名:時本 桃佳

合格大学:大阪経済大学情報社会学部、大阪電気通信大学工学部

市立伊丹高校 大阪経済大学


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 当時の偏差値:まあまあ

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探している時に、授業をしないという塾を見つけ、そこに魅了されたからです。

学校では上位の成績をとっていましたが、受験に備え塾を探していました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

しっかり計画を立てて勉強に取り組むというところが変わりました。

入塾前は計画を立ててもその通りに進まなかったり、三日ぼうずになっていました。

塾に入り計画を立ててその後「それ通りにできたか」確認し次につなげていくことが出来るようになりました。

英語が苦手で英語だけ受講したのですが、模試では平均を取りつづけていたのが、入塾後5教科の中で1番高い点数を取ることができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しく、どんな質問をしてもていねいに教えてくださいますし、気軽に聞くことができ安心でした。

また、学習の進みぐあいをしっかり聞いてくださり、ムリ無いような計画を一緒に立ててくださいました。感謝しかないです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

受験期は毎日自習室に来て、もくもくと勉強に励むことが出来ました。

武田塾伊丹校はごはんを食べれるので夜遅くなってもあんしんですし、自習室内で軽い飲食ができるのでより勉強がはかどりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

とにかく勉強のお供!これ覚えておけば安心!!

第2位:Next Stage

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく公開のないように勉強がんばってください!!!

受験期に病みそうになったら友達・先生・家族など周りの人に頼って下さい!!

受験が終わったら、友達と遊べる!旅行に行く!など楽しむことを考え、そのために今頑張る!!でいいのでとにかくさぼらず後悔のないようにがんばって下さい!!!

 

関連記事

伊丹で授業をしない塾はここだけ!逆転合格をするための勉強法とは?

なぜ「授業をしない」のか?その理由と、武田塾のサポート内容を超具体的に書いているので、初めての方はまずお読みください!

定期テストで結果が出ない。そんな人へ…正しい勉強法を教えます。

定期テストで結果が出ないのはどうして!?武田塾伊丹校が、いい結果につながらない理由と正しい勉強法をお伝えします。

受験勉強と部活の両立を目指す人向け!勉強習慣をつけるコツとは!?

「受験勉強と部活の両立を目指しているが、なかなか勉強習慣がつかない!」という人へ。勉強習慣のコツを伝授します!!

夏の模試で結果が出なかった受験生必見!逆転合格のために必要なこと

阪急伊丹から徒歩2分、武田塾伊丹校です。今回は夏の模試で結果が出なかった受験生が、これからすべきことを書いています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる