塾生の声

【合格体験記】電通大に公募推薦で速攻合格!合格必須テクニックとは

こんにちは!府中駅から徒歩分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

今回は2020年度武田塾府中校から

電気通信大学 情報処理工学域 Ⅲ類 -化学生命プログラム-

に合格したM君の合格体験記をご紹介します!

 

合格体験:公募推薦森嶋府中分

 

合格者プロフィール

名前:M.Tくん

出身高校:私立明星高等学校

 

電気通信大学に合格のM君  武田塾に入ったきっかけは?

校舎の前を通ったときに授業しない塾という看板を見て興味を持ったがきっかけです。

無料受験相談を行っていることを知り、相談をしに行った際に親身になって話を聞いてくれたので、そこで入塾することを決めました。

 

武田塾に入る前の偏差値は? 

科目名 入塾前(進研模試)   第三回マーク模試
英語 50.1  →  51.9
数学 57.7  →  61.7
物理 51.7  →  52.9
化学 49.5 58.9↑

【感想】

大きく上がった!と実感できたのは化学ですが、その他の科目も、受験勉強を開始した時期の2年生の進研模試だったので、下がっていく人が多い中で伸び続けられました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

正しく自分で学ぶ勉強法で勉強すれば成績が上がるという確信を持つことができました。

英単語や英熟語などの暗記分野は、武田塾の勉強法と確認テストでしっかり覚えることができるので、基礎で点を落とすことが減りました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

大学生とは思えないほどしっかりしている先生に細かく見てもらえたのでよかったです。

親身になって話を聞いてくださったので精神面での支えにもなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初は早く成績を上げたいと思っていたため、無理を言ってたくさんの宿題を出してもらっていました。

当然ですが、だんだん進めていくにつれて、こなすのが大変になっていったのが印象に残っています。

校舎の雰囲気がとてもよく、リラックスして勉強することができました。

塾に行くのが苦痛ではなく逆に行くのが楽しみになるくらい良い校舎だったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3

Mくんオススメの参考書はこれだ!!

第1位:理系数学入試の核心

これを完璧にしてから応用させる方が、数学の応用力が身につくのが早い。

理系数学入試の核心:難関大

使い方は下の動画をみてみよう!!

 

 

 

第2位:リードLightノート化学

最初の解説がよくまとまっていて使いやすい!

知識の確認問題・計算問題共に豊富!

リードライトノート化学

使い方は下の動画を見て見よう!!

 

第3位:化学重要問題集

解説が細かくてすごく分かりやすかったです。

化学重要問題集

使い方は下の動画を見て見よう!!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

勉強が正しいと量、質ともによく勉強できていると実感することができるので

ぜひ武田塾府中校で自学自習の基礎を学びに来てください!

 

 

 

 

いかがでしたか??

ちなみにMくんは4月から調布校にて働くつもりとのこと。

自分の得た知識を、後輩に渡していって、逆転合格をどんどん増やしてくださいね!!

 

第一志望に受かるために、最高の校舎長に受験の悩みを相談しに行こう!!

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

関連記事

偏差値32から早稲田 商学部・教育学部W合格!中央 法政 明治まで!!

偏差値32から早稲田 商学部・教育学部W合格!中央 法政 明治まで合格を果たした生徒の軌跡をご紹介します!

センターの得点が2倍になった秘訣とは!?農工大合格者の体験記!

センターの得点が2倍まであげ、農工大に逆転合格した秘訣と合格体験記をご紹介します!

たった4か月で驚異の○○点UP!? 青山学院・横浜国大へ逆転合格!

たった4か月で驚異の成績大幅UPを果たし、 青山学院・横浜国大へ逆転合格したその秘訣をご紹介します!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる