受験相談の声

武田塾の無料受験相談って何??よく聞かれることは?

 

こんにちは!

武田塾今福鶴見校の吉岡です。

私立大学も前期が終わり、結果も出始めたころではないでしょうか?

そういった中で今福鶴見校でも受験相談が増えてきました!

受験相談とは名前の通り受験の相談は勿論の事、

勉強方法の相談や保護者様の相談まで行っています!

そこで、今回は無料受験相談で受けた実際の声をQ&A方式で簡潔に記載していきます!
(本人からは了承済み)

受験相談の内容の中でも特に相談が多い2点について今回はピックアップしていきます!

Q.
授業をしない塾ってききましたがどういうことですか?

 

A.
各科目、自分のレベルに合った参考書を「1冊ずつ完璧に仕上げる」
これが武田塾の勉強法です!

 

Q.
現在、他の塾、予備校に行っていますが成績が上がりません。
どうしたらいいでしょうか。

 

A.
個別指導か集団かで答えは変わりますが結論から言いますと
現状の塾、予備校は変えた方がいいと思います。

集団講義の場合だと、学校の授業と根本的に行っていることは同じで
先生が1つの問題に対して解答、解説を行っていますよね。

例えば、英語の講義を取っていたとしましょう。
わからない問題があれば先生は何十人といる中で、授業を止めてくれますか?
また、長文に使うであろう英単語は各自、【自習】してきていることが前提ですよね。

つまり、1度遅れてしまうと後に響いてしまう訳です。

また、個別指導だと分からない問題があれば全部先生に聞いてしまっていませんか?
そうなると先生に全部聞いてしまいますよね!
答えがすぐ返ってきますので。

しかし、学校のテスト、模試、受験で先生は横にいて教えてくれますか?
もちろん、横にもいないし、教えてもくれませんよね。

授業の質で成績が左右されるなら1つの授業で成績に差が出るのはおかしいですし、
先生に質問ばかりしても成績は上がらないです。

まとめますと、集団でも個別指導でも【自習】は必ずやらないといけません。
ですが、【自習】のやり方、つまり【勉強方法】を教えてくれる塾、予備校って意外とないんですよねないんですよね。

そこで、武田塾では【自学自習】の勉強法を1から徹底して指導していくので

結果的に逆転合格も可能となります!!

以上の2点が相談内容として必ずと言っていいほど聞かれる内容となっています。
より、具体的な内容としましては、是非一度、無料受験相談はコチラから
お待ちしております!

最後に今年の受験も残すところ私立大学の後期試験、国公立大学位となりました。
この時期になると今年で受験生になる高校2年生や中学2年生の受験相談が増えてきます。

勉強に関していえば時間が多いことに越したことはないです。
勉強を始めたいけど何から手を付ければいいかわからない。

保護者様であれば、どの塾、予備校がいいか分からない。
上記のような受験生本人は勿論の事、保護者様も含めて

受験相談を完全予約制で行っていますので1度お問い合わせください!

1人でも多く最適な勉強法でサポートが出来ればと思います。

体験相談は予約制となっております。下記にお電話かメールでご予約ください。

お問い合わせはこちらの画像をクリックしてください。

 

f252c638ff2668b43c982272f5281d27

逆転合格【武田塾今福鶴見校】

〒538-0053

大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目5-9モンリーブル今福鶴見2階

TEL:06-6923-9555

メール:imafukutsurumi@takeda.tv

https://www.takeda.tv/imafukutsurumi/

 

map

 

 

受験勉強において大事なのはいかに早くから

正しい勉強法でスタートを決めれるかです!!!

最高のスタートダッシュを決めましょう!!

成績が伸び悩んでいる勉強のやり方がわからない

これから頑張っていきたい。

そんな方へ一言。

まだ間に合います

武田塾の勉強法は最短で成績向上に繋がります!

もう少し詳しく聞きたい、

と思われたら先ずは受験相談にお越しください!

この下のボタンをクリックしてお申し込みください。

無料受験相談

よく見られている記事

【中高生の保護者様及び受験生、学生の方は見てください!】

テストが時間内に解き終わらない…どうすればいい?

大阪大学ってどんな大学?単位が取りにくいって本当?

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

わずか2か月で受験大学全て合格!!【2021年】

武田塾今福鶴見校の合格体験記!!

11月末からの大逆転合格!!

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!

文武両道で勝ち取った関西大学!

偏差値40から勉強法1つで成績爆上がり!

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校

苦手だった英語を武器に逆転合格!!

勉強法について

復習の重要性と3つのポイント 受験知識を長期記憶に移行せよ!

数学の問題集の使い方の注意点とわからない問題の考え方!

【重要】参考書の使い方を変えればこんなに成績が上がる‼

など他にも校舎TOPページにて記載しております!

 

関連記事

受験前にすること、してはいけない事 【武田塾 今福鶴見校】

こんにちは! 武田塾今福鶴見校の吉岡です。 共通テストも終わり、2月に入って私立受験が本格化してきましたね! 関西では関関同立(関西、関西学院、立命館、同志社)も今週から始まっています。 以前にチャン ..

【必読】受験で成功するならコレ!成功する受験生の特徴!

こんにちは! 武田塾今福鶴見校の吉岡です! 。   さて、今回のブログの主題は少し早いですが受験生になる皆さんへ決めるべきことをあえてこの時期に伝えようと思います。 ・成功する受験生の心構え ..

短期間で志望校合格に全集中した結果。【今福鶴見校】【2020年】

こんにちわ!武田塾今福鶴見校の吉岡です!今回は今福鶴見校の合格実績のコーナーです。今回も例に倣ってQ&A形式でお伝えしていきます!(今回の記事も本人の了承を得て公開しています。)ではさっそくは ..

受験生必見!!!チャンスが多い関西私立大学2選!!【2021年】

こんにちは! 武田塾今福鶴見校教務の吉岡です。 最近肌寒くなってきましたね。。。 より一層引き締めて志望校に向けてがんばっていきましょう! 突然ですが、受験生の皆さんは志望校について情報をしっかりと収 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる