塾生の声

偏差値47程度から、岐阜大学 教育学部に逆転合格!

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は、岐阜大学 教育学部に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

合格

岐阜大学 教育学部 / 聖徳大学 教育学部に合格! 

ファイル_002

 

高校:岐阜高校
入塾時期:2020年8月後半

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の偏差値:47~50

共通テスト模試はぬり絵の時間。
英語の校内偏差値が20を切ったときは、ちょっと焦りました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

どこの大学にも行けないと思っていたため、入塾しました。
また、勉強はしようと思っても、何するかわからなかったためです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾の自習室に来るようになって、勉強時間を確保するようになりました。

何をすればいいのかがわかってやりやすかったです。
模試やテストで勘じゃなくて、考えて答えられるようになりました。

 

先生はどうでしたか?

その週の進度や理解度に合わせて宿題を出したり、テストの確認をしてくれました。
また、先生は志望校の大学について教えてくれました。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

何もわからなったのが、入ってから勉強ができるようになって、成長しているという実感がありました。
勉強することに対しての苦手意識が薄れたように感じます。
あの成績でも志望校に受かると言って下さって、本当に受かることができてとても感動しています。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:きめる! 共通テスト(生物基礎・化学基礎)

図や絵、語呂合わせなどで覚えやすかったです。

 

第2位:国公立標準問題集CanPass数学1・A・2・B

いろんな記述の問題があって、解答もわかりやすくてよかったです。

 

第3位:古典文法基礎ドリル ステップアップノート30

学校の教科書の古典の内容とかがわかりやすくまとめてあったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

ファイル_003

 

すこしの間頑張ってみたら、絶対無理だと思っていても意外とできたりするかもしれないので、すぐには諦めないでもいいんじゃないかと思います。
がんばってください。

 

 

担当の先生より

(校舎長小林より)
本年のマイペースランキング第一位。やったら出来るのに、ほっとくとそのままになってる、みたいな部分がありヒヤヒヤしました。(11~12月で何回「理科大丈夫、社会どうする?」って聞いたかしら)
最後はどの科目もしっかり完成度上げて、本番に臨めたので良かったです!やったら出来る人なので、大学では「少しだけ早めのタイミング」で、何事も取り組んでね!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる