塾生の声

【金沢大学】理工学域に部活引退後半年間で合格【合格体験記】

こんにちわ、武田塾富士校の平山です。

本日は武田塾 富士校で

金沢大学 理工学域合格した生徒をご紹介します!!

 

8月入塾の約半年間ですが、

ほとんど毎日、自習室に来て頑張ってくれました。

 

名 前:M・Kさん

合格校:金沢大学 理工学域

DSC_2454

 

部活終わってから本格的受験勉強スタート

武田塾に入る前の成績は?

【8月入塾】偏差値 60くらい??

運動部に所属していたので5月末までは部活一色でした。偏差値や志望校の判定は悪くありませんでしたが、だからといって学力が伴っているわけでもなかったと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

母にすすめられました。2次試験で使う4科目のうち英語が特に苦手で、自分だけでやると後回しにしてしまうと感じたため、塾にまかせようと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や

成績がどのように変わりましたか?

終わってみると、国公立志望は5教科7科目やらなければいけないセンター試験に受験校が大きく影響されることがわかりました。私自身もセンター試験後に結果を考慮して受験校を落としました。塾で7科目全てをやることが不可能に近いと思うので自分の勉強と塾の宿題をどのように両立させるかが重要だったと思います。実際、入塾後は塾で取っていた数学と英語に圧迫されて理科の勉強が疎かになりました。ただ、苦手だった英語がかなり語彙も増え、得意に変わったのが良かったです。

CCF_000278

 

 

国立大学にしっかりと合格してくれました

担当の先生はどうでしたか?

数Ⅲまでやならければいけないので途中で担当の先生を変えました。一日にやれる宿題の量とかセンター試験への切替を自分でこうして欲しいと言うと対応してくれたのが良かったです。今の自分に必要な事が何かわかるのは自分だけなので、積極的に自分の意見を言うことは大切なことだと思います。

武田塾での思い出を教えてください

私は自力で通う事ができず、親に送り迎えをしてもらっていたので、どんなにやる気がしなくても、毎日最後まで自習室で勉強し続けた事が1番良かったことだと思います。受験期は長いので当然常にやる気が続くわけではありません。ただ、塾の自習室にくれば勉強せざるをえないので、とにかく自習室にくるべきです。

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 国立標準問題集campus(数学)
   分野ごとに旧帝以下の国公立の問題がまとまっているの
   で、分野ごとにつぶすことができます。
   ブロック大の数学はこれで十分たたかえました。

2位 頻出英語長文
   数年前の過去問に似た題材の英文がでてました。
   多読が出来て、長文のレベルもだんだん上がるので
   自分の英語の力が上がったことが実感できてよかった
   です。

来年度以降の受験生に

メッセージをお願いします!

私は旧帝志望からブロック大に変えましたが、旧帝は2次の難易度がケタ違いです。私は結局旧帝は受験しませんでしたが、塾でやっていた数学のレベルでは二次力が足りなかったと思います。担当の先生とそく相談して基礎をどれだけ早く終わらせるか考えた方が良かったです。(入塾が遅い場合)

CCF_000279

校舎長から

入塾後から受験終了まで勉強しなかった日は

2日だけというM・Kさん。

 

殆ど毎日、自習室で最後まで勉強してくれました。

お疲れ様でした!!

 

受験も終わって、

念願のスマホでも見ながらゆっくり過ごす

夢の生活を満喫して下さい。

 

大学生活を楽しんで下さいね!!

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

 

具体的に何からやれば良いか気になる方は!

ぜひ富士校の無料受験相談にお越しください。

こういうことまでやれば得点が上がる!
・ここまでやらないとテストでは解けない!
・自分はこうすれば成績があがるんだ!

こういった実感を得られるようになります。

ひとりひとりの状況に合った
個別アドバイス!させていただきます(^^)/

 

無料受験相談

関連記事

武田塾だと短期間で成績があがる3つの理由【武田塾 富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

模試の成績これだけUP!武田塾富士校の生徒の実績を紹介します。

高3秋の入塾から、お茶の水女子大学他、現役合格!

富士東高から東京都立大学・立教大学など複数の大学に現役合格!

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

無料受験相談

関連記事

【偏差値】30から⤴⤴ 金沢工業大学合格!【合格体験記】 

こんにちわ、武田塾富士校の平山です。   本日は武田塾 富士校で 金沢工業大学に合格した生徒をご紹介します!!   9月からの約半年間ですが、 ほとんど毎日、自習室に来て頑張ってく ..

【順天堂大学】【杏林大学】にダブル合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾富士校の平山です。   受験生のみなさん、お疲れ様でした。 そして、まだこれから受験の方も、 もうあと少しです。頑張って下さいね!!   さて、本日は武田塾 富士 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる