ブログ

【講師紹介】宇隨先生 東京農工大学 工学部 生命工学科|武田塾東久留米校

宇随先生紹介

 

 

どうも、みなさんこんにちは!

武田塾東久留米校

統括をしている

井関と申します!

 

東久留米の塾と言えば井関先生

 

★この記事を書いている井関のプロフィール★
英検®︎1級 合格3回
TOEIC®︎ 990点取得
『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』著
塾歴:6年以上

詳しくはこちらから👇

 

今回は東京農工大学 工学部

に通う宇隨先生をご紹介します!

 

受験期一年間の勉強法についてもまとめてあります!

 

 

講師基本情報

大学:東京農工大学 工学部 生命工学科

指導科目:英語、理系数学、化学、生物

サークル:自転車

趣味:スノボ・音楽ライブに行くこと・ゲーム

 

自己紹介

僕自身金銭上の都合で武田塾に通っていたわけではないですが、武田塾の勉強法をYouTubeで見てから実行に移し、

その結果、現役で東京農工大学 工学部生命工学科に合格しました!!

後述するように、自分はいろんなことにハマり、すぐ飽きちゃう癖があるので勉強も不安はありましたが、この勉強法のおかげで長期継続できたことはとても誇りです!

ちなみに他に長続きしているのは漫画を読むことで、王道のジャンプをはじめ、いろいろな漫画を読みまくっています(笑)

 

宇随の人生について

幼少期

2001年5月生まれ。埼玉県出身。

弟がいるのですが、弟が生まれた際に嫉妬したのかよく分からないがプリンを爆食いし、卵アレルギーを発症するという事件がありました(笑)

小学生低学年から公文に通い、算数は3つ上の学年をやるほど、このころから生粋の理系でした!

中学の途中まで通い、その時には高校2年生の内容まで触れていたのはちょっとした自慢でした!

study_night_boy

また、ワールドカップとイナズマイレブンというアニメの影響で小3からサッカーをやっていたのですが、ドハマりしてしまいました(笑)

中学では市内で一枠しかない県大会出場権を見事獲得し、順風満帆の中学生活でした!

IMG_E4699[1]IMG_E4702[1]

中学時代には

県内の模試である北辰テストで

偏差値69.8(県内トップ校を狙える偏差値)

を獲得し、志望校にも受かるかなと調子に乗っていたところ、落ちてしまいました…

 

高校時代

高校は川越東高校という私立高校に入学しました!

確約の時点では普通科でしたが特待生入試でうまくいき、入学金免除になるB特待生(自分の年は5人しか入学してないらしい)として入学しました。

それにより理数科で勉強していくことになります。まあ、僕は理系なのですがうちの理数科は特進コースのようなものなので文系もあります(笑)

IMG_E4700[1]

部活はバドミントン部で、

関東大会に出場するレベルのチームだったので、

正直言って鬼ハードでした。

当然初心者の僕はAチームには入れていないのですが、引退の4月まで続けました。

 

川越東の方針として「文武両道」が建てられていました。まさに僕は理数科コースとバドミントン部の両立でこれを実践していきました。

高校入学時、県立不合格のショックから「大学受験でリベンジ!」と熱くなっていたため、勉強を1年のうちからかなりやっていました!

具体的には登校の計2時間を使って単語帳やったり、9時に家についてから2時間勉強していました。

これを二年生の秋まで続けていきます!

 

宇随先生と武田塾

武田塾との出会い

ここまで勉強をしてきて学年TOPも狙えるんじゃねって思う方も多いと思いますが、
現実は甘くなく、むしろ順位は下がる一方でした…

何が悪いのかわからず困っていた僕に友人が「武田塾の勉強法を紹介しているYoutube、めっちゃためになるよ!」と言ってくれました。

ここが武田塾チャンネルとの出会いです!

以下に実際に見てた動画を載せておきます!

他にも多くの動画を見た僕には革新的なことばかりで非常に驚いたのを覚えています!

特に単語の覚え方は根本から違っていたのでこれを改善するだけでもかなりの効果があり、

実際に三か月後の校内テストで順位が一桁になっていたのをみてびっくりしてました(笑)

 

その後と国立大合格まで

実際に勉強習慣はできていたため、

武田塾のやり方を

YouTubeで学び、

大手予備校のT進で

最低限の授業を取り、

自習室を使わせてもらう

スタイルにしました!

(困ったことがあったら相談できる講師がいないというところが欠点だったので、できれば武田塾に入塾してたかった…)

ちなみに志望校は初め

千葉大薬学部→名古屋大農学部→千葉大園芸学部→農工大工学部

とめちゃくちゃ変化してました。

これは段々と大学でやりたい事をしっかりイメージしていった結果、こうなりました!

大学はいろんな場所があるので視野を広く持つと志望校探し楽しく感じますよ!

pose_syourai_man

 

また、勉強記録をつけるとモチベにつながるとも動画でおっしゃっていたので、7月の途中から受験終了まで記録をつけていましたが、どれだけ頑張ったか目に見えて分かるので大変役立ちました!実際の記録が以下のようになります。

(7,8月は学校の夏季講習の時間含まってないので時間少なめです…受験生は300時間はやろうね!)

IMG_E4703[1]IMG_E4704[1]

受験期にはみんな不安に駆られるのですが、僕には武田塾で教えてもらったノウハウである

「1冊を完璧に!」

という言葉が僕を支えてくれていました。

追加問題集として使用していた単語帳は使いすぎて目次のページがちぎれてしまっていたり、同じ参考書を何度も完璧にしたという意識が自信につながったことが力になり、見事

私立では

立教大学・明治大学・

法政大学・芝浦工業大学・

明治薬科大学、

国公立で東京農工大学に合格できました!

将来のビジョン

農工大の生命工学科では、基本的にはバイオテクノロジーとかを扱うのですが、意外と幅が広く、生物と科学と物理の三分野を少しづつ織り交ぜたような学問です。

少しだけ生物の比重が大きいですが、授業の一つに『生命物理化学』といった授業があるように、いろいろな科目を組み合わさているのが特徴です。

就職先は製薬会社や薬品、化粧品などの企業が多いです。

 

実はこの内容を受験する前に理解していた同級生は正直言ってかなり少なかったです(笑)

これから受験するみんなにも、

様々な選択肢があるんだよという事が伝えられるように、

またこの成功できたノウハウをみんなにも伝えたい!という二つのモットーを基に現在講師としてがんばっています!

自分と同じような成功体験を生徒にさせてあげられるようにこれからも頑張ります!

 

実はこんなブログも書いています

他にも以下のようなブログを書いています!ぜひ見てください!

 

最後に生徒に伝えたいこと

武田塾では、僕のように勉強をむやみにやっていた子でも、イチから勉強の仕方をサポートしていきます!

勉強に関して不安なことがあれば何でも相談しに来てください!

無料受験相談

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した統括&校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

良い写真2

武田塾東久留米校校舎長。

茨城大学工学部に進学するも、自分の夢に向かい再受験を決意。

参考書学習による宅浪で受験に挑み、東京外国語大学に合格を果たす。

文系・理系国公立にW合格している学業界の二刀流

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

無料受験相談

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

無料受験相談

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

twitterバナー画像

武田塾東久留米校の公式Twitterアカウントのフォローもお願いします!

関連記事

武田塾東久留米校のココがスゴイ!統括・校舎長・講師など4つの強み

武田塾東久留米校をオススメする圧倒的な理由を4つ紹介します。お問い合わせを考えられている方は是非ご一読ください。

高3夏で化学の未習範囲が半分以上!苦手を克服し国公立現役合格!

今回は田無校で担当した生徒さん!高3夏入塾時点で化学が半分以上未習。そこから国公立の帯広畜産大学に現役合格!

元武田塾生の講師が語る!受験期の話|AOで薬学部合格・塾の活用法

今回は、浪人期に自身が武田塾で勉強して受験期を乗り越えた大倉先生の合格体験記をご紹介!AO推薦でも武田塾は使えます!

【2022年度入試】3科目数で受験可能な【理系】国公立大学8選

今回は、英語・数学・理科の理系3科目で受験が可能な国公立大学をご紹介!数少ない穴場を徹底分析しました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる