塾生の声

【同志社大学】【青学】悔しい思いにリベンジ!【合格体験記】

皆さんこんにちは!
武田塾富士校の石井です!

今回は悔し涙を流した同志社大学法学部に
しっかりとリベンジを果たしてくれたこちらの生徒さんの
合格体験記をお送りします^^

RBZQqYcvGbuOGBVAV8xA14bRCN0bPQykuq1zwFNR

氏名:種石啓希くん 出身校:藤枝明誠高校
合格大学:同志社大学法学部 同志社大学経済学部
     青山学院大学経営学部

合格校

同志社大学法学部 同志社大学経済学部
青山学院大学経営学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:現役の9月ごろ】【当時の成績:偏差値50】
現役の時の受験相談で自分なりに進めていたがのびなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

学校の方針に合わず、自分なりに勉強する中で、Youtubeチャンネルを知った。参考書のみで学習するという塾のシステムに魅力を感じ、受験相談を受けた。しかし、夏終わりに自力での学習に限界を感じ、入塾に至った。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

自学自習を貫くようになった。自習室のみでなく、喫茶店や図書館を利用しての学習もできるようになった。学習だけでなく、大学や学部を選ぶ戦略の面の相談に乗ってもらった。

BWIveFGoiJp6m1xGjROYZqO75RPdf8K7Yv8d9rml

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか? 現役時の先生は全員親身にになって相談に乗ってくれました。荻原先生はスケジュール管理を細かく設定して下さり、参考書のルートなどで、疑問をもったときにも丁寧に教えて頂きました。東先生には、大学での体験や雰囲気など、面白い話しをして下さり、塾に慣れるきっかけとなってくれました。金崎先生には数学の問題を一緒に解いて下さり、自分の解答ミスが見つかるまで考えてくれました。他にも担当にはなりませんでしたが、多くの先生方が声をかけ気にしてくれていたので、孤独な受験生活を乗り越えられたのだと思います。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 現代文と格闘する!!

コメント:問題を何枚もコピーし、一年通して5,6周はしたと思う。この参考書をマスターして、現代文修了できると思う。

第2位 Rise 長文編ーレベル4-
コメント:一通りだけでなく何回も!音読もする価値十分!やればやるだけ高難度の文が読めるようになるスルメ型参考書

第3位 日本史一問一答(東進)

コメント:言わずと知れた日本史選択者のバイブル。説明するまでもない。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします! 主に浪人へ。終わった後、満足できるように努力しましょう。5月10月ころ、精神的に辛くなります。適度な休みを入れて下さい。サボリはダメです。気づいたら試験当日になってます。うまくルートが進まなくても正直に言いましょう。

6MJAPxoftOoPoTcJuikoMJ8jAwgtcquTZO6HCEO9

現役時受験相談に2回来てからの入塾

普通に受験相談に来て、これからどんなふうに
どういう勉強をしていけばいいですか?というような相談でした。
その時は入塾しないで、親のためにも自分でがんばると言っていましたが、
9月に2度目の受験相談。なかなか進めるのに苦労していたようで
私がはなった一言「もう、ここでやっちゃえばいいじゃん」の
一言から、お父さんを説得して入塾することになりました。

その後、現役時は残念ながら逆転合格というわけにはいきませんでしたが
正直、講師とも話ししていました。「あと1カ月あれば・・・」

種石くんは3月にもう1回再入塾することになり、科目は減らして
取り組んできました。なんと、それまで使っていた数学を
削って日本史をはじめるという大技で。確かにやっただけ伸びる
科目だし、リスクは数学よりも少ない。

結果、しっかりと取り組んでくれて、見事同志社大学にリベンジ!
青山学院大学経営学部のおまけつきでした。

去年よりもしっかりと、答えの根拠も持って自信もって
答えることができたと本人話ししていました。
完璧になった参考書をさらに完璧にし続けた結果です。

種石くん本当におめでとう!

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

 

具体的に何からやれば良いか気になる方は!

ぜひ富士校の無料受験相談にお越しください。

こういうことまでやれば得点が上がる!
・ここまでやらないとテストでは解けない!
・自分はこうすれば成績があがるんだ!

こういった実感を得られるようになります。

ひとりひとりの状況に合った
個別アドバイス!させていただきます(^^)/

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

模試の成績これだけUP!武田塾富士校の生徒の実績を紹介します。

2年間無勉強からの法政大学に逆転合格!【合格体験記】

中学レベルからはじめて立命館大学産業社会学部に合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる