【夏だけタケダ】ここまでやれるぞ!武田塾の季節講習!

ひばりヶ丘校・

なつだけ

お世話になっております。武田塾ひばりヶ丘校教務の松本です。

今回は、入会金無料で武田塾で一か月学べる「夏だけタケダ」で、実際にどのくらい学習が進むのか、Mくんの事例をもとに、説明していきたいと思います!

 

Mくんの夏だけタケダその①:数学先取りを決意

キャプチャ

公立高校に通っているMくん、理系最難関大を目指すとなると、数学が高3の最後まで終わらないことが、大きなネックになります。。。

 

そこで、夏だけタケダの期間は「基礎問題精講」という入試レベルの基礎参考書を使い、まだ学校で学んでいない

・対数

・微積

・数列

・ベクトル

の四単元を、一気に固めてしまうことを決意しました!

 

Mくんの夏だけタケダその②:毎週コツコツこなし、無事に先取り成功!

もともと「勉強をやらなければいけないことは分かっているが、何をすればいいかわからないし、つい携帯に手が伸びてしまう」ことに迷っていたMくん。

ただ、武田塾の「1日ごとに宿題が出てくる」という徹底的な管理がしっかりとハマり、自習室に来て淡々とその日の宿題をこなすことによって、毎週完璧な精度で宿題をこなしていってくれました!

 

キャプチャ

 

当然初学なので、分からない所も多々あったようですが

 

・校舎にある、さらに詳しい参考書を立ち読みする。

 

・疑問点は講師に質問する。

(※誤解されがちですが、武田塾は、授業はしないですが、質問対応はします!)

 

・映像授業「学びエイド」で確認する。

(※誤解されがちですが、60分や90分の授業が無駄なのであって、「分からないところだけをピンポイントで映像解説で確認する」学びエイドを、武田塾では使うことができます!)

 

という風に、武田塾のシステムをフルに使い、無事に夏の期間でほぼ数IIBの残りの単元を終わらせることに成功しました!

 

授業でやれば半年、参考書でやれば一か月。まさに、参考書学習によって圧倒的な早さでの学習を可能としている、武田塾の神髄ですね!Mくん、本当に頑張ってくれました!

 

「夏だけタケダ」の申し込みはもう終了しましたが、「冬だけタケダ」や「かけこみタケダ」など、武田塾による圧倒的効率の勉強を、入会金無料で行ってもらうキャンペーンは、今後もあるはずです!

 

どうか、続報を首を長くしてお待ちください!

 

もうちょっと具体的に武田塾の学習メソッドを知りたい!
武田塾 ひばりヶ丘校で無料受験相談を受けてみてはいかがでしょう?

武田塾 ひばりヶ丘校では、入塾の意思に関わらず、無料受験相談を行っております!

武田塾に入らなくても、「夏だけタケダ」が可能とするような、最速の勉強法を武田塾の参考書ルートを元にお伝えしています。

さらに、武田塾秘伝の「完全独学マニュアル」という独学に関する全てが詰まった資料を完全無料でプレゼントしています。

希望者には専用の「独学カリキュラム」もプレゼントしています。

逆転合格に必要なことを全て教えますので、良ろしければ一度ひばりヶ丘校にいらしてみてください。

※完全独学マニュアルは数に限りがございます。希望される方は必ず事前にご連絡ください。

 

全ての質問に完全無料でお答えします!

悩める受験生&現役生の質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

ひばりヶ丘校(042-439-6598)に直接お電話ください!

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

現在、ひばりヶ丘校では
井関真大先生が受験相談を行っています!

IMG_3822

満員になるまであと少しですので
井関先生との受験相談をご希望の方は、急いでお申し込みください!

井関 真大(いせき まさひろ)

▼経歴
元進研模試偏差値31.6。
周りからは「バカ」だと言われ続けた。
絶望的状況の高3の4月に武田塾に入塾し、偏差値を30以上アップ!
E判定だった明治大学商学部に逆転合格。

その後、明治大学2年次に
国際開発学では「世界」トップクラスのイーストアングリア大学に合格。
明治大学を中退し、渡英。
ファーストクラス(成績優秀者)で卒業した。

武田塾御茶ノ水本校での講師、田無校、ひばりヶ丘校での校舎長を経て
田無校/ひばりヶ丘校/東久留米校の統括に就任。

好きな言葉は「不可能を可能に。」

校舎トップページにもありますが
私はこんな指導実績や資格を持っています。

【担当実績】
偏差値40台→慶應義塾大学法学部 現役合格
偏差値37で浪人→関西大学外国語学部へ合格
E判定→国公立医学部に現役合格

【取得資格】
・英検1級
・TOEIC 990点満点
・TOEIC ライティング満点
・ケンブリッジ英検CPE合格

 

バナー_署名欄冒頭

《武田塾 ひばりヶ丘校》

〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3丁目27−11 JCビル 4階
※ひばりヶ丘駅南口から徒歩2分

Tel:  042-439-6598
Email: hibarigaoka@takeda.tv

武田塾ひばりヶ丘校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《武田塾 田無校》

住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町3丁目3ー4 チェリーハイツ 1階
※田無駅北口より徒歩5分

Tel: 042-497-4501
Email: tanashi@takeda.tv

武田塾田無校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《武田塾 東久留米校》

〒203-0053 東京都東久留米市本町1丁目5−2 グランディール石坂 2階
※東久留米駅西口から徒歩1分

Tel: 042-420-6280
Email: higashikurume@takeda.tv

武田塾東久留米校のHPはコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

あらためまして、お世話になっております。 東京都西東京市にあります 学習塾・予備校である 武田塾ひばりヶ丘校の校舎長 天野です。 今回は、ブログを見て頂いている皆様にお詫びしたいことがあり筆をとりまし…

thumbnail

武田塾ひばりヶ丘校は「武田塾の中の武田塾」を目指しています! この記事では、数々の最強ポイントを紹介していきます!!!!!!   ①:駅1分の立地&西武線沿線、ナンバーワンの開校時間…

thumbnail

偏差値40台から、本校講師時代の井関先生と共に、海外トップ大&慶應にダブル合格!   お世話になっております!統括の井関です!   今回は、僕が御茶ノ水本校講師時代に 実際…

thumbnail

偏差値50台から、錦城高校学年1位にまで成績を伸ばし、そしてお茶の水女子大学に合格したMNさんの合格体験記です!!!!   入塾時期:高校3年生の6月 当時の成績:覚えていないけど、科目ごと…