ブログ

英検対策でも武田塾!大学受験のための2級・準1級合格|最短勉強法

英検対策

 

みなさんこんにちは!武田塾東久留米校統括の井関です!

今回は、

「武田塾でも英検対策が可能だよ!」

ということを3つのポイントとともにご紹介していきます!

 

「武田塾=大学受験」

というイメージが強いかもしれませんが、

昨今の英検の重要性UPの影響をうけ、

武田塾、特に東久留米・田無・ひばりが丘の西東京3校舎は

英検対策にも力を入れています。

 

そこでここでは、

武田塾での英検対策の仕組みや方法をお話していきます!

 

高3生・浪人生が受験勉強と並行して行うのはもちろんのこと、

高校2年生・1年生が英検受験を前提にして進めることも可能であることをお伝えします!

 

 

 

武田塾で英検利用が可能な理由

①英検2級・準1級合格のためには、受験英語の知識が不可欠

まず前提として、

大学受験で利用できる英検として知られる2級準1級に合格するためには、受験英語の知識が不可欠です。

具体的にいうと、

受験英語の「日東駒専レベルの問題がコンスタントに75%以上解ける」

というレベルです。

 

参考書でいうと、

単語:『システム英単語』

熟語:『速読英熟語』

文法:『Next Stage』や『Vintage』の文法・語法範囲

解釈:『英文解釈の技術100』

読解:『ポラリス1』

を完成させている状態ですね!

 

参考書学習の方法や単語の覚え方、文法参考書の使い方など、

勉強の方法やポイントをお伝えし、管理するのは、武田塾の十八番です。

 

そして、受験勉強の勉強法は英検の勉強にしっかり繋がりますから、

武田塾であれば、

英語の基礎力をつけつつ、勉強法も定着させることができる

というわけです!

 

②英検合格を最短・最効率化するカリキュラム

ご存じの通り武田塾は、塾生以外にも効率的な自学自習をしてもらうために、

ネットYouTubeで「参考書ルート」と呼ばれる基本カリキュラムを公開しています。

そして、実は塾生には、

英検用の参考書ルート

も用意されているのです!

日大ルートが完成し次第、英検専用の対策問題集に入っていきます。

 

ライティングとスピーキングは英検ならではの対策になりますので、

一般の入試の対策とは別のカリキュラムが必要になります。

 

その準備も万全に整えていますし、

「いつまでに取っておきたいか」

というプランに合わせた逆算によって一日のスケジュールにやることを落とし込んでいきます

 

 

③最強の講師陣

武田塾東久留米校の統括は、

なんと『武田塾English』でおなじみの井関先生!!

 

「英語独学法」の本まで出版されている先生が統括として運営している校舎なので、

当然、東久留米校の講師は井関先生の英語指導のノウハウを受け継いでいます

 

ひとりひとりに合わせた細かなアドバイスはもちろん、

最適化した参考書の流れによってあなたの英検合格をサポートします!

 

希望をいただけば、個別指導の時間でのスピーキング対策や、

質問対応の一環として英作文の添削ももちろん可能!

 

アドバイスは武田塾らしく、「勉強法」や「参考書の使い方」にまで言及するので、

武田塾でしか聞くことのできないアドバイスもあるはずですよ!

 

 

英検対策も、武田塾!

ということで、今回は英検対策が武田塾で可能な理由をお話してきました。

 

高校生・浪人生で英検取得を考えている人は、大学受験のためというのがほとんどだと思います。

そうであれば、英検対策と受験対策を並行して進めることができる塾や予備校を利用するのが一番効率的です。

 

大学受験において英検取得の重要性はますます高まってきています。

高校3年生になって慌てて取ろうとすると、

英語以外の科目もやらないといけない中で英検対策を進めなければいけません。

 

ぜひ、高校1年生・2年生も、英検については考えてみてください。

勉強はもちろんどんなことでも、始めるのに「早すぎる」なんてことはありませんからね!

 

 

この記事を読んだあなたへオススメの記事

 

最新版英検2級

 

英検準一級_井関先生

 

 

 

「武田塾での英検対策について、もっと知りたい!」

という方は、ぜひ東久留米校へ無料受験相談にお越しください!

 

今のあなたの学力や勉強習慣、いつまでに何級を取りたいか、といった情報から、

具体的なプランをお話いたします!

無料受験相談

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾ってどんな塾なの?授業をしないってヤバくない?大丈夫?

今回は武田塾の勉強法の一端と具体的なサービスをお話しします!ルートや個別指導の方法・内容をご紹介します!

【究極の選択】受験勉強と定期テスト対策どっちを優先するべき?

皆さん、こんにちは! 武田塾東久留米校舎の統括を務めている井関です。   今回は受験生にとって究極の選択である、 受験勉強と定期テスト対策そっちを優先するべき? かについて詳しく説明します! ..

【講師紹介】大原先生 ~青山学院大学 文学部~|武田塾 東久留米校

今回は青山学院大学文学部の大原先生の講師インタビュー!環境の大切さ、勉強法を試行錯誤していく点について語ってくれました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる