塾生の声

映像塾→武田塾へ!現代文60点アップ!東北学院大学合格おめでとう

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、OPAの目の前、武田塾秋田校です。

 

さて!武田塾秋田校から、2021年度入試最初の合格者が出ました!!

その名もS.Y.さんです!本当に合格おめでとう!!!

 

本記事では、S.Y.さんに色々お話を聞くことができたので、喜びの声としてご紹介させていただきます!

S.Y.さん合格体験記【武田塾秋田校】

 

S.Y.さんに色々聞いてみた!

Q.武田塾に入る前の成績は?

進研模試で言うと、偏差値39くらいでした。

基礎がまだ曖昧でしたね。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

高1の時に映像授業の塾に通っていましたが、合わずにすぐに辞めてしまいました。

「塾をどうしよう…」と悩んでいた時に、ちょうどテレビで塾特集をやっていて、そこで取り上げられていたのが”武田塾”さんでした。

 

そこで、「授業をしない」というワードに惹かれ、「ここなら続けられるかもしれない…!」と思ったのがきっかけです。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強で褒めてもらったことがほとんどなかったので、小さな変化にも「やったじゃん!!」って褒められ、最初は戸惑いました…笑。

しかし、今となるとその小さな一歩の積み重ねが大切だと気付かされたように感じます。

 

また、学習を重ねていくうちに、全くできなかった教科がグングン伸びていきました。

特に嫌いだった現代文は、10点ぐらいしか取れてなかったのですが、今年の第2回武田模試で一気に70点まで上がりました!

 

英語も、授業中に文法問題をあてられてもスラスラ答えられるようになり、学校の勉強も捗りました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

本当に、たくさんの先生にお世話になりました。

なのでここでは、特にお世話になった先生について記したいと思います。

 

【藤原先生】

藤原先生には約2年間指導していただきました。

毎回の特訓レポートに書かれるアドバイスが的確すぎて、内心ドキッとしていました笑。

また、同じ高校出身ということもあり、ちょっとした雑談の時に学校について話すのがとても楽しかったです。

 

【川喜田先生】

川喜田先生には約1年間指導していただきました。

いつも説明が簡潔でわかりやすかったので、苦手だった英語の悩みが毎特訓少しずつ減っていきました。

また、悩みを相談する時も親身に話を聞いてくれたので、とても安心感がありました。

≫参考記事:【秋田大学講師ブログ】川喜田先生が秋田大学への合格のポイント

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

特に印象に残っているのは、やっぱり現代文のことです。

校舎長さんに参考書を渡され、

「これからあなたの現代文には、100%革命が起こります。楽しみにしていて下さい。」

と言われたことは、強烈に覚えています。笑

その時は「そんなまさか」という気持ちでしたが、今となっては信じられないぐらいに点数が伸びたので、信じて頑張ってよかったと思います。

 

また、点数が思うように伸びず、気持ちが不安定になった時も何度かありました。

その際、校舎長さんを始めとし、たくさんの先生に支えられ、乗り越えることができました。

本当に感謝しかありません!

 

好きな参考書ランキングベスト3を教えて下さい!

第3位:柳生好之の現代文ポラリス1

参考書「柳生好之の現代文ポラリス1」

乗り越えるまでが大変でしたが、この参考書を乗り越えてから点数が一気に伸びました!

 

第2位:金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本シリーズ

参考書「金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本」

わかりやすい説明と面白いイラストで、日本史を楽しくインプットできます♪

 

第1位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

参考書「肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本」

簡潔に説明がまとめられているので、長い説明が苦手な私にとってはすごく使いやすかったです!!

 

最後に…来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は伸びるまでが辛いですが、その期間を乗り越えることで点数が大きく伸びるのは本当です!

ここまで話してきたとおり、私自身もそうでした。

 

なので、今は伸びていなくても、勉強を継続してほしいと思います。

正しいやり方で頑張り続ければ、いつか結果に表れるものだと信じております。

 

あとは、適宜休憩は取っていただきたいです笑。

皆さんの頑張りを、心より応援しております!!٩(⑅•ㅂ•⑅)و

 

S.Y.さん合格体験記_page-0001S.Y.さん合格体験記_page-0002

 

S.Y.さん、東北学院大学合格本当におめでとう!!

S.Y.さん、色々お話お聞かせくださり、どうもありがとう!!

そして、本当に合格、おめでとうございます!!^^

 

S.Y.さんが合格できた大きな要因の一つとして、現代文に文字通り革命が起きたことはあるでしょう。

しかし、それもこれもS.Y.さんが武田塾秋田校を信じて、着いてきてくれたからだと私は思います。

 

S.Y.さんは合格こそしましたが、大学に向けて今は英語の勉強を中心に頑張ってます!

また、共通テストでもいい点数を取ろうと、今も勉強を続けております。本当にすごいですね!!

 

これを読んでくれている受験生の方も、S.Y.さんに負けないように、日々最大限の努力をして、受験本番に臨むようにしましょう!

武田塾秋田校の指導が気になる方は、ぜひ一度校舎にお越し下さい!!

 

武田塾秋田校の無料受験相談へ【どんな些細な悩みでもOK!!】

入塾の意思に関わらず、武田塾秋田校では"無料受験相談"を実施しております!ぜひ一度、お話をお聞かせください。

↓お申し込みはこちらから↓

無料受験相談

 

 

武田塾秋田校へのご連絡・アクセスはこちら

武田塾秋田校
〒018−0874
秋田県秋田市千秋久保田町3−15
三宅ビル3階
OPA(オーパ)の目の前にある、1Fにローソンが入っているビルです!

 

武田塾秋田校のオススメ記事はこちら!

武田塾秋田校ってどんな予備校?

武田塾はオンライン指導も充実してます!【秋田校紹介】

秋田駅近辺の自習室・勉強スペースおすすめ5選を紹介!【自己成長】

部活が忙しい人ほど武田塾式勉強法がおすすめな理由3選【効率◎】

武田塾秋田校では1週間で英単語を400個覚えます【NOスパルタ】

 

関連記事

武田塾秋田校ってどんな塾・予備校?【熱く語ります!】

こんにちは。秋田駅西口から徒歩3分、 OPAの目の前、武田塾秋田校です。 今回は「武田塾秋田校ってどんな予備校?」 というテーマで、お話していきたいと思います!   さて、予備校の実情という ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる