塾生の声

【静岡県立大学】に富士宮西高校から合格!!【合格体験記】

みなさん、こんにちは!

富士急静岡バス 富士市役所バス停 徒歩4分

静岡県富士市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾富士校の石井です。

今回は富士宮西高校から、初志貫徹。
第一志望の静岡県立大学
国際関係学部国際関係学科に見事合格した
生徒さんの合格体験記をお送りします。

 

富士宮西高校出身!福原君の静岡県立大学合格体験記

O4eHtOdJm1WBHObD61fMyPnh388YbdRiDYFAvamM (2)

 

出身校、当時の成績は?武田塾に入る前と入った後の違い

名前 福原 昴擁
出身校 静岡県立富士宮西高等学校
合格校 静岡県立大学 
国際関係学部国際関係学科
武田塾に入る前の成績は? 入塾時期 2019年4月1日
当時の成績 普通
武田塾に入ったきっかけは? 高校3年の時、youtubeで武田塾の動画をみて。おもしろいな~と思って入塾しました。
武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか? もともと独学で勉強をしていて、全然勉強のやり方がわかっていなかったので、無駄の多い勉強をしていた。入塾後、正しい勉強法でやり、早い段階で模試で結果がでた。

塾の先生や思い出について

担当の先生はどうでしたか? 最初のころは勉強に実が入らなかったけど、それでもいろんなアドバイスをしてくれて、1年間モチベーションを保ったまま勉強をすることができた。その中でも楽しい話もすることができて、すごい楽しかった。もし、他の講師だったら1年間頑張れていたかな~?と思った。最後まで自分の字は汚かったけど、一生懸命読んでくれて感謝です。
武田塾の思い出を教えてください エレベーターは使わないようにして、できるだけ階段をつかうようにしていたけど、さすがに5階までは辛かった。
好きな参考書ベスト3

1位:ターゲット1900
コメント_派生語までやるとすごい力が付く

2位:漢文早覚え速答法
コメント_自分がセンター実践問題集でわからなかった句法とか、いろいろつけ足せて最終的に1日1周苦にならないくできるようになった。

3位:ハイトレ3、レベル別5の長文とか、音読系の参考書

コメント_多分、高3と浪人合わせて1つの長文100周以上音読して、めっちゃ力ついた。

来年度以降の受験生にメッセ―ジをお願いします! 自分が後になって後悔しないような選択をしてほしい。浪人したとしても、人生の中のほんの数年だし、浪人も案外悪くない

 

 

富士宮西に通っていた時の12月から始めた受験勉強

合格体験記には記入されていないですが、
彼が受験勉強を始めたのは、実は現役時代の
12月からでした。
それまではほとんどしていなかったんです。

武田塾チャンネルとの出会いが彼を変えた

12月に福原くんは武田塾チャンネルと出会います。
武田塾チャンネルの動画をみて、自分で受験勉強を
武田塾の方法で始めていました。
単語を100%に、文法も100%に、短期間で
みるみるうちに力を付けていました。
しかし、現役当時は残念ながら不合格になってしまいました。。。

富士宮から静岡まで武田塾に通いはじめる!

彼は富士宮に住んでいました。
現在は富士校が開校していますが、
まだ去年の4月はなかったんです。
わざわざ富士宮から静岡市まで通っていました。
特訓以外の日は図書館やカフェで勉強をしていたそうです。

やることをすべて明確にして、場所を問わず計画通りに実行したからこその合格!

毎日毎日、福原君に必要なことはすべて
明確に提示し、宿題を出していました。
彼は地道にその計画通りに勉強を進めてくれ、
最後は苦手としていた自由英作文もしっかり
書けるように成長してくれました。

 

富士・富士宮の高校のみなさん、逆転合格はすぐここに

武田塾では逆転合格するために
みなさんにあったカリキュラムを決めて
毎日やることを明確にして宿題という形で
勉強を進めてもらっています。

何をやればいいのかわからない。
ゴールまで何を目標にすればいいのかわからない。

ひとりで悩んでいても解決はしないですよね!

そんなみなさんは一度武田塾の無料受験相談に
お越しください。どのようにして、武田塾の生徒が
逆転合格を果たしているのかお伝えします!

特に浪人生の皆さんは客観的に自分を支えてくれる人として、
塾を頼ってくれると幸いです。

もちろん現役生も中学生も歓迎です。
来たれ!富士、富士宮周辺の受験生!

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

模試の成績これだけUP!武田塾富士校の生徒の実績を紹介します。

現役時悔しい思いをした同志社大学にリベンジ!青学も合格!

中学レベルからはじめて立命館大学産業社会学部に合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

無料受験相談

関連記事

【金沢大学】理工学域に部活引退後半年間で合格【合格体験記】

こんにちわ、武田塾富士校の平山です。 本日は武田塾 富士校で 金沢大学 理工学域に合格した生徒をご紹介します!!   8月入塾の約半年間ですが、 ほとんど毎日、自習室に来て頑張ってくれました ..

【偏差値】30から⤴⤴ 金沢工業大学合格!【合格体験記】 

こんにちわ、武田塾富士校の平山です。   本日は武田塾 富士校で 金沢工業大学に合格した生徒をご紹介します!!   9月からの約半年間ですが、 ほとんど毎日、自習室に来て頑張ってく ..

【順天堂大学】【杏林大学】にダブル合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾富士校の平山です。   受験生のみなさん、お疲れ様でした。 そして、まだこれから受験の方も、 もうあと少しです。頑張って下さいね!!   さて、本日は武田塾 富士 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる