塾生の声

【立命館大学】産業社会学部に中学レベルから合格!【合格体験記】

立命館

こんにちは!!

富士急静岡バス 富士市役所バス停 徒歩4分

静岡県富士市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾富士校の石井です。

今回はから立命館大学産業社会学部に
合格したK.Kくんの合格体験記をお送りします。

藤江くん写真

立命館大学産業社会学部に合格したK.Kくんの体験記

名前:K.Kくん

合格校:立命館大学産業社会学部人間福祉学科
    桃山学院大学社会学部社会福祉学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年1月
成績:中学生レベル

武田塾に入ったきっかけは?

19年秋ごろ進学したいと思う機会がありました。

そこでネットの記事を参考に世界史や英単語は独学で勉強。

しかしながら、他の教科は全く手を付けていませんでした。

年が明け、以前検索したサイトを再び調べてみると武田塾と書いてありました。

調べる中で、授業スタンスに魅力を感じ、

さらに富士にも校舎があったのですぐに入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1日単位で何ページから何ページ、

何番から何番とやるべきところを指定して宿題を出されるため、

勉強量が明確に分かり、無理せず勉強を続けられ、勉強の習慣が付きました。

また、一週間の間に復習日が設けられているため、

一時的な記憶ではなく、長期的に記憶できるようになったと思います。

 

藤江くん体験記

担当の先生はどうでしたか?

自分ができていないところ・苦手なところを瞬時に見抜き、

常に適切なアドバイスをくれました。

先生たちの受験での経験や大学等の話を特訓中にしてもらうことで

勉強のモチベーションを維持することが出来ました。

担当の先生が違っていたら、勉強も続けられなかったと思うし、

合格もできなかったと思います。

武田塾での思い出を教えて下さい。

石井先生や講師の先生と特訓中・休み時間に話したことです。

私的なことで鬱気味になり、勉強に手が付かない時期がありましたが、

そんな様子を見て声をかけてくださり、相談に乗ってもらいました。

悩みを打ちあけることで心が楽になり、

見失いかけていた進学理由や将来の夢を思い出し、

受験モードに切り替えて前に進むことができました。

一年間勉強を続けてこれたのは、

勉強面だけでなく、精神面でのサポートをしていただいたおかげです!

本当にありがとうございました!

好きな参考書

第1位システム英単語・速読英熟語
シス単即塾

黒字や派生語等、すべて覚えました。

速熟などの長文を音読するようになってから

読むスピードが速くなったと思います。

第2位入門英文解釈の技術70
解釈70

単元ごとのポイントを駆使することで、長文の解釈にあまり困らなくなりました。

第3位 赤本(過去問)

立命館赤本

解いた時間×の3倍くらいの時間をかけて復習&分析。

どうすれば解けるようになるのかを考えたり、

解く順番、プロセスを明確にすることで、時間内に解けるようになり

本番でも落ち着いて解くことが出来ました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験後、合格したとしても、しなかったとしても、

涙を流すくらい努力をしてください。

一年間本当にあっというまです。

気づいたら受験当日を迎えていました。後悔しないように頑張ってください。

 

校舎長より

彼は高校卒業後3年間就職して仕事をしていました。

本人が入塾時のレベルを「中学生レベル」と言っていましたが、

英語の文法は中学1年生から始めています。

単語は入塾前からとても完成度高く取り組んでいたので入塾してからもスムーズでした。

しかし、中学・高校6年分の英語を1年少しで自分のモノにするには

並大抵の努力では無かったと思います。

塾に入ってからも、英語はつまづきながら、悩みながらも

何を理解していないのか、どうすればいいのか。

講師と共に二人三脚で解決していきました。

また、私生活でも悩みを持っていたK.Kくん。

勉強以外の悩みはなかなか人に話すのが大変だと思いましたが、

よく打ち明けてくれましたよね。

英語、本当によくがんばってくれました。

本当におめでとうございます!そしてありがとうございます!

 

武田塾では、彼のように中学レベルから

勉強を始めなくてはならないという生徒さんでも

しっかりと成績をアップ↗させるカリキュラムがあります。

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

 

具体的に何からやれば良いか気になる方は!

ぜひ富士校の無料受験相談にお越しください。

こういうことまでやれば得点が上がる!
・ここまでやらないとテストでは解けない!
・自分はこうすれば成績があがるんだ!

こういった実感を得られるようになります。

ひとりひとりの状況に合った
個別アドバイス!させていただきます(^^)/

無料受験相談

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

関連記事↓

高3秋の入塾から、お茶の水女子大学他、現役合格!

富士東高から東京都立大学・立教大学など複数の大学に現役合格!

上智大学合格!英単語英文法の基本を徹底して成績UP!合格体験記

吉原高校から後期入試で福岡大学医学部看護学科合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

※受付時間 13:00~21:30(火~土)
        15:00~21:00(月)
月曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

静岡県内に武田塾は全6校!
お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.
沼津校
〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4
加藤ビル 4階
HP:https://www.takeda.tv/numazu/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

無料受験相談

関連記事

【近畿大学】に通信制学校から推薦入試で合格!【合格体験記】

こんにちは!! 富士急静岡バス 富士市役所バス停 徒歩4分 静岡県富士市の大学受験生向け学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾富士校です。 今回は通信制高校から近畿大学工学部に 総合型推薦で合格したN ..

【金沢大学】理工学域に部活引退後半年間で合格【合格体験記】

こんにちわ、武田塾富士校の平山です。 本日は武田塾 富士校で 金沢大学 理工学域に合格した生徒をご紹介します!!   8月入塾の約半年間ですが、 ほとんど毎日、自習室に来て頑張ってくれました ..

【順天堂大学】【杏林大学】にダブル合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾富士校の平山です。   受験生のみなさん、お疲れ様でした。 そして、まだこれから受験の方も、 もうあと少しです。頑張って下さいね!!   さて、本日は武田塾 富士 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる