塾生の声

自学自習で岐阜大学 医学部 医学科に合格!

こんにちは、武田塾岐阜校です。

今回は

🌸 岐阜大学 医学部

に合格したK.Nさんの成果をお伝えします!

自学自習で岐阜大学 医学部 医学科に合格!

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023年4月頃(既卒)

現役時は、まだ数学や化学が仕上がってないように感じましたが、武田塾に通って仕上げることができました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自学自習をメインで頑張りたいと考えていたので、武田塾岐阜校に入塾しました。
また、理系だったので数学が特に大切だと感じたので、数学の指導をお願いしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

数学の勉強を基礎の問題から振り返ることができて、理解の向上につながったと考えています。
参考書ルートのおかげで、レベルを上げながら学習ができたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

指導をお願いしていた数学だけでなく、他の教科のアドバイスも下さり、感謝しています。
ペース配分など適切に指導して頂きました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

集中ができる自習室で、一生懸命に勉強することができました。
また、参考書の選択肢が豊富で、自分に合った参考書を選ぶことができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

岐阜大学医学部 おすすめ参考書

 

第1位:基礎問題精講(数学)

数学の基礎を固めることができました。

 

第2位:入試の核心

数学力のレベルアップにつながりました。

 

第3位:重要問題集(物理、化学)

何周もして、力をつけました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分を信じて勉強することが大切だと感じました。
頑張ってください!応援しています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる