ブログ

【必読】受験で成功するならコレ!成功する受験生の特徴!

こんにちは! 武田塾今福鶴見校の吉岡です!

 

さて、今回のブログの主題は少し早いですが受験生になる皆さんへ決めるべきことをあえてこの時期に伝えようと思います。

成功する受験生の心構えと考え方そしてタイプ

これらに着目してお話しようと思います。

 

初めに、必ずしもこれから書く記事が全てではないという事を念頭に置いて
読み進めてもらえると幸いです。

1つ目 目標(ゴール)の設置が明確な受験生

 

目標の設定は早く明確なほど良いです。

例えば、私立の難関大学に行きたい!というよりかは

〇〇大学の××学部に行きたい!の方がよりいいです。

 

マラソンと同じでゴール(目標)が無ければ走り続けるのもしんどいですよね。

細かい話をすれば大学、学部によって問題の傾向があるので目標が明確であればあるほど

対策も立てやすく、また、勉強量も変わってきます。

従って、目標(ゴール)は明確に早く立てるべきです。

 

2つ目 精神的に強い受験生

 

正直2つ目は受験だけに限った話ではないですが志望校を受験する前に
挫折してしまって投げ出す受験生も少なくありません。

 

成績が伸びなかったり、勉強量に対して時間が無い事からの焦り
親や友達からのプレッシャーなど要因は様々です。

 

ここでよくあるのは「もしも」成績が伸びなかったらどうしよう。
「もしも」良くない結果に終わってらどうしよう。
こういった風にマイナスな事しか考えず後ろ向きになってしまう事です。

 

前置きが長くなりましたが精神(メンタル)的に強い受験生は志望校も
しっかり勝ち取る子が多いです。

 

結論、何が言いたいかと言いますと全ての努力が報われるとは限りませんが
努力した人は努力した分だけは結果として出ます

 

そして、皆さんに持っていてもらいたい心構えとしては
自分より賢い人はいない!この問題は自分が解けなければ
誰であっても解けないだろう!

極端ではありますがこのくらい強く自信を持っておいた方がいいです。
ここまで言い切れるという事はそのくらいの勉強もしていると思いますし
何事も前向きに考えてもらいたいです。

 

まとめると、成功する受験生とは

 

1.目標が明確な受験生

 

2.精神的に強い受験生です。

 

また、受験直前のメンタルの保ち方という動画を
youtubeの武田塾チャンネルで見れますので是非見て下さい!
コチラから↓↓↓

 

武田塾今福鶴見校では進路相談から勉強方法などの
無料受験相談も行っています!

 

無料受験相談の申し込みはこちらをクリックしてください。

 

無料受験相談は予約制となっております。下記にお電話かメールでご予約ください。

お問い合わせはこの画ちら像をクリックしてください。

 

f252c638ff2668b43c982272f5281d27

逆転合格【武田塾今福鶴見校】

〒538-0053

大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目5-9モンリーブル今福鶴見2階

TEL:06-6923-9555

メール:imafukutsurumi@takeda.tv

よく見られている記事

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校

文武両道で勝ち取った関西大学!

わずか2か月で受験大学全て合格!!

苦手な勉強を克服!つかみ取った志望校!!

 

 

受験勉強において大事なのはいかに早くから

正しい勉強法でスタートを決めれるかです!!!

最高のスタートダッシュを決めましょう!!

成績が伸び悩んでいる勉強のやり方がわからない

これから頑張っていきたい。

そんな方へ一言。

まだ間に合います

武田塾の勉強法は最短で成績向上に繋がります!

もう少し詳しく聞きたい、

と思われたら先ずは受験相談にお越しください!

この下のボタンをクリックしてお申し込みください。

無料受験相談

よく見られている記事

【中高生の保護者様及び受験生、学生の方は見てください!】

テストが時間内に解き終わらない…どうすればいい?

大阪大学ってどんな大学?単位が取りにくいって本当?

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

わずか2か月で受験大学全て合格!!【2021年】

武田塾今福鶴見校の合格体験記!!

11月末からの大逆転合格!!

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!

文武両道で勝ち取った関西大学!

偏差値40から勉強法1つで成績爆上がり!

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校

苦手だった英語を武器に逆転合格!!

勉強法について

復習の重要性と3つのポイント 受験知識を長期記憶に移行せよ!

数学の問題集の使い方の注意点とわからない問題の考え方!

【重要】参考書の使い方を変えればこんなに成績が上がる‼

など他にも校舎TOPページにて記載しております!

 

関連記事

武田塾今福鶴見校限定イベント!!【城東区、鶴見区塾】【2020】

こんにちは。 武田塾今福鶴見校の吉岡です。 今回は武田塾今福鶴見校限定イベントのお知らせです! 私、吉岡が武田塾今福鶴見校の校舎長になりましたので 就任イベントとしまして期間限定、先着者限定にはなりま ..

文武両道で勝ち取った関西大学!【武田塾今福鶴見校】【2021】

こんにちわ!!武田塾今福鶴見校校舎長の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格実績のコーナーです!!!本記事でもいつものようにQ&A形式で記載していきます!(なお、今回の記載の記事も本人の了承を ..

夢に向けて志望校合格!!!【武田塾今福鶴見校】【2020年】

こんにちわ!武田塾今福鶴見校の吉岡です!今回は今福鶴見校の合格実績のコーナーです。2記事連続の短期間での志望校合格実績です!(今回の記事も本人の了承を得て公開しています。)ではさっそくはじめていきまし ..

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校【今福鶴見校】【2020年】

こんにちは!教務の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格者体験記になります!! いや~おめでたい!!!志望校をあきらめず勝ち取った塾生のご紹介を本記事ではしていきます。 皆さんにも塾生の【生の】声を知 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる