塾生の声

【合格体験記】現役生必見!大阪教育大学教育学部 合格の道!

こんにちは!
広島駅南口より徒歩3分♪
日本初!授業をしない。
逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です!

今回は、大阪教育大学教育学部に合格(2021年度)した生徒の合格体験記をお届けします!!

生徒プロフィール

名前  S.Nさん 

出身校 広島国際学院高等学校

合格校 大阪教育大学教育学部、畿央大学教育学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾の時期:高3の5月 当時の成績:5教科の偏差値はだいたい50~55くらいでした。】

武田塾に入ったきっかけは?

休校期間中になかなか自分で自学自習をする習慣が身につけられず、勉強しない日も多くあり、このままではいけないと思って塾に入ることを決めました。色々な塾があるなかで、「授業をしない」という武田塾のキャッチコピーをCMや、電車の広告で見て、もともと集団授業が合わないと思っていた私にぴったりだなと感じ、武田塾に入塾することを決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾のルート表のおかげで、志望校のレベルに合わせて自分がどの参考書をどのくらいのペースでやればいいのかがはっきり分かっていた。1つの参考書を終わらせるごとに達成感を感じることができてとてもやりがいを感じられました。また、1週間のスケジュールも組んでもらって、毎週確認テストがあるので勉強しないといけない状況をつくることができたので良かったです。先生には毎週ほとんど数学を特訓してもらったおかげで、模試で30~50点くらいしかとれなかった数学も共通テスト本番ではⅠA,ⅡB共に60点以上とることができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

とても面白い先生で特訓も楽しく毎週金曜の塾が楽しみでした!

数学が苦手な私に分かりやすく、何度も何度も根気強く教えてくださって感謝しています!!勉強以外にも先生の受験期のお話も聞けて、とても勉強になりました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎週の特訓と特訓終わりの振り返りの時間が楽しかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

コメント:色々なストーリーのなかで英熟語が覚えられて楽しかったです。

第2位:英語長文ポラリス

コメント:解説で構文解析されていてとても分かりやすかったです。

第3位:基礎問題集精構(数IA,ⅡB)

コメント:数学の受験勉強のほとんどがこの参考書でした。なのでとても思い入れがあります!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

第1志望に向けて最後の最後まで諦めずに頑張ってください!!

おわりに

志望校の場所は大好きなお笑いが見れる大阪がいい!!と志望動機はばっちりでした!

共通テスト受験日ぎりぎりまで数学をメインに学習を進めましたが、2次は得意の英語を活かし無事に合格してくれました。夢である英語の先生になれるといいですね!

大好きな大阪でお笑い見ながら英語の勉強頑張ってください!!!

関連記事

【合格体験記】現役生必見!中京大学スポーツ科学部 合格の道!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分♪日本初!授業をしない。逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です! 今回は、中京大学スポーツ科学部に合格した生徒の合格体験記をお届けします!! ..

【合格体験記】既卒生必見!広島市立大学情報科学部 合格の道!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分♪日本初!授業をしない。逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です! 今回は広島市立大学情報科学部に合格した生徒の合格体験記をお届けします!! ..

【合格体験記】早稲田大学政治経済学部に見事合格!

こんにちは!広島駅南口より徒歩3分♪日本初!授業をしない。逆転合格を目指す大学受験専門予備校・個別指導塾の武田塾広島校です! 今回は、早稲田大学政治経済学部に合格した生徒の合格体験記をお届けします!! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる