塾生の声

【東北大学・同志社大学合格!】やらされる勉強から、自分のための勉強へ!

こんにちは、武田塾岐阜校です。

今回は

🌸 東北大学 経済学部
🌸 同志社大学 経済学部

に合格した棚橋くんの成果をお伝えします!

東北大学経済学部合格_thmb

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高1
当時の成績:学年100位くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

兄が通っていて、紹介されたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やらされる勉強から、自分の成績を伸ばすためにやるべきことをする勉強に変わった。

 

担当の先生はどうでしたか?

アドバイザーとしてとても助けになりました。
ただ、受験期にはストレスも溜まり、できないことを先生の責任だと思ってしまうときがあったのが申し訳なかったです。

自己責任であることを自覚して取り組むことはとても大事なことだと学びました。
自分が質問したい内容をすぐに察して即答してくれるので、すごく勉強しやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

高3の夏休みにずっと京大数学、秋には京大英語の過去問を必死に解いて上手くいったときの達成感!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

focusポレポレ開発講座

 

第1位:フォーカスゴールド

僕もこいつのせいで春休みに死にたくなってましたが、そのおかげで数学が得意になる土台を築けました。

 

第2位:ポレポレ英文読解プロセス50

難関大学を受けるなら、ポレポレか透視図を破れるまでやりこむと良いと思う。

 

第3位:現代文の開発講座

記述国語の実力が非常に伸びる良参考書です。
終わらせるのではなく、本質的に理解しようと取り組むべき。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の手が届くか分からない志望校を選び、他人よりも苦悩し、成長していく、そして合否関係なく後悔のないようにやり切る受験生活にしてください。
スリルを楽しめ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる