ブログ

【2022年合格実績】勉強習慣を身に着け明治大学に現役合格!

【合格体験記】明治大学に現役合格!

こんにちは!武田塾深谷校校舎長の陣内です!

今回は見事、第1志望校である「明治大学」に合格したMさんの合格体験記をご紹介!

 

Mさんが受験相談に訪れたのは高2の9月。

「今なんとなく勉強している状態で、受験に向けて本格的に動き出したい!」と入塾を決めてくれました。

 

Mさんについて

【高校名】K高校

【入塾時期】高校2年生の9月

【合格校】明治大学 理工学部・建築学科

茂呂さん合格写真

武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

友達が塾を探していて、武田塾がいいなと思っていると聞いたのがきっかけです。

結局その友達よりも早くさくっと入塾しました。

そのあと友達も入塾したので2人とも5000円分の図書カードをもらいました。

参考書であっという間に消えましたが、5000円分ももらえるのは豪華だなぁって思いました。

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の9月 当時の成績:普通】(原文そのまま)

なんとなく勉強していたので、塾に入るのをきっかけに勉強をするのが

「なんとなく」ではなく「習慣」になりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入るまでは定期テストのための勉強だけでしたが

受験のための勉強をするようになりました。

何をやればいいか分かっていなかったので、塾は頼もしかったです。

 

毎日塾の自習室で勉強する癖がついて、模試を解くのも楽しくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

〇代先生

苦手だった物理も、私のレベルに合わせて毎回丁寧に教えてくれました。

先生は数学と物理が好きらしくて、楽しそうに問題を解いたり説明してくれたので

自分の中の数学や物理へのイメージが変わりました。

 

時間が余った時は楽しく会話でき、実際の大学生活のエピソードを聞いて

大学への憧れや楽しみが膨らみました。

 

優しくて面白かったので、毎週の特訓が楽しみでした!

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎週の確認テストでよい結果が出ると塾長と先生が褒めてくれるのが嬉しかった。

塾に行くと、いつも塾長が声をかけてくれるのも嬉しかったです。

 

 

明治大学に現役合格したMさんの好きな参考書ベスト3!

第1位 システム英単語

1番長く使っていたので堂々の1位です。愛着がとても湧きました。

システム英単語

 

第2位 数学重要問題集

ひとつひとつの問題が凝っていて好きでした。

数学 重問2

第3位 速読英熟語

どの文章もクスッと笑えて面白かった。

gakusan_9784879156402 (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

地道な積み重ねが1番の近道だと思います!何事も早め早めに始めましょう!

受験期は悩み事や心配事が出てくると思います。

武田塾の先生は必ず助けてくれると思うので、1人で抱え込まず相談してください!

 

校舎長より

常に笑顔で塾にきて、常に笑顔で特訓を受けていた印象が強いMさん。

はじめはふわふわした雰囲気の子だな~と思っていたのですが

やるときはやる!と、1度自習室に入ると最後まで集中して取り組めていましたね!

 

確認テストも毎回高得点だったので、褒めていた記憶しかありません。笑

その頑張りが、当初の第一志望よりワンランク上の合格を掴めた勝因です!

 

大学に入っても、Mさんの切り替え力は武器になります!

憧れの大学生活、楽しんでね!おめでとう!

~武田塾深谷校~

TEL:048-501-7008

住所:埼玉県深谷市西島2丁目10-5 たかはしビル3F

アクセス:深谷駅北口徒歩1分

map

 

経験豊かな指導力!森校舎長が相談に乗ります!!

校舎長も、参考書学習によって合格を勝ち取った「逆転合格者」の1人です。

「成績を上げたいけど、何から始めたらいいか分からない!」その気持ち、痛いほどわかります。

そんな人を一人でも救いたい!そんな想いで日々、受験相談を行っています!

 

まずは一度、受験相談にいらしてください!お待ちしています!!

無料受験相談

 

関連記事

【2022年合格実績】英検準1級取得!学習院大学に現役合格!

学習院大学経済学部に合格!1年間で英検準1級取得、偏差値も10以上上げ志望校合格を勝ち取ったTさんの合格体験記です!

【2022合格実績】8月入塾から東京学芸大学に現役合格!

東京学芸大学に現役合格!実技の演習と受験勉強を見事両立させたFさんの合格体験記です!

【2022年度合格実績】偏差値25UPで東京女子大学に現役合格!

偏差値を25上昇させ、東京女子大学に現役合格!高2から自学自習を極めたSさんの合格体験記をご紹介!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる