塾生の声

【武田塾岐阜校】岐阜北高校から静岡大学工学部に合格!

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は

🌸 静岡大学 工学部

に合格したK.Fくんの成果をお伝えします。

静岡大学工学部合格

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校1年1月
当時の成績:ベネッセ進研模試1月の偏差値 59.9

どのように勉強をしたらいいのかが分からずに 1年間を過ごしてしまった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

河合塾の高いレベルの授業についていけなくなり、自分のレベルにあった塾を見つけることが困難な中、「授業がない塾」 というキャッチフレーズに惹かれて入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語:単語の覚え方 を1から学び、学校の小テストも難なくとることができるようになった!

数学:夏休みの1か月間で集中的に勉強し、全統模試で目標点数を取ることができた!

物理:図を書くといった 解き方のコツ を教えてもらい、共通テスト形式で8割取ることができた!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

英語担当の先生は、色々な例え を用いながら分かりやすく説明をしてくださった。
物理と数学担当の先生からは、1からわかりやすく教えてもらう中で基礎の重要性を特に意識することを言われた。

その結果、勉強に対する見方や考え方 を変えることができた!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・無料でお菓子や水がもらえる!
・タイマーやロッカーを借りることができる!
・冷蔵庫が使える!
・挨拶がしっかりしている!
・質問対応が良く、相談にも乗ってもらいやすい!
・自習室がきれい!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理の一問一答

解き方の手順やキーワードがしっかり書いてあるから。

 

第2位:基礎問題精構講(特に数学)

この参考書を何度も解いて完璧にすれば、共通テストは苦じゃない!手が勝手に動くくらいまで解くべき!

 

第3位:初めから始める数学Ⅲ

学校の授業でついていけなくなり、数Ⅲが全く分からない人は迷わずこれを使ってください!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はただ頑張るだけでなく、情報戦 です。
この大学に行くにはこのくらいの評定があれば推薦してもらえるなど、無理に受ける必要はないですが、いかに楽にいかに早く合格できるかが大切です。

下宿したいと考えている人は、特に推薦だといい物件が残っているのでオススメです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる