塾生の声

【三重大学 教育学部】勉強法を改善し、苦手な数学を克服!

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は、

🌸 三重大学 教育学部 特別支援教育コース
🌸 岐阜聖徳学園大学 教育学部 特別支援教育専攻
🌸 名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部

に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

三重大学 教育学部 合格

 

武田塾に入る前の成績

出身高校:岐阜高校
入塾時期:2021年3月

 
 
どれくらいの成績であったかはあまり覚えてないですが、第一志望に受かるか受からないか分からないぐらいだったと思います。
学校では、下から数えた方が早く、自分にとってそれが普通になってしまいました。
 

武田塾に入ったきっかけは?

私はもともと高1の頃に映像授業の塾に通っていて、なかなか思うように成績が上がらず、自分に映像授業はあっていないと感じたため、やめてしまいました。

そこで見つけたのが武田塾で、自学自習のような感じで勉強法を教えてもらえることが魅力的に思えました。
また。学校の成績が下がっていくことに危機感を感じ、焦っていたということもありました。

武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わりましたか?

苦手であった数学に対して初めて何時間も取り組むようになったことで、数学をやることに対しての抵抗感は少なくなったとともにしっかり記述を残し、多かったケアレスミスを少なくしようと意識が生まれました。

一番最初の共通テスト模試ではどちらも3,4割でしたが、だんだん数学は5割6割に安定したように思います。
少しは自信がついたと感じています。

担当の先生はどうでしたか?

私の分からないことに対して、丁寧に説明してくださり、とてもわかりやすかったです。
また、私がいつもケアレスミスをしているところを見抜いて頂けて、「ケアレスミスノート」を作るとよいと言って下さったおかげで、自分もどこをよく間違えるのか分かるようになり、ケアレスミスは減っていきました。

さらに、勉強以外であっても学校のことや日常のことについて私の話を聞いてくださったり、話してくださったりととても楽しく、面白かったです。
成績が上がると一緒に喜んでくださったことはとても印象的です。

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室がとてもいい雰囲気で、とても勉強がやりやすかったです。

また、不安なところなどを聞いて頂けて、その不安を克服するための参考書や勉強法を提示してくださって本当にありがたかったです。

親身によりそって頂けたことは勉強への励みとなりましたし、自分自身で間違ったことの原因分析を常にするようになりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講 ⅠA・ⅡB

数学の基礎を身に付けることができて、一番何度も見返しました。

第2位:現代社会 集中講義

すごく見やすく、分かりやすかったです。
私自信、これだけで現社は8割いくようになりました。

第3位:共通テスト 日本史Bの点数が面白いほどとれる一問一答

塾で紹介されたわけではありませんが、個人的にすごく好きです。
日本史の点数が伸び悩んでいた頃に使いだし、何周もしました。
説明がかいてあり、よいと思います。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は後期で三重大学に合格しました。最初はダメかもと思っても、実際最後までやり抜けばなんとかなることもあります。

最後まで諦めずに頑張ってみて下さい。
きっと努力は報われます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる