ブログ

【合格体験記】運動部と両立しながら神戸薬科大学に合格!~武田塾伊丹校~

こんにちは!武田塾伊丹校です。

 

園田学園女子高校の現役生神戸薬科大学に合格しました!!

 

運動部と両立しながら受験勉強を始めて徐々に成績を伸ばし、

特に後半の成績の伸びが凄かった生徒です…!

 

ひたむきに努力を続けた彼女ですが、

武田塾伊丹校に通い始めてから

どのような変化があったのでしょうか?

 

合格者プロフィール

S__21569554_0

〈名前〉K・Sさん

〈出身高校〉私立園田学園女子高校

〈入塾時の成績〉合計偏差値:50(進研模試)

〈入塾時期〉2023年4月

〈合格大学〉🌸神戸薬科大学 薬学部

      🌸大阪医科薬科大学 薬学部(公募入試)

 

 

武田塾に入る前の成績・勉強習慣はどうでしたか?

 

武田塾に入るまでは、テスト期間以外は

家で勉強をすることがほとんどありませんでした。

ですが、高2の2月3月あたりから受験のことを真剣に考え始め、

家で勉強するようになりました。

高3の6月までは部活があったので、

1日長くて3時間程度出来るくらいでした。

 

〈校舎長コメント〉

実はKさん、バレー部に所属していたんです…!

sports_volleyball_woman_recieve

運動部をしながらの受験勉強、難しいですよね。

(体力的にも、時間的にも…)

 

Kさんのすごいところは、運動部で忙しい中

塾に入る前から自分で受験勉強を始めたところ。

それでも、絶対に志望校に合格したいという思いから、

塾探しを始めました。

 

武田塾に入った決め手はなんでしたか?

 

塾を決めるときに他の塾も見ましたが、

映像授業をしているところが多い中、武田塾は

映像授業ではなく、課題を与えられる方式だったことが

武田塾に入塾した決め手でした。

teacher_man_print_kubaru

私は映像を長い時間見ると目が疲れてしまって、

しんどくなるので、映像授業以外の塾を探していました。

1週間に1回の特訓で、1日にやる宿題が決まっている

勉強の仕方がとても自分に合っていると思いました。

 

〈校舎長コメント〉

武田塾には「ルート」と呼ばれる、

志望校に合わせたカリキュラムがあり、

受験日から逆算して1日毎の課題を提示します。

ブログ用カリキュラム素材

「ルート」に沿って受験日から逆算して課題を提示しているので、

もちろん受験にも間に合うペースです。

(むしろこれができていなければ本末転倒ですよね…)

ブログ用電子指導報告書素材

その日やればいいかが一目で分かるので、

勉強が圧倒的にしやすくなります…!

Kさんは、数ある武田塾の魅力の中でも

特にここがいい!と言ってくれました。

 

 

実際に武田塾に入ってから勉強がどのように変わりましたか?

 

武田塾に入るまでは、どの教科にどのぐらい時間をかけて、

どのように勉強を進めるのが1番も良いやり方なのかが

分からず困っていましたが、

塾に入ると全部教えてくれるので勉強がしやすくなりました。

伊丹 塾

 

〈校舎長コメント〉

武田塾は勉強計画を立て、

勉強のやり方を伝え、

それを管理する塾なので

勉強が苦手だった人でも

「勉強がしやすくなった!」

「勉強習慣がついた」

とかなりご好評をいただいております。

 

元々勉強習慣があったKさんも、

伊丹校に入ってからはさらに

勉強時間を伸ばしていました。

S__19619870

担当の先生・校舎長について

 

担当の先生はどの先生も熱心に私の受験のことを考えてくれました。

分からないことがあれば、聞くとすぐに教えてくださり、優しかったです。

特訓の間に全て質問しきれなかったときは、

別に時間をとって教えてもらえたりもしました。

校舎長さんも話しかけやすい雰囲気で相談しやすかったです。

 

〈校舎長コメント〉

伊丹校は、教室が生徒の居場所になれるような

雰囲気づくりを目指しています。

Kさんは分からないところや疑問に思ったことも

すぐ聞いてくれたので私も嬉しかったです。

cherry-blossoms-g7ea535fe6_640

 

ずばり、大学に合格した一番の良い運は何だったと思いますか?

 

1日1日やるべきことを決めてもらえるので、

時間を無駄にせずに勉強に取り組めたこと。

できないところがあれば何度も同じところを

繰り返して解いて、克服できたこと。

 

〈校舎長コメント〉

めちゃくちゃ大事なことをたくさん言ってくれてます…!

・大学受験まで最短距離で取り組めたこと

・できないところを何度も解き直して克服できたこと

この2つはどの生徒にも共通して言えることだと思います。

 

そして、この両方が叶えられるのが

まさに武田塾伊丹校なのです…!

名称未設定のデザイン (11)

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:化学重要問題集 

新課程 2024 実戦 化学重要問題集 化学基礎・化学

化学が少しできるようになってから解いたので自分の成長が実感できた。

 

第2位:速読英単語

速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)

何度も繰り返しやるとボロボロになってきて愛着がわいた。

 

 

今、受験相談へ行くべきか迷っている人へアドバイスするなら?

 

自分1人じゃ何をすべきかわからないけど、相談すると分かりやすく、

どう勉強すれば良いか教えてもらえるのでお勧めです。

 

 

最後に

 

武田塾に入り、

勉強のやり方や毎日すべきことがはっきりと分かったおかげで

部活をしながら見事合格を掴み取ったKさん。

 

薬剤師になる夢をぜひ、叶えてほしいですね!

 

・部活と受験勉強、両立できるか不安…

・今何をどう勉強したらいいか分からない

・勉強計画の立て方が分からない

 

1つでもあてはなった方、

まずは伊丹校の無料受験相談にお越しください。

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

伊丹で授業をしない塾はここだけ!逆転合格をするための勉強法とは?

なぜ「授業をしない」のか?その理由と、武田塾のサポート内容を超具体的に書いているので、初めての方はまずお読みください!

【伊丹の新受験生へ】勉強のモチベーションを高める方法3選!本気を出そう!

今回は、勉強のモチベーションを高める方法を書いています。そろそろ勉強しないと…!と焦っている新受験生は要必見!

【合格実績】2024年度受験生!武田塾伊丹校 一般入試合格実績まとめ

武田塾伊丹校、2024年度受験生の 一般入試合格実績まとめになります。今年も素晴らしい実績を残してくれました。

【まずこれを読んで】塾生の92%が偏差値10以上アップ!武田塾生はなぜ成績が上がる!?

武田塾に1年間通った生徒の92%が、偏差値10以上アップしています。その秘密は?他の塾との違いは?などなど、ご紹介してい

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる