【合格体験記】半年間の短期集中で日本大学・桜美林大学にW合格!!

秋葉原校・

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は2020年度の「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

NOさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

[短期集中]半年間の短期集中で日本大学・桜美林大学にW合格したNOさん!

1. NOさんのプロフィール

---出身高校---

 東京都立八潮高校

---ステータス---

 既卒生

---合格大学---

 日本大学 文理学部 / 桜美林大学 健康福祉学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 8月

---入塾前の成績---

 入塾当初の成績はセンター試験で英語が3〜4割ほどしか取れない程度でした。

 自信があった日本史は7割ほどでしたが、現代文は平均程度で

 その他教科は平均にも届かない成績です。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

 武田塾を知ったきっかけはインターネット上で見かけた記事や友人からの紹介でした。

 他の学習塾・予備校も視野に入れていたので、校舎見学や受験相談などを重ねていましたが、

 武田塾の「自学自習のスタイル」や「市販の参考書をベースにした勉強方法」が

 自身にあっていると思い入塾を決意しました。

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

 武田塾に入塾して以降は特に英語の成績が伸びました。

 入塾前はセンター試験で3〜4割り程度しか取れなかった英語が

 共通テストで通用するほどの成績まで到達しました。

 

 予習・復習の徹底や効率的な勉強方法を身に付けたからこそ

 これまでだったら全く解けなかった問題も解けるようになったと思います。

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

 僕の学力などをすぐに理解してくれたので、

 身の丈にあった指導をしてくださいました。

 

 分からない問題があった際は理解できるように噛み砕いて教えてくださり、

 勉強以外にも親身になって相談にのってくださる方でした。

 

 性格上、苦手だと思った先生だとやる気を削いでしまう僕ですが

 秋葉原校の講師の方々は誰ひとりとして、苦手だと感じる方が居ないので

 気持ちよく勉強に取り組む事が出来ました。

 

 僕が大学に入学して塾講師のアルバイトをすることになったら

 お手本にしたいと思っています。 

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

 僕は入塾した時期が周りよりも圧倒的に遅く、

 もともと勉強が出来たわけでもなかったので、とても焦りを感じていました。

 

 ですが担当の講師の方が的確なアドバイスをしてくれたり、

 毎日の勉強計画を細かく立ててくださったりと、

 短期間でありながら徐々に周りとの差を埋めている実感を掴むことが出来ました。

 

 特に秋葉原校のなかで大きかったのが「自習スペース」です。

 毎日真剣に勉強に取り組む事が出来たのも、

 勉強するためだけに特化した環境があってこそだと思います。

 

 それでも成績に伸び悩む時期もありました。

 ですが結果的に志望校に合格することができたのも、

 最後まで諦めずに頑張って走り切る事が出来たからだと思います。

 

 やり切る事ができたもの、自身が大きく成長できたと実感する出来事の一つです。

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 速読英熟語

 暇な時や手軽に勉強するタイミングで見ているだけでも

 かんたんに熟語を暗記することができました。

 

---第二位---

 日本史実況中継

 もともと高校時代は日本史を選択していませんでしたが、

 この参考書一冊をしっかり勉強したことで乗り切る事ができました。

 

---第三位---

 ゴロゴプレミアム

 マンガを読んでいる感覚で古語を覚えることができました。

 また量が多いので、これ一冊である程度の知識を網羅出来ます。

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

 なんども繰り返して予習・復習することで必ず知識は身に付きます。

 どんなにしんどくても諦めないでほしいです。

 大学受験は人生における一つの重大な分岐点だと思って、

 努力を惜しまないで下さい。

 そうすればきっと志望校に合格出来ると思います。

 みなさんが行きたい大学に行ける事を願っています。

 

まとめ

IMG_0373

今回は日本大学 文理学部 / 桜美林大学 健康福祉学部に合格したNOさんの「合格体験」をご紹介しました!

夏から本格的に受験勉強に取り組んだNOさん。

短期間ながらも集中した勉強を行ったことで見事にW合格を勝ち取ってくれました!

本当におめでとうございます!

 

諦めずに最後まで取り組む姿勢は

きっと大学生以降も必要になるでしょう。

これからも最後まで諦めず、果敢にチャレンジして下さい!

 

今回ご紹介したNOさんの様に「8月からの入塾」でも志望校に合格できます。

勉強の正しい方法が分からない・最速で知識を定着させて

大学に合格したい!という生徒さんこそ武田塾が得意としています。

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

東大に合格した校舎長が直に

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■LINE

秋葉原校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾 秋葉原校]秋葉原校の一日や校舎の様子を紹介!!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

武田塾秋葉原校の強みと特徴を解説!入塾を決める前に雰囲気を知る!

武田塾秋葉原校なら早慶マーチ等の難関私大に逆転合格できる!?

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 秋葉原校へ