塾生の声

【英語偏差値13UP】海老名高校から明治大学理工学部に現役合格!TKくんの合格体験記

こんにちは!

海老名駅から徒歩6分

「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です!

海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾海老名校に実際に通っていた塾生のリアルな成績UPエピソードを紹介します!

今回は、【英語偏差値13UP】海老名高校から明治大学理工学部に現役合格!

TKくんの合格体験記をご紹介します!

T・Kくんってどんな人?

スライド11

左:T・Kくん 海老名高校3年生

右:校舎長の中島

合格した大学

🌸明治大学 理工学部 電気電子生命学科

🌸青山学院大学 理工学部 電気電子工学科

🌸成蹊大学 理工学部 電気電子専攻

🌸工学院大学 工学部 電気電子工学科

🌸神奈川大学 理工学部 電気電子情報工学科

武田塾に入る前の成績は?

高2の3月くらいに入塾したと思うんですけど、

武田塾に入る前の成績は、偏差値47とかでした。

武田塾海老名校に入ろうと思ったきっかけ・決め手は?

きっかけは、同じ部活の友達から紹介してもらって入りました。

塾に入りたくて、東進とかに体験にいってみたけど、

あんまり自分に映像の授業を見るっていうのが合っていなくて、

自分でやる感じの塾があったらいいなと思っていたら、

求めているのにあった塾があったので、入塾を決めました。

武田塾に入ってみて勉強や成績はどう変わりましたか?

勉強時間は、今までと比にならないほど伸びて、

それと共に自分の勉強の仕方というのが、決まっていって、

それも、週1回先生に教えてもらえるから、正しい方法を聞かせてもらえたのでよかった。

良くない勉強法をしていたら、直してもらえるから、

「”こうやると”伸びるんだ!」というのを実感できました。

担当講師の印象やエピソードはありますか?

たくさんあります(笑)

一番は、一週間全然思うようにできなかったときに、

ちゃんと「このままじゃだめだよ。」ってしっかりと言ってくれて、

真剣に言ってくれたから、心に響いて、

そこでちゃんと、この先生の為にもがんばらなきゃって思ったのが、

一番の思い出です。

校舎長の印象・エピソードは?

面談の時に、

すごい入試の方法とかを分かりやすく教えてくれたり、

都市大を3日連続で受ける。っていう作戦とかを初めて知りました。

そういう情報を教えてもらえたことが印象に残っています。

あとは、自習室に行かなかったときに、注意されるのが嫌で、

ちゃんと自習室に来ていました(笑)

今思えばありがたかったです!

武田塾海老名校で印象に残ってるエピソードは?

この場所が、結構怒られたりもしたけど、嫌いになるってことはなかったんです。

アットホームな場所だったなって、思います。

やってよかった参考書ベスト3

1位:関正生の英語長文Rulesシリーズ

英語が、右も左も分からなかった感じなんですけど、

長文の読み方を知るには、あれが一番良かったな。って思います。

2位:物理のゴールデンルート標準編

明治の物理は、導出の問題が多くて、ゴールデンルートも導出系の問題が多いのがよかったです!

という中で、夏休みから物理を始めたので、少ない問題数で効率よく勉強できる。という点が助かりました。

3位:数学 重要事項完全習得編

青学の数学が記述だったんですけど、書いてある文章が分かりやすくて、再現しやすかったのが良かったと思います!

1・2年生に一言

コツコツやっておいた方がいいと・・・思います。本当に。

自分は全くやっていなかったので💦

 

校舎長より

TKくん、第一志望への合格おめでとう!

まったく勉強をしなかったあなたが、

ここまで成長してくれました!

ここまでちゃんと歩いてきたのは、君自身です。

努力の成果が出ましたね✨

人は、弱い生き物だと思います。

早起きしなきゃと思っても起きられなかったり、

勉強やったほうが良くても遊んでしまったり、

ありましたねー(笑)

それでも、みんなが君を支えていたのは、

君が頑張ろうとしてくれたり、

悔しがったり、

変わろうとしてくれたからです。

頑張ったら、ちゃんと成果が出るときが来るので、

大学では、早めに!頑張ってみてくださいねー✨

本当におめでとう!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾海老名校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

consult_button.png

関連記事

【偏差値20.5UP!】桐蔭学園より明治大学農学部食料環境政策学科(62.5)に合格!MKさんの合格体験記

1年で偏差値がなんと20.5UP!桐蔭学園高校卒明治大学農学部食料環境政策学科(62.5)に合格したMKさん!

海老名高校より共通テスト84%!上智大学文学部史学科(65.0)に現役合格!TSくんの合格体験記

共通テスト84%!海老名高校野球部引退から、上智大学文学部史学科に現役合格したTSくんの合格エピソードです!

通知表の”3”を無くして第一志望県立相模原高校に合格!BIくんの合格体験記

こんにちは! 海老名駅から徒歩6分 「E判定からの大学受験逆転合格」でおなじみ武田塾海老名校です! ‌ 海老名周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めました ..

厚木高校より共通テスト86.5%!東京外国語大学・早稲田大学国際教養学部に現役合格!JRさんの合格体験記

共通テストで86.5%!厚木高校から東京外国語大学・早稲田大学国際教養・文化構想トリプル現役合格を果たしたJRさん!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる