【2021年度合格体験談】山口大学(国立)に逆転合格!

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の予備校!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

今回、一般入試で見事合格を勝ち取った武田塾入間校の塾生を紹介します!!

合格1

★国立・山口大学 合格★

狭山が丘高校 A.Kさん

~他の合格大学~
🌸東洋大学・理工学部
🌸東海大学・工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値40前半

現役時代に1校だけ合格しましたが納得できずに浪人しました。

大手集団予備校に通っていましたが、

勉強する習慣もなかったため現役の時と成績が全く変わりませんでした。

特に苦手な物理、化学はほぼ勘で解いているよう感じでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾チャンネルを観ていて、自学自習を推奨する武田塾は

勉強する習慣の無い私にはピッタリだと思いました。

既に大手集団予備校に通っていましたが、成績はどんどん下がる一方だったので

思い切って武田塾入間校で受験相談に行きたい!と親に伝え、そして入塾しました。

今思えば、予備校に通う前に相談しておくべきでした・・

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは学校でもらった参考書や

自分で買った参考書の中で1冊もマスターしたものはありませんでした。

特に物理・化学は苦手だったために簡単な問題すら解けませんでした。

しかし武田塾に入塾したことで勉強内容や方法を毎週決めてもらっていたので、

参考書の問題を全て解き切ることができました

直前期に赤本もやりましたが、苦手だった物理も問題集をやり切ったことで解けるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私は英語・数学・物理の3教科の個別管理特訓を受講していました。

どの教科も基礎内容を理解していなかったのですが、どんな室温にも的確に答えてもらえたので

どの科目も少しずつ理解することが出来ました。

また勉強以外に大学生活や先生自身の受験生活について話してくださり、

大学生活に対する具体的なイメージを持つことができました。

そして勉強に対するモチベーションを上げてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

入塾してから毎日自習室に通っていました。

それまで授業をただ受けるだけで、自習していなかったので大変でしたが

毎日やるべき参考書や量が決まっていたのでひたすらやり切ることに集中しました。

大手予備校に行っていた時は人と話すことが無かったのですが、

武田塾の先生や西野先生、平岡先生はよく話しかけてくれていたので心の支えになっていました。

 

好きな参考書ランキング!

1位:漆原の物理 明快解法講座

この1冊をやり切ったことで、物理に対する苦手意識をなくすことが出来ました。

61wzzafhhKL

 

2位:ターゲット1900

現役時代からずっと使っていました。武田塾で毎週テストすることで完璧に覚えることができました。

71RCs1jNjwL

 

3位:数学 基礎問題精講Ⅰ・A・Ⅱ・B・Ⅲ

これらをやり切ったことで、数学の基本的な解法を身に付けることができました。

O3foj82pfbkAES5VAGhdiaYSerDv88f8mApfjMrT

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

授業の必要性を感じていない方は、周りに流されて何となくで授業メインの予備校に通わないでください。

授業を受けても自習で身に付けなければ成績は上がりません。

武田塾の受験相談は入る・入らないに関わらず1度受けることをお薦めします。

頑張ってください。

 

 

担当教務より

合格おめでとうございます!

春からどんどん成績が下がり、モチベーションがすごい低くなっていた時に

受験相談に来てくれました。

大手予備校に通っていたので、武田塾の受験相談に行きたいと言い出すのは

すごい勇気のいる行動だったと思います。

しかしその勇気を出したおかげで、逆転合格を実現できたので本当に良かったですね。

そして入塾後はほぼ最初から最後まで自習室に籠って勉強していました。

徐々にモチベーションも上がり、確認テストでも90点以上連発で合格していました!

夢の国立大学に合格もできました!!本当におめでとうございます!

次は夢に向けた挑戦が始まりますが、今後のご活躍をお祈りいたします。

たまには遊びに来てくださいね(^▽^)/

 

※武田塾入間校では、顔出し・フルネームの掲載は生徒さんの個人情報を守るため実施しておりません。

また生徒さん、保護者様の了解を得た生徒さんのみ顔伏せ、イニシャルにて掲載しております。

武田塾入間校をもっと知りたいアナタへ

★★武田塾入間校ってどんなところ??武田塾入間校紹介ブログはこちら☆☆

★武田塾入間校のここがスゴイ!を徹底解説いたします☆

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

★★武田塾入間校在籍!講師紹介ブログはこちら☆☆

【講師紹介】完全自学自習で早稲田大学合格!溝渕先生の体験記

【講師紹介】10月から武田塾に通い、偏差値10以上アップ!

【講師紹介】驚異の偏差値35以上アップ!自学自習の鬼!伊藤先生

【講師紹介】E判定から早稲田大学に逆転で現役合格を達成!

【講師紹介】大手集団塾で失敗し、独学で明治大学合格!

【講師紹介】東京大学(理Ⅰ)在籍!武田塾入間校の頭脳!

 

武田塾入間校は、偏差値を上げるための勉強方法に徹底的にこだわっています。

「自学自習」とは一見難しそうですが、最速かつ無駄が無く偏差値が上げることができます。

勉強方法がよくわからない方は、ぜひ一度受験相談へお越しください。

無料受験相談

 

【入間市駅近辺で大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:93%

近隣の豊岡、狭山ヶ丘、入間向陽をはじめ、所沢、錦城、飯能、聖望学園、
所沢西、星野、川越南、東野、松山など多数の生徒さんが来校中!!
入間市駅、仏子駅、武蔵藤沢駅、稲荷山公園駅、金子駅付近にお住まいの方も
多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja