ブログ

無料体験してみませんか?武田塾青森校で大学入試を乗り越えろ!

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です。

 

武田塾青森校では、高12年生向けに「無料体験」を実施しています。

既卒生の方でもぜひご連絡ください。

 

武田塾チャンネルなどを御覧になった生徒さん、

武田塾に興味を持っていただいた生徒さん、

今回そんな皆さんに向けて、無料体験がどのように行われるかご紹介します。

 

「授業をしない」っていうけど、実際どうやってるんだろう。

そんな疑問、お持ちじゃないですか?

実際にやってみれば一番わかると思います。

 

武田塾青森校では「無料体験」がいつでも可能です。

 

授業をしない武田塾

 

無料体験 現状把握のためのヒアリング

 

無料体験を行うにあたって、主に次の3点を確認させていただきます。

 

・今の課題はなんだろう

・どうして成績が伸びないんだろう

・どういった生徒が成績を伸ばしているんだろう

 

偏差値を上げていく方法を様々な観点からお伝えし、一緒に考えます。

 

無料体験 はじめよう!最初は勉強方法をレクチャー

 

ノート

 

勉強を「なんとなく」やっていませんか?

実は正しいやり方があります。

やり方を間違えてしまうと、いくら時間を費やしても成績は伸びません!

 

どうやったら成績が伸びるのか。

成績を伸ばす正しい勉強法を時間をかけてお伝えします!

 

伝授した勉強法をその場で実践してもらうので、

「言ってることがわからなかった」ということにはなりません。

 

無料体験 宿題決定!1日ごとのノルマを設定

ブログ用カリキュラム素材

正しい勉強法を理解できたら、無理のないペースで進めましょう。

 

部活や他の習い事などに割く時間を考慮し、

現実的に確保できる勉強時間に対して最適な宿題の量を、

一人一人に合わせて決定します。

 

「なんとなく」勉強をしてきた方にとって、

毎日のやるべきことが明確化しますので、

あとは正しい勉強法でやるだけになります。

 

逆を言えば、ノルマがあれば「1日の量」が明らかになりますので、

「どこまで勉強すればいいのか」がわかります

ペースを武田塾に任せることができるので、迷わずに勉強できますよ。

 

無料体験 自学自習!決められた宿題をこなそう

なにを勉強すればいいか迷わない

毎日のノルマが明確になっていますから、自学自習をスムーズに行えます。

 

青森校の自習室を使い放題なので、集中できる環境に身を置くことができます。

勉強は環境を変えることがわりと大事です。

自宅ではさまざまな誘惑がありますから、

自習室を積極的に利用してみてください。

 

自学自習していて、どうしてもわからない箇所が出てきた場合は、

「質問対応サービス」を使いましょう。

難問が出てきても全く困ることはありません。

 

無料体験 テスト実施!1週間の範囲を点数化

毎週のテストで宿題ができているか確認

出された宿題をやり切ったら、1週間後テストを実施します。

 

ちゃんと宿題を実施できたか

宿題の範囲を理解できたか

 

これらを点数化して「結果としてお見せする」ことで

理解度がはっきりとわかります。

 

在籍の塾生の皆さんも、テストのために1週間必死に宿題に取り組んできます!

 

無料体験 口頭確認!成績が伸びる瞬間はここです!

個別指導で勉強法のアドバイス

テストが終ったら講師と11で個別指導を行います。

 

わからなかった問題の講師解説と合わせて、

生徒の皆さんにも問題の解説を行ってもらいます。

 

「自分自身で解答の根拠を説明できる」

 

この力こそが、成績を上げるのに最も大事です!

 

インプットした知識を

「生徒自身の言葉でアウトプットさせる」

こういった指導を武田塾では最重要視しております。

 

無料体験 新たに次の1週間の宿題を設定

確認テスト解答状況

個別指導が終ったら、次の1週間の宿題を設定します。

 

多いようであれば減らしたり、少なすぎるようなら量を増やしたりして

生徒個々に合った宿題ペースを決定します。

 

したがって、

量が多すぎて宿題をこなせない

学校の勉強に影響が出てしまう

といったことが起こりません。

 

生徒個々の勉強の管理、マネジメントをしっかりやらせていただきます。

 

無料体験 体験が終わって合いそうなら正式入塾

志望校への最短ルート

体験期間が終わって、自分に合いそうなら入塾を検討することもできます。

もちろん自分で全てできるというなら入塾しなくてもOKです。

 

ただ、武田塾チャンネルや、他の紹介サイトを見たとしても

やっぱり実際に体験した経験のほうが勝りますし、

自分自身で計画立てて勉強を進めていくのは、かなりの自己管理能力を必要とします。

「武田塾に全て任せる」といった選択肢も可能です。

 

入塾後は、体験期間のサイクル

1日ごとの宿題のノルマを設定

・自習室、質問対応サービスを利用しながら自学自習を進める

1週間後にテスト実施

・講師との個別指導の中で解答の根拠を自分で説明する

これらを繰り返しつつ、

長期的な展望である「志望校への最短ルート」をお示しします。

 

無料体験を通して、受験勉強のスタートをきってみませんか?

 

武田塾青森校では無料受験相談を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」

「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」

「塾の授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関する悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 青森校

〒030-0801

青森県青森市新町1-8-2

新町藤田ビル 4階

 

TEL 017-764-6901

受付時間

<月~土曜日>

自習室利用可能時間 13:00~22:00

電話受付対応時間 13:00~22:00

関連記事

武田塾青森校ってどんな塾?大学入試対策は?他の塾と何が違うの?

こんにちは!武田塾青森校(青森市新町1-8-2 新町藤田ビル4F)です! 今回は、大学入試を控え勉強を頑張っている皆さんに、武田塾がどういうところなのか、 他の塾と何が違うのかを紹介してきたいと思いま ..

【高1/高2は必見】今すぐ受験勉強を始めて!前編【青森市 塾】

みなさんこんにちは!武田塾 青森校です! 今回は早大主席卒業YouTuberのブレイクスルー佐々木さんの動画より 【高1・高2生は見ろ!今すぐ受験勉強を始めるべき理由 TOP3】&nbsp;を紹介した ..

【高1・高2必見!】いつから武田塾に通えばいい?【青森市 塾】

皆さんこんにちは!武田塾 青森校です! 暑かった夏も終わりを迎え、青森はだんだんと寒くなってきました! 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気を付けていきましょう!☺ 今回のブログはYou ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる