塾生の声

【合格体験記】上智・横国・青学など複数の難関大学に逆転合格!

皆さんこんにちは。
 
JR秋葉原駅・東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩3分「武田塾 秋葉原校」です。
 

今回は「武田塾 秋葉原校」の合格実績紹介として、

SHさんの実績をご紹介させていただきます!

この記事を通じて武田塾 秋葉原校に興味を持ってくださった方!

秋葉原校では随時、無料受験相談を行っていますので以下のリンクよりお申し込みください!

 

 

--------------------------------■無料受験相談 受付中■-------------------------------

 

「武田塾 秋葉原校」では随時無料受験相談を受け付けております!
 
受験に関する悩み・勉強に関する悩み、
 
様々な疑問に東京大学現役合格の経験を持つ校舎長が
 
適確にお答えします!!!
 
「入塾の意思はないけど相談にのって欲しい...」方も大歓迎です!
 
塾選びの前段階としても是非ご利用ください!
 
相談をした前と後では、
 
きっと勉強に対しての向き合い方が変わるはずです!
 
以下のフォームよりお申し込みできますので、
 
お気軽にお申し込みください!

 

無料受験相談

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

【難関大学複数合格】上智・横国など複数大学に合格したSHさん!!

1. SHさんのプロフィール

---出身高校---

 東福岡高校

---ステータス---

 既卒生

---合格大学---

 上智大学 経済学部 / 横浜国立大学 教育学部

 青山学院大学 社会情報学部 / 中央大学 商学部

 

2. 武田塾に入塾する前の成績は?

---入塾時期---

 2020年 5月

---入塾前の成績---

 現役時代の大学入試は国立の前記・後期ともに不合格でした。

 センター試験の結果も芳しいものではありませんでした。

 特に英語に関しては基礎知識が定着しておらず、苦戦していました。

 共通テスト模試では500点ほどしか取れていなかった気がします。

 

3.武田塾に入塾したきっかけは?

 高校生の時から、授業を受けるスタイルの勉強効率に疑問を持っていました。

 それ故、現役の際は授業に真面目に取り組んで居なかったこともあり

 進捗は悪く、どんどん周囲に遅れを取るようになってしまいした。

 

 以前から拝見してた武田塾のYouTubeチャンネルより、

 「毎週テストの制度」や「特訓のルール」などに関心を持って居たこともあって

 浪人が決定した際に入塾を決断しました。

 

 

4. 武田塾に入塾してから勉強法や成績がどの様に変化しましたか?

 目標や具体的な勉強内容などを知らなかった現役時代と比較して、

 そこら辺に対してしっかりと固めながら勉強出来たと思います。

 

 武田塾独自のルートを用いる事で勉強の進捗管理を細かく行えたり、

 毎週テストがあるという緊張感から集中して勉強に取り組むなど、

 受験対策・受験勉強に対しての向き合い方が大きく変わりました。

 

 その結果、一番最初の共通テスト模試では500点しかとれていませんでしたが

 本番では690点も取れる様になっていました。

 

5. (担当の)先生はどうでしたか?

 数学と英語を指導してくださった講師の方は、教育学部の先生で

 英語に関しては文法の基礎から丁寧に教えて下さいました。

 そのため理解しやすく、解けるようになるまであまり時間を要さなかったので

 すぐに成長を実感することができました。

 

 国語と日本史を指導してくださった講師の方は、

 これまで全く勉強してこなかったこの2教科をしっかりと

 間に合うように進捗管理をしてくれつつ、丁寧に指導して下さいました。

 その結果これまであまり得意としてこなかった国語が得意科目になり、

 これまで以上に高い総合得点に結びつくこととなった気がします。

 

 勉強はもちろん、浪人生としての勉強への姿勢・向き合い方など

 志望校合格に関することはすべて指導してくださいました。

 

6. 武田塾での思い出を教えてください

 毎日自主室に通ったことです。

 毎日決まった時間に行き、決まった時間に帰る。

 ルーティーンとして勉強に取り組みました。

 

 最初は大変でしたが、常に勉強していたことで

 徐々に終わる時刻までが早く感じる様になりました!

 

7. 好きな参考書ランキングベスト3!!

---第一位---

 漢文早覚え速答法

 この一冊を取り組むだけで、ある程度の受験漢文は出来るように

 なったと思います。

 

---第二位---

 英文読解の透視図

 苦手だった英語の長文読解はこの参考書を用いて勉強したことで

 克服出来ました。

 

---第三位---

 数学・標準問題精講

 数学のパターン問題をある程度知る事が出来ます。

 

8. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

 努力すれば成功・失敗を問わず、必ず自分に良いことがあります。

 目標を立てて、一つ一つの行動に意味を持ち、少しずつでいいので

 合格に向けて頑張ってください。

 

まとめ

IMG_0547

今回は上智大学 経済学部 / 横浜国立大学 教育学部 / 

          青山学院大学 社会情報学部 / 中央大学 商学部

に合格したSHさんの「合格体験」をご紹介しました!

一年間足蹴なく通い続けてくれたSHさん。

毎日塾に通い、継続して勉強したからこそ複数の難関大学に合格出来たのだと思います。

苦手を得意にする勉強姿勢はきっと大学でも役に立つでしょう。

大学生活を存分に楽しんでくださいね!!

 

今回ご紹介したSHさんの様に苦手科目が足を引っ張り現役合格を逃した生徒でも

武田塾ならば一年間で逆転合格を勝ち取らせて上げる事が出来ます。

 

今の成績だと志望校合格には手が届かない...

周りには"無理"だと言われたけど、絶対に合格したい!

 

など思っている方、是非「武田塾 秋葉原校」で一緒に逆転合格を掴み取りましょう!

以下にこれまで「武田塾 秋葉原校」についてご紹介した記事のリンクがございますので

秋葉原校について詳しく知りたい方は、是非お読みください!

 

そして秋葉原校では随時、無料受験相談を承っています。

受験に関する悩み・勉強に関する悩みなど、なんでもお聞きください。

以下のフォームよりお申し込みいただけますので、

お気軽にご参加ください!!

 

 

■無料受験相談 受付中

秋葉原校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

■武田塾 秋葉原校

東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地

星野ビル4F

TEL:03-5809-3789

Mail:akihabara@takeda.tv

■武田塾 秋葉原校に関するブログ

秋葉原の塾なら武田塾秋葉原校がおすすめ!授業をしないで逆転合格!

武田塾 秋葉原校の校舎情報やアクセスをご紹介!

[武田塾秋葉原校]秋葉原校のコースについて丁寧に解説します!

浪人は武田塾秋葉原校に行くべきか?今度こそ第一志望合格!

武田塾 秋葉原校の無料受験相談で第一志望合格の第一歩を踏み出そう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる