塾生の声

【合格体験記】市立伊丹高校現役生 11月入塾 同志社を含む9回の入試全て合格!!

こんにちは、武田塾伊丹校です。

 

市立伊丹高校の現役生が(11月入塾)入塾してからわずか3ヶ月で同志社大学を含む9回すべての入試に全て合格しました!

 

同志社大学 経済学部経済学科 全学部日程 合格

同志社大学 経済大学経済学科 学部個別日程 合格

同志社大学 商学部商学総合コース 学部個別日程 合格

同志社大学 スポーツ健康学部 学部個別日程 合格

関西大学 経済学部経済学科 全学部日程 合格

関西大学 経済学部経済学科 全学部日程 合格

京都産業大学 経済学部経済学科 スタンダート3科目日程 合格

近畿大学 経済学部経済学科 一般前期A 合格

甲南大学 経済学部経済学科 一般 共通テスト併用 合格

 

申し込んだ大学全てに合格!素晴らしい!!

来た頃はすでに独学で参考書で自学自習をやっていましたが、模試の結果が伸び悩んでいたことで武田塾をみつけて来てくれました。

 


所属高校:市立伊丹高校

塾生名:Y・R

合格大学:同志社大学 経済学部、同志社大学 商学部、同志社大学 スポーツ健康学部、関西大学 経済学部、京都産業大学 経済学部、近畿大学 経済学部、甲南大学 経済学部

市立伊丹高校 同志社大学 逆転合格


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:11月  当時の偏差値:国語49

英語と日本史の偏差値は60ぐらいで国語が苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

独学していましたが、国語の成績がまったく伸びず、自分の勉強法が間違っているのではないかと不安を感じていました。そこで塾を探しているときに武田塾を知りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ルートを示してもらえるので、自分のやるべきことが明確になり、スムーズに勉強できるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

気さくに話しかけてくださったり、勉強のアドバイスも分かりやすく参考になりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

段階突破テストは緊張しました。テストに合格できるか不安でしたが、無事合格できて良かったです。

自習室はとても快適で、集中して勉強できるので、学校帰りによく使用していました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史一問一答完全版

一番使用した参考書です。

第2位:システム英単語

スキマ時間などに使用しました。

第3位:古文単語ゴロゴ

ゴロが書いてあるので、とても覚えやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日コツコツ勉強して頑張ってください。

 

関連記事

伊丹で授業をしない塾はここだけ!逆転合格をするための勉強法とは?

なぜ「授業をしない」のか?その理由と、武田塾のサポート内容を超具体的に書いているので、初めての方はまずお読みください!

夏の模試で結果が出なかった受験生必見!逆転合格のために必要なこと

阪急伊丹から徒歩2分、武田塾伊丹校です。今回は夏の模試で結果が出なかった受験生が、これからすべきことを書いています。

受験生必見!秋からやるべき受験勉強【武田塾伊丹校】

夏休みが終わり、秋からはどのように受験勉強を進めていけばいいのか?武田塾伊丹校が、秋からの勉強方法についてお伝えします。

非受験生が高3までにしておくべきこと【武田塾伊丹校】

高1・高2生必見!受験に向けて、高3になるまでに今からできることを紹介しますので、これを見て是非取り組んでみてください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる