偏差値45→72の最大27アップ! 明治大学商学部を筆頭に青山学院、中央、法政にも現役逆転合格!!

府中校・

こんにちは!府中駅から徒歩分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

 

今回もうれしい合格報告です!

6月の入塾からストイックに取り組み

偏差値を最大27も上げた結果、

明治大学商学部に逆転合格した

Uくんの合格体験記をご紹介!!

 

ブログ合格

6月入塾時平均偏差値48から、70.5まで急成長! 
明治大学商学部、青学・中央・法政にも逆転合格の完全勝利!

合格者プロフィール

名前:J.U くん

出身校:都立 南平高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   

明治大学 商学部

青山学院大学 社会情報学部

中央大学 経済学部

法政大学 経営学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

IMG_2142

武田塾に入る前と入塾後の成績は?

入塾時期:2019年6月

入塾時偏差値

英語:49 → 68 (11月実施、東進の有名大本番レベル模試)

現代文:48  → 71 (11月実施、東進の有名大本番レベル模試)

古文:45 → 72 (11月実施、東進の有名大本番レベル模試)

日本史:50  →  71  (11月実施、東進の有名大本番レベル模試)

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強しようとは思いつつ上手く進められず

自習環境を求めていた時に府中校のことを知りました。

 

家から近かったことと受験相談に行ったときに

塾の雰囲気がよかったので入塾することにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

武田塾に入ったことにより、勉強法について

悩む必要がなくなったので勉強に集中して取り組めました。

 

英語は7月ごろに文法ができるようになって、

そこから大きく点数が上がりました。

センター試験が終わった後にも再び点数が大きく上がりました。

 

国語は毎日1題は読解問題を解くようにしたことで

徐々に点数が上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語は英文和訳などをとても丁寧に見てもらったり

一通り単語を覚えた後は単語の持つ複数の意味や

長文の読み方などを教えてもらったりしました。

 

国語は過去問を分析してもらい、アドバイスをもらいました。

また自分と同じように私大文系志望で受験をした先生だったので

入試日程の組み方や大学生活の雰囲気なども教えてもらいました。

 

どちらの先生も自分と年齢が近いので、受験時の話のリアルさや

自分が受験勉強で悩んだ時の相談のしやすさなどもあって助かりました。

IMG_2153

武田塾での思い出を教えてください!

とてつもない量の問題(参考書20冊以上!)を

ひたすら解いてきたことが一番の思い出です。

 

最初の第一志望は法政大学経営学部でしたが、

私大入試難化の話もあり、特に国語や英語は

早慶ルートの参考書までやったので、読解問題は

200題以上解いていました!

また日本史は毎日『一問一答』からテストを作ってもらいました。

 

府中校は去年の5月にできたばかりなので自習室も

すごくきれいで使いやすかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:『現代文読解力の開発講座』

開発講座

9,10月で2周やり、本番直前でももう1周やりましたが、効きます!

 

第二位:『英語長文ハイパートレーニング』

51vgh2C3GiL._SX353_BO1,204,203,200_

何度も音読を繰り返したことで、速読力がつきました!

 

第三位:『日本史B 一問一答完全版』

71AZedVbC6L

何周も回しました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

繰り返しやっていくことで良い結果が出ると思います!

 

講評

受験ラッシュお疲れ様でした!!

そしてMARCH(ほぼ)総なめおめでとうございます!!

 

わずか半年足らずでココまで偏差値を伸ばせたのは

非常に素晴らしいことですが・・・

日々、塾に足繁く通い自習を欠かさず

1週間ごとの課題をキチンとこなし

しかも、ただこなすだけではなく着実に自分の力へと変え

過去問を解いている時の分析ノートもとても細く丁寧で

 

もはや伸びない理由がどこにもない!!!

 

そんなU君に担当の講師と

「法政・経営が第一志望なんてもったいない!早稲田目指そう!!」と

話していたのが懐かしいですね・・・

 

模試で成績が上がっても胡坐をかくことなく

最後まで集中を切らさずに走りぬいたこの時間は

この先もU君の力になってくれることでしょう!!

 

同じように勉強をしてもできない!!

と、思っている方も多いのではないでしょうか?

今回、U君が大幅に成績を伸ばすことができたのは・・・

 

「ただこなすだけではなく着実に自分の力へと変え」

 

まさにココが重要!!

理解できていることは忘れない努力を重ねて

分からないことは分からないと素直に認め、弱点を補う努力を重ねて

勉強のすべてを自分の力へと変換できることで

成績を伸ばすことができます!!

 

勉強ができる人たちはただ天才なのではなく

当たり前の努力を当たり前にできる天才というわけですね!!

 

皆さんも目指しましょう!!

当たり前の努力を当たり前にできる天才を!!

 

いかがでしたか?

武田塾府中校からは、こんな風に逆転合格をしている生徒さんがたくさんいます!

皆さんもぜひ後に続いてください!

 

合格するために、府中校に受験相談に行ってみよう!

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

府中校生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。

そして府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
難関大である早慶上理(※1や、MARCH(※2)だけでなく成成明学獨國武(※3)日東駒専(※4)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

※1 最難関私立4大大学:早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学

※2 難関私立5大大学:明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学

   最近ではG-MARCH(学習院大学)を入れることが多い。

※3 上位私立6大大学:成城大学・成蹊大学・明治学院大学・獨協大学・國學院大学・武蔵大学

※4 名門私立4大大学:日本大学・駒澤大学・東洋大学・専修大学

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

関連記事

表紙

こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。   今回もうれしい合格報告です! 7月に入塾して、半年で成績を伸ばし見事、 東洋大学に合格したUくんの合格体験記をご紹介!!   …

thumbnail

こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。 今回は2020年度武田塾府中校から 電気通信大学 情報処理工学域 Ⅲ類 -化学生命プログラム- に合格した…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 府中校へ