【春の体験・入会キャンペーン】体験にお勧めの教科と参考書

青森校・

皆さんこんにちは!武田塾青森校です。

 

武田塾チャンネルなどを御覧いただいて、

武田塾の特色や勉強法の深い話などに興味を持っていただいた

新高校1年生、新2年生、新3年生、既卒の皆さん

 

知るだけではまだまだ武田塾の「良さ」をお伝えしきれません。

無料体験を通して受験勉強をスタートしてみませんか?

 

無料体験については既に皆さんにご案内済です。

以前のブログも合わせてご参照ください!

 

今回、武田塾をあげて、キャンペーンを実施できる運びとなりました!

 

題して、

 

「武田塾 春の入会&体験キャンペーン!」

 

期間:202231日~430日迄

期間内に入会もしくは無料体験を受けた方にもれなく参考書1冊をプレゼント!

 

武田塾チャンネルにも告知があります。紹介しておきますね。

 

 

春の入会&体験キャンペーン 武田塾の勉強方針

 

勉強の流れの本質は一体なんでしょうか?

 

「わかる」→「やってみる」→「できる」

 

この3つの流れが絶対に必要です!

 

武田塾の勉強方針わかるやってみるできる

 

例えば授業でいったら「わかる」段階までサポートします。

その後の「やってみる」「できる」の段階は、

皆さんの自学自習にかかっています。

 

よく先生から「予習しなさい」「復習したか?」と指摘されるのは、

「やってみたのか?」「できるようになったのか?」

と問われているのと同じことなんですよ。

大抵の皆さんは「わかった」後をやりません!

 

勉強方法もそうです。

無料受験相談で武田塾の正しい勉強法をお伝えして「わかった」後、

 

実際に「やってみる」

そして「できるようになる」

 

これらをやらないと、正しい勉強の流れとは言えません。

 

武田塾流を実践し、実感していただく絶好の機会として

春の入会&体験キャンペーンを実施します!

 

受験相談だけだと

 

一連の学習手順を無料でサポート

 

春の入会&体験キャンペーン 体験にお勧めの教科

 

 

無料で行う受験相談で、

現状の偏差値や志望校、現在の1日の過ごし方といったことをお聞きし、

その上で、正しい勉強法をお伝えして、正しい計画をお作りします。

 

特に多い相談が

「どうやって勉強したらいいのかわからない」というものです。

 

こういった相談に対して正しい勉強法をお伝えし、

まずは勉強方法が「わかる」

そして実際に「やってみる」、

テストをして「できる」を実感していただきます。

 

体験にお勧めの教科は、英語か数学のどちらかです。

 

将来、文系であれ理系であれ、両科目とも配点比率が高く、

どちらかが得意になっていれば余裕をもって受験勉強ができるからです。

優先して対策したい科目ですね。

 

※体験できる科目は1科目までとさせていただきます。

 

確認テスト採点

 

春の入会&体験キャンペーン 英語のお勧め参考書~高校入門編~

 

武田塾の参考書ルートはさまざま準備しておりますが、

「高校入門レベル」として以前紹介した参考書を改めてピックアップします。

 

まずは英語

 

英単語については避けて通れない勉強です。

理屈抜きでどうしても暗記が必要になります。

 

暗記が苦手だという方、ご安心を!

受験相談時に、効率良く暗記できる方法を伝授しますよ!

 

中学版システム英単語

 

まずは「システム英単語中学版」です。

高校入門用の単語帳としてベストなチョイスになります。

高校英語を勉強していくにあたって、

まずは中学の内容が頭に入っていなければスタート地点に立てません。

 

中学の単語だからといって侮ってはいけませんよ!

 

今年度実施の共通テストの英語の第六問、前半の文章に使われた英単語のなんと7割近くが

「システム英単語中学版」に掲載されている単語でした。

それだけに基本英単語の重要性がお分かりいただけると思います

 

しっかり覚えましょう!

 

大岩のいちばんはじめの英文法_超基礎文法編

 

次に文法です。

高校入門レベルとして「大岩のいちばんはじめの英文法~超基礎文法編」をお勧めします。

文法の初学者向けの参考書になりますが、

単語が部品だとするなら、文法は設計図です。

両方を習得してはじめて英語の全体像が見えてきます。

 

英語の成績が伸びない生徒さんの中には、

文法を完璧にせず、すぐに長文演習に入ってしまっている人がいます。

設計図がわからないのに、建物の中をいくら探索しても答えはわかりませんよね

 

基礎だとバカにせず、「基礎こそ」大事にしてください!

 

春の入会&体験キャンペーン 数学のお勧め参考書~高校入門編~

 

次に数学です。

 

数学については以前、熱く?語らせていただきました

ぜひ一読してみてください!

 

なにを隠そう、私も現役時は数学が苦手でした。

例えば「線分AB中点Mの座標を求めよ」といった問題文でアレルギーを起こして

Mってなんだよ!?わかんねーよ!」

という一風変わった疑問を持つような生徒でした。

 

※脇道にそれますが、Mは「the Middle point」(=中点)の略記号です。

※なんてことはなかったんですね()

 

さて、そういったアレルギーのある方にお勧めしたい高校入門用の参考書を紹介します

 

やさしい高校数学1A

 

「やさしい高校数学1A」「やさしい高校数学ⅡBです。

1Aの場合、ページの最初は中学内容の復習から入りますので新高校1年生にも安心です。

 

分厚い参考書で気が引けるかもしれませんが、

会話文形式で書かれていて、イラストも豊富に用いられており、

高校入門用として改めてお勧めできる一冊です!

 

春の入会&体験キャンペーン 参考書1冊をプレゼント!

 

1冊目の参考書を無料プレゼント

英語と数学「高校入門」ルートとして導入の3冊を紹介しましたが、

武田塾では、皆さんのレベルや志望校に合わせて様々なルートがあります。

最初の受験相談時に、レベルを確認させていただいて、入るルートを決定します。

 

その最初の1冊目の参考書を、無料でプレゼントします!

 

受験相談をして、すぐさま実践に移れます!

 

無料受験相談で体験特訓を受ければ

すぐに勉強が始められる

 

武田塾青森校では無料受験相談を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」

「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」

「塾の授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関する悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 青森校

〒030-0801

青森県青森市新町1-8-2

新町藤田ビル 4階

 

TEL 017-764-6901

受付時間

<月~土曜日>

自習室利用可能時間 13:00~22:00

電話受付対応時間 13:00~22:00

関連記事

thumbnail

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です。 &nbsp; 武田塾青森校では、高1高2年生向けに「無料体験」を実施しています。 既卒生の方でもぜひご連絡ください。 &nbsp; 武田塾チャンネルなどを御覧…

thumbnail

皆さんこんにちは。武田塾青森校です。 &nbsp; そろそろ3月も見えてきました。 2月が大学受験の佳境の月だとするなら、 3月は高校受験の月と言えます。 &nbsp; 新しく高校1年生になる皆さん、…

thumbnail

皆さんこんにちは。武田塾青森校です。 &nbsp; 武田塾は、いわゆる「個別指導」塾の一つとなりますが、 他塾が提供している個別指導とどう違うのか。 &nbsp; 授業をしないと言ってるけど個別指導(…

TSU1994021_TP_V

こんにちは!武田塾青森校(青森市新町1-8-2 新町藤田ビル4F)の三浦です! 今回は、大学入試を控え勉強を頑張っている皆さんに、武田塾がどういうところなのか、 他の塾と何が違うのかを紹介してきたいと…