塾生の声

【京都大学 経済学部に合格!】自分に合ったペースで効率よく学習!

こんにちは、武田塾岐阜校です。

今回は

🌸 京都大学 経済学部
🌸 慶応義塾大学 商学部

に合格した松原くんの成果をお伝えします!

京都大学経済学部合格!

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の春

当時の成績:全統の偏差値65~70くらい

英語は得意でしたが数学がとても苦手で科目間のバランスが悪かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前通っていた他の塾で集団授業が自分に合わないと気付き、自分に合ったペースで自習ができる武田塾が自分に合っていると思ったからです。

分かっている内容をだらだら聞く時間が省けて効率よく学習ができるようになりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまではなんとなく参考書を選んでなんとなくのペースで勉強をしていましたが、入塾後は長期的な見通しをもち、目的意識をもって参考書に取り組むようになりました。

また、毎日継続して勉強する習慣が身につきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても気さくな先生でした。
模試の成績をみて二人で分析したり、次の模試や本番の目標を一緒に考えたりしてくれていつもモチベーションを維持してくれていました。

全然勉強に関係ない話でも聞いてくれて、先生との特訓は一週間の中で唯一少しリラックスできる時間でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

出願の直前に志望学部を変えようか悩んだことがありました。
自分の得意科目を考えて受かる可能性で高そうな文学部に変えようとほぼ決心していた時に、

チューターの先生が今までの目標だった経済にしようや!と背中を押してくれました。

合格した今では本当に経済学部にしてよかったと感謝の気持ちでいっぱいです。

また、自習室で一緒に頑張った友達にも感謝したいです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

京大合格!オススメ参考書

 

第1位:京大の日本史20ヶ年

結局最後は過去問が一番。

 

第2位:ポレポレ

これのおかげで受かりました。

 

第3位:Focus Gold

夏はひたすらこれをやりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強をしていくなかでつらい時期はあると思いますが、それを乗り越えて合格した時の達成感はすごいです!

一緒にがんばれる仲間を見つけて受験勉強を乗り越えてください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる