塾生の声

【第一志望】の静岡大学の他、全ての受験校で合格!【吉原高校】

皆さんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、静岡県立吉原高校から現役で静岡大学など、
複数の大学に合格
した菅原快斗さんです!

高校3年生の10月に武田塾へ入塾し、
塾では英語と国語を中心に取り組んでくれました。

静大合格

氏名:菅原快斗さん
出身校:静岡県立吉原高等学校
合格大学:静岡大学教育学部英語教育専修、駒澤大学グローバルメディアスタディーズ学部グローバルメディア学科、常葉大学外国語学部英米語学科

 

入塾前の菅原さん

 

 

合格校 静岡大学教育学部英語教育専修、駒澤大学グローバルメディアスタディーズ学部グローバルメディア学科、常葉大学外国語学部英米語学科
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年 10月】  【当時の成績:偏差値48くらい】

3年の7月に部活を引退し、夏休みから本格的に勉強を始めた。夏休み期間は、毎日10時間以上勉強していたが、自分に合った勉強法を見つけることができず、ただ量をこなしている感じだった。9月、10月の模試では基礎的な問題しか解けず、思うような結果が出なかった。模試の結果を参考に自分の日々の勉強につなげることが出来ず、全然成績が伸びなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のYouTubeチャンネルを普段見ていて、武田塾の先生がおすすめしていた参考書を使っていたので、自分に最適だと思い入塾を決めた。また10月頃から偏差値を上げていくには、他の塾のように授業を受けながら勉強するよりも、武田塾で自学自習の内容を徹底的に管理してもらい勉強した方が効率が良いと思った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは復習をせず、ただひたすら参考書を進めていたから、自分の中で出来るつもりでも、実際は定着していなくて、成績が伸びなかったが、武田塾に入ってからは、きちんと復習日を設けることで、確実に参考書の内容を覚えていくことが出来て、どんどん成績が上がっていった。また、武田塾の先生が1週間ごとにカリキュラムをつくってくれるので、計画的に参考書を進めることが出来るようになった。勉強法とは別に、自習室という環境のおかげで、家で勉強していた時よりもケータイやテレビの誘惑がなく、勉強にのめり込めるようになった。

 

CCF_002684

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

第一志望の大学に通っている先生だったので共通テストまでの勉強の進め方をより詳しく教えてくださり、とても参考になった。自分の知識に穴がないかを問題を出しながら確認してくれたり、参考書の理解できなかったところを分かりやすく解説してくれたりと、自分の受験勉強を全面的にサポートしてくれた。大学での生活などを話してくれて、モチベーションも上がった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

学校が終った後すぐに塾にきて、10時近くまで勉強をするという習慣は今まで経験したことがなかったので、大きな思い出になった。となりの席の友達とおかしをあげたり、もらったりしたのも良い思い出です!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ターゲット1900

コメント:毎日朝と夜に欠かさず100~200単語覚えることで、単語力が大きく上がり、英語の成績向上に大いに役立ったと思う。一番共にいた参考書です。

第2位 時代と流れで覚える!世界史B用語

コメント:用語だけでなく、時代の流れを一緒に覚えることで、忘れにくく定着しやすい!地図や、表が多く使われていて、楽しく勉強できた。これのおかげで8割取れたと思っている。

第3位 ヴィンテージ

コメント:文法を覚えることで、長文がとても読みやすくなった。文を分解して意味を理解するのはとても大切だなと思った。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

正しい勉強法で計画的に勉強していけば、必ず志望校に合格できると思います!辛くて心が折れそうになる時もあるかもしれないけど、受験期の経験は大きな力になると思うから、我武者羅にがんばってください!!。

 

CCF_002683

 

 

石橋を叩いて渡る、努力を怠りませんでした。

菅原さんは毎日の宿題を欠かさず、確認テストもほぼ毎回9割以上で合格していました。

共通テストが終わった後も、私大の合格が発表された後も、
そして、国公立の合格発表後も勉強し続けていた姿が印象的です。

一つの結果に一喜一憂しすぎず、
一度解けた問題も馬鹿にせず、
何度も繰り返し勉強し続けたことが受験校全てに合格することへつながったと思います。

そして、彼ならこれからも必要な努力を怠らず、
目標に向かって頑張り続けてくれるものと思います。

第一志望合格おめでとうございます!

 

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

【早稲田】【慶應】W合格!星陵高校から現役で!【中高一貫】

【明治学院大学】他、複数の大学に現役合格!【武田塾 富士校】

【獣医学科】への夢を諦めずに現役合格!【北里大学獣医学部】

富士東高から東京都立大学・立教大学など複数の大学に現役合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる