塾生の声

【合格体験記】現役生必見!中京大学スポーツ科学部 合格の道!

こんにちは!
広島駅南口より徒歩3分♪
日本初!授業をしない。
逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

今回は、中京大学スポーツ科学部に合格した生徒の合格体験記をお届けします!!

生徒プロフィール

名前  S・K

出身校 広島中等教育学校

合格校 中京大学スポーツ科学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:45.5 当時の成績:52.7】

成績の波がすごかった。数学がかなり安定しました。英語もかなり上がりました。

武田塾に入ったきっかけは?

親に勧められ、自分は理系科目がとても弱くて、理系が強いと広告に書かれていたので、話を聞きに行って、良かったので入りました。中学で勉強しなさすぎて親に目をつけ

られてしまったから入ることになった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

決まったペースで部活も頑張りながら最低限は勉強した。入る前は勉強という概念がなかったけど、入ってからは必ず、週一であったので勉強する癖がついた。数英をずっと

続けていたので、この2つがかなり伸びました。

(担当の)先生はどうでしたか?

遅刻したり忘れたりしてても待っててくれて優しかったです。特訓の時も話しやすくてやりやすかったです。自分のペースに合わせてくれたので、ゆっくりできてよかったで

す。

武田塾での思い出を教えて下さい!

結構な頻度で遅刻したり、忘れたりしました。大手のガツガツ系とは違って、自分のペースでできてよかったです。塾の教室内の雰囲気の変化を楽しめました。めっちゃおし

ゃべりできて楽しかったです。塾でもリモートができて面白かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精構ⅠA・ⅡB

コメント:とりあえずこれをやったら数学ができるようになった。

41g17AFA5XL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第2位:ターゲット1900

コメント:英語が嫌いな人は1~1000までで共テはなんとかなります。

51T1QmzIqYL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第3位:きめる!共通テストⅠA・ⅡB

コメント:仕上げにもってこいの教材です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

多分、共通テストの英語が難しくなったり、数学の分量が増えたりすると思うので基礎力をしっかりつけてたら、対応できると思うので頑張ってください。

 

おわりに

夏休みくらいまではのらりくらりとあまりやる気がない状態が続いていました。担当の講師は根気強く伴走し続けてくれ本当に感謝しています。

Kくん自身も大学を具体的に決めてからはやる気も出てメキメキと偏差値を伸ばしていきました。得意科目を活かせば共通テスト利用も使えることがわかり、ますますやる気を出してやり切ってくれました。

結果受けた大学は片っ端から合格!!! 素晴らしかったです。

とっても面白い体育の先生になってくれることを期待しています!!!

【武田塾広島校 大学受験専門予備校・個別指導塾】

〒732-0821

広島県広島市南区松原町10-25

芙蓉ビル2階

https://www.takeda.tv/hiroshima/

TEL:082-569-7329

MAIL:hiroshima@takeda.tv

関連記事

【合格体験記】現役生必見!大阪教育大学教育学部 合格の道!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分♪日本初!授業をしない。逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です! 今回は、大阪教育大学教育学部に合格(2021年度)した生徒の合格体験記をお ..

【合格体験記】既卒生必見!広島市立大学情報科学部 合格の道!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分♪日本初!授業をしない。逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です! 今回は広島市立大学情報科学部に合格した生徒の合格体験記をお届けします!! ..

【合格体験記】早稲田大学政治経済学部に見事合格!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分♪日本初!授業をしない。逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です! 今回は、早稲田大学政治経済学部に合格した生徒の合格体験記をお届けします!! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる