塾生の声

畿央大学 【健康科学部】看護医療学科 合格 K.Hさん

畿央大学 【健康科学部】看護医療学科 合格 K.Hさん 武田塾五位堂校

武田塾に入る前の成績は?

7月入塾

偏差値45

 

定期考査では範囲が限られているので、ぼちぼち点数が取れていたが、模試では忘れているところが多く、点数も低かった。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

自学自習というやり方が自分には合っていると考えたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

模試で結果が出ないのは、今までの復習や反復が足りなかったからだと分かり、また、何日かすれば忘れて

しまうことを知ってから、何かを覚えたら何度も反復するようになった。

 

また、そのお陰で段々と記憶に定着し、忘れないようになってきた。

 

先生はどうでしたか?

親身になって教えて下さり、分からないことがあったら分かるまで例を挙げて説明してもらった。

成績が伸びないときでもどうやった点数が上がるか一緒に考えてくれたり、前より上がっていると言ってもらったり、励ましてもらってもっと頑張ろうと思えた。

 

 

武田塾での思い出を教えてください。

遅くまで勉強したいと思ったときに近くのスーパーで夜ご飯を買って別室で食べながら好きな曲を聴いてモチベーションを上げていたこと。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位 システム英単語

王道なものだけど、一から出やすい単語が載っているから勉強しやすい。

 

第二位 速読英熟語

長文の練習も、単語も熟語も勉強できるので、効率よく学習できる。

 

第三位 数IA入門問題精講

基礎的なことが分かりやすく書かれていて、総復習するためには始めにこの本で勉強するのが一番いいとお思った。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

反復することが勉強で一番大切だと思うから、ちょっとした時間をなるべく沢山作って勉強するのが効果的だと思います。

頑張ってください!

 

 

Kさんと同じように定期テストでは範囲が狭いので点数が取れるけど、模試の広い範囲になると途端に点数が取れなくなるという生徒さんは少なくなと思います。

 

模試で点数が取れないと、模試よりも範囲が広い大学受験では歯が立ちませんね。

 

まずは参考書を一冊完璧にしてみませんか。

完璧に点数が取れる参考書が2冊、3冊と増えてくると次第に模試でも点数が取れるようになってきます。

 

その完璧にした参考書の数が多いほど合格確率は上がります。

 

まずは自分で一冊参考書を完璧にしてみましょう。

もし自分では参考書を完璧に出来なかった場合は相談に来てください。

どうやった一冊を完璧にできるか無料受験相談で教えます。

無料受験相談フォームから申し込むか、お電話をください!

香芝市五位堂駅周辺の大学受験個別指導学習塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾五位堂校

 

勉強受験に関して悩んでいる方、香芝市五位堂駅付近の予備校・個別指導学習塾選び迷っている方、逆転合格を目指す方、お気軽に無料受験相談へお越しください!

全て無料で相談をお受けしております!

何から勉強に手を付けてよいか分からない高校生

どの大学にすべきか分からない高校生

苦手教科の勉強方法を教えて欲しい高校生

大学受験受験教科毎の勉強の割合をどうするべきか分からない高校生

大学受験共通テストの勉強方法と時期はどうすべきか分からない高校生

そもそも単語が覚えられない高校生

大学受験すべきか分からない高校生

お金をかけずに大学に進学する方法を知りたい高校生

具体的な英検対策を知りたい高校生

1年で偏差値を11以上伸ばす方法を知りたい高校生や親御様は是非武田塾五位堂校にご相談にお越しください。

無料受験相談

お電話からでもご予約可能です↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

0745-44-3022

一緒に逆転合格を目指しましょう!

お待ちしております!

香芝市瓦口2153ノーブル壱番館1F

香芝市五位堂駅徒歩3分

関連記事

平均偏差値+11.7 平均在籍8.2ヶ月  国公立 関関同立合格 五位堂校

【逆転合格速報】 🌸合格おめでとうございます。🌸 今年度の五位堂校の平均在籍期間8.6か月、偏差値+11.5でした。 あなたが8.2か月で偏差値を11.7伸ばすと、どの大学に受かりますか? &nbsp ..

偏差値40.6から7カ月で大阪府立大現代システム科学域現役合格!

武田塾に入る前の成績は 入塾時期 高校3年の4月   当時の成績 6月第一回武田塾模試成績   英語リーディング 48.9   英語は中学時代から得意でしたが、ほかの科目はあまりよ ..

西村侑真君 偏差値39.9から立命館大学 情報理工学部合格!

武田塾に入る前の成績は? 入塾時期 5月 当時の成績 偏差値40 高校3年間全く勉強をしていなかったので、中間テストや期末テストで赤点を取りまくりでした。 受験期でも、担任の先生から、「あんたはいつも ..

東嶋優音さん 偏差値45から立命館大学経営学部・奈良県立大学に合格

武田塾に入る前の成績は? 入塾時期 3月下旬 当時の成績 偏差値45以下 勉強の仕方(覚え方や科目配分など)が全然分からなく、上手くいっていませんでした。 特に英語はほとんど見ているだけで全く覚えられ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる